
Posted by まろろん on --.--

「特選」でなくても愛媛の中山栗は美味しいの!

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC01590.jpg
茨城や熊本のも勿論美味しいけど、やっぱり
地元、愛媛の中山栗は日本一♪
しかし愛媛県人でも中山のブランド栗は高級
頻繁に食べれるものじゃありません
特選栗にはいろいろ規定があるのだけど、役がつ
かなくても、中山は中山 気候も土台も変わった
ものじゃありませんから・・・!

中山の農家さんにいただきました~
ブログ名を見りゃ一目瞭然だけど、無類の栗好き
渋皮煮はちょっとめんどかったので、シンプルに
ノーマルにゆで栗で
でもこれが一番本来の味を味わえるもんね
ほっこりほっくりおいし~い    

『特選中山栗』とは・・・
特選中山栗は、中山町内でも特に地力の高い園地で
栽培管理が十分にでき、しかも若木(概ね10年生まで)
園のみを、技術員が指定します。
この指定を受けた園から毎日拾った、新鮮で高級な栗が
レギュラー品とは区別され出荷されます。
選果場では、評価員がこの特選栗をさらに鮮度・熟度等の
外観評価と、栗の味を左右する粉質程度を塩水比重でチェ
ックし、この厳しい3つの関門を見事クリアした最高級の栗
のみ
を「特選中山栗」として販売しています。

                    〈伊予市ホームページより〉

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
関連記事

trackbackURL:http://kasipanbibouroku.blog83.fc2.com/tb.php/4294-95a53792

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
