
Posted by まろろん on --.--

超お気に入り♪VAIO L VPCL22AJ 

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
2011年8月12日、先日のドキドキ日記でお知らせした
ソニアちゃんがうちにやって来ました~
ソニアちゃんは・・・
某ブランド品でもなく、可愛いワンちゃんでもなく、
はたまたホームステイの金髪美人でもなく
もちろんスミソニアン博物館のホープダイアモンドでもない、
オーナーメードで購入したパソコン、VAIO Lです!
彼女はその日、大きな紙の箱に手厚く入れられてやって来ました。
DSC00346.jpg
ソニアちゃん、忙しくて箱入り娘のまま一週間放置され、
待ちくたびれていましたが、無事Set up されました
DSC00500_20110827120525.jpg
カッコイイ~
長年お世話になってるNECのパソコンがお疲れになって
きたので、そろそろ買い換えなきゃと、BTOパソコンとか
中古パソコンとかもさんざん探して迷った末にたどり着いた
VAIO L夏モデル
もう一目惚れですね、その機能に!
名前もその時ビビビときて、決める前から呼んでたの
愛しのソニア!SONYだからソニア・・・って単純過ぎ
夏女だしね(古っ
かゆいところに手が届くというか、欲しい機能が満載!
当然、 高い・・・
ので、カスタマイズでスペック落として、それでも大満足の
自分仕様~
当初の予算、まさかの10万円越え
おいおい、大丈夫なのか?誰か私を止めてくれ~っ
思いつつも、暴走は止まらないさ
インターネットとメールさえ出来ればいいから・・・と探し始めて
最終的には・・・

OSは Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1)
モニターは24型ワイドLED液晶でタッチパネルあり!
更に 3D対応!!
プロセッサー Core i5-2410M (2.30GHz)
グラフィックスアクセラレーターNVIDIA GeForce GT 540M(1GB)搭載。
メモリー 8GB(4GB×2)
ストレージ HDD約1TB
ブルーレイディスクドライブ搭載
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル×2 (長時間録画
対応)のテレビチューナー内蔵
スグつくTVあり!(ここが重要ポイント!試験に出るヨ!
オフィスは付けず、3年ベーシックの長期保証サービスが無料で
付いて、締めて ¥162,800なり~
一体型のボードPCは分離型に比べて不安は多いけど・・・軽いし
何よりインテリア的にGOOD
店頭モデルを買うよりもだいぶ抑えれたつもり
メーカーのお店で買ったという安心感もあるし
それに購入後に価格が下がったとかで5,000円、更にまた下がった
とかで10,000円の差額保証クーポン(1年間有効)を戴いたので
15,000円も得した気分♪
パソコンなんて日が経つに連れどんどん値が下がっていくもんだけど、
それ待ってたらいつまでたっても買えないからね。欲しい気持ちが
膨らんで一日中考え出した時が買い時!だわよきっといい子に
巡り合えると信じて

地デジ移行からTVのない生活を虐げられていましたが、これで
やっと私も文化的な生活が出来ます。
もう歯医者の待合室のテレビを不思議な感覚で眺めることからも
おさらばです!
心配だった3Dグラスはメガネの上からもかけれました~
DSC00445.jpg
ガハハハ~ッ!べろ~ん
設定すると流れ出すモデル映像。もちろんこれはデジカメで
写しただけなので2Dですが・・・
24インチじゃ迫力がないと言われたけど、これしか見ないから
十二分に楽しい
DSC00444_20110827121841.jpg
これだって3Dではお尻をさわってる画像じゃなくなりますの
タッチパネルは、画面だけじゃなくフレームでも操作出来るので
便利!手荒れによる画面の傷付きも不安だったからね・・・

ソニア姉さんへは、これからヨロシク!ということでイメージしたカラー、
ピンクのおべべをプレゼント
DSC00463.jpg

そしてそして・・・左下に注目~
へへっ、ご愛嬌ですっ
DSC00510.jpg

とは言っても、現行パソコンも即隠居生活というわけでなく、暫くは
主役で頑張ってもらうつもり。ソニアちゃんは主にテレビ・・・で、
PCはのんびりいじりながら養成して役作り・・・

DSC00522.jpg


お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
関連記事
Category : まろろん日記

trackbackURL:http://kasipanbibouroku.blog83.fc2.com/tb.php/4171-d5501b21

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
