
Posted by まろろん on --.--

西条祭り 2010年

Posted by まろろん on 17.2010 0 trackback
DSC01628.jpg
10月16日がやってきました~
仕事の休みを変えてもらって、今年も一日だけの帰省。
昨年と同じく宮入り(川入り)と後夜祭を楽しみました
〈加茂川の川入り〉
DSC01603.jpg

下喜多川おみこし
DSC01622.jpg

新町だんじり
子供の頃住んでて慣れ親しんだ屋台。今でも一番好きな
だんじりです。
屋台はそれぞれ顔が違います。模様も違えば色も違う。
新町屋台は彫りが深く、重みがあってとっても綺麗です。
古いだんじりですが、団旗の下の(昔陛下に観て頂いた)
展覧旗が輝きを放ってます。
DSC01607.jpg

若葉町だんじり 
20年ほど前に引っ越して、現在実家のあるところの屋台。
DSC01605.jpg
塗りだんも多いです。
ただし枠は黒。
赤の枠は神さんの“お供だんじり”のみ。
DSC01631.jpg
今年は水位も高くなく、気温もさほど下がらず・・・
(子供の頃って、祭り前に冬支度して、夜祭から戻ると
こたつにもぐりこんでたもんだけど、年々暖かく・・・)
それでも濡れりゃ寒いよね

〈御殿前(西条高校) 後夜祭〉
DSC01639.jpg
DSC01641_20101017045259.jpg
DSC01646.jpg
DSC01651.jpg
北町は来年新調するそうです。


[広告 ] VPS

 
ああ、終わったなあ。。。 
また来年も祭りが迎えられるよう頑張るかっ

〈おまけ〉
今年の秋川雅史さん
DSC01609.jpg
DSC01614.jpg
DSC01616.jpg
DSC01620.jpg
DSC01621.jpg
やっぱり美声伊勢音頭~

西条祭り 2010年
西条祭り 2009年
西条祭り 2008年
西条祭り 2007年

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ


関連記事

trackbackURL:http://kasipanbibouroku.blog83.fc2.com/tb.php/3268-8d04dbf8

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
