
Posted by まろろん on --.--

トロペジェンヌ ストロベリー&カスタード

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC00585_20110825091740.jpg
DSC00610_20110825105054.jpg
DSC00611_20110825105053.jpg
DSC00613.jpg
南仏サントロペ生まれの「トロペジェンヌ」は、
ブリオッシュ生地にクリームをサンドしたお菓子。
そう聞きゃおいしそうだし、ファミマ30周年大感謝祭で
ロドニー氏によるパッケージも可愛いしで飛びついたけど・・・

ん~
こんなに解せないパン、山崎パンで久々に
食べました
ブリオッシュは粉っぽく、期待したバターや卵の
黄色い贅沢感はなし。
カスタードクリームもいちごソースも「とてもやわらかく
こぼれやすいので気をつけて!」の注意書き通りだけど、
油浮きしたようなやわやわクリームにいちごソースの
酸味はほとほと気持ち悪く、慌てて冷蔵庫で冷やしたけど
美味しく変身!、というわけにはならなかった・・・

トロペジェンヌ・・・、
チョコブリオッシュのオレンジ&ショコラもあったけど・・・
どうしよっかな~~~っ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
関連記事
Category : ヤマザキ

trackbackURL:http://kasipanbibouroku.blog83.fc2.com/tb.php/4181-fd30dcbb

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
