
Posted by まろろん on --.--

西条祭り 2011年(その1)

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
DSC01827.jpg
DSC01770.jpg
DSC01808_20111019040830.jpg

西条祭り 2010年
西条祭り 2009年
西条祭り 2008年
西条祭り 2007年


西条祭り 今年も実家に帰省しました~
伊曾野神社祭礼~!!
だんじり約80屋台、おみこし4台のお祭りです♪
今年は北浜のおみこしが暴れたため
宮入り(川入り)が、2時間ほど遅れました。
川辺の寒い中、日が暮れてもなお待たされたギャラリー
始まりから真っ暗の川入りなんて初めてです。
まあ何はともあれ、神さんだんじりもご到着!
お水ジャブジャブが始まりました~
[広告] VPS

やっぱり綺麗~
神さんが上がって(左はしっこの小さいのが神さんね)
フィナーレ・・・
あとは各部落へ戻って名残祭り 
毎年西条高校前のそれが一番の楽しみなのだけど
今年は遅れた分、時間も短いだろな~と覚悟して
駆けつけました
DSC01830.jpg
今年新調した北町のだんじり 
この写真撮ってたら真後ろで北町と松之巷のケンカが
再び始まってしまいました・・・
とりあえず私はお堀に落とされないよう避難
だんじりの提灯が次々と潰され、もぎとられ・・・
(聞くところこの提灯、1個5千円もするそうなちなみに
だんじりには約100個、みこしには約200個の提灯が
ケンカは続き、お楽しみの御殿前一斉かき比べは
行われませんでした・・・
本当は後夜祭は午後9時頃までと決まってるけど
やっぱり今年は・・・11時過ぎてもまだ太鼓の音が
響いてました
ちょっと消化不良~

DSC01823_20111019000849.jpg
北浜のおみこし~
関連記事

trackbackURL:http://kasipanbibouroku.blog83.fc2.com/tb.php/4303-fb5d4f81

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
