
Posted by まろろん on --.--

大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て(明治)

Posted by まろろん on 01.2012 0 trackback
DSC03121.jpg
DSC03133.jpg
苺をたっぷり使った苺チョコと、練乳入りの
ホワイトチョコを、サクサクのクラッカーと
組み合わせました。


2012年のおめざはお菓子はきのこの山~
たけのこの里は『甘ずっぱい苺のチョコ仕立て』。
甘~いほうが好きなので今回もきのこの山に軍配!
でもこっちの苺味も結構甘酸っぱかったです。
練乳いちごより若干そうでないかな、という感じ!?
3分の1の確立で苺の花柄がデザインされた個装
袋で入ってます~♪

もうブログやめよっかな~と思いつつのんべんだらりと
気まぐれ更新してます・・・
だもんで、今年もよろしくお願いしま~す




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



Category : お菓子

宇治抹茶パウンド(大納言小豆)

Posted by まろろん on 03.2012 0 trackback
DSC03083.jpg
DSC03106.jpg
宇治抹茶を生地に練りこみ、北海道産大納言
小豆を加えてしっとりと焼き上げました。


去年食べたパウンドだけど抹茶繋がりで・・・
最初豆はいらないかな~と思ったけど、小豆がないと
甘みがないのでやっぱりあってこそ、ホッとする味かな。
お茶にも紅茶にも合う焼き菓子です♪




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

大人もチョコボール 濃い抹茶&ココアビスケット(森永製菓)

Posted by まろろん on 03.2012 0 trackback
DSC03123.jpg
DSC03140_20120103082148.jpg
大人もキョロちゃん、ほかに『味わいカカオ&ピーナッツ』も
ありました。
サイズは普通のチョコボールだからちぃちゃいけど
頼もしい(?)抹茶味です


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チョコクランチ・キャラメルコーン イチゴ味(東ハト)

Posted by まろろん on 04.2012 0 trackback
DSC03114_20120104104250.jpg
DSC03447.jpg
DSC03142.jpg
ザクッと、ふんわりと、さくさくと・・・が
嬉しくなるお洒落したキャラメルコーン
いちごの甘酸っぱさで、ネーミング
から受ける印象よりは甘くなく、軽いから
ポイポイッ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

おやつごろ チョコがけ鈴カステラ

Posted by まろろん on 05.2012 0 trackback
DSC03124_20120105081610.jpg
DSC03161.jpg
DSC03164.jpg
ザラザラお砂糖の鈴カステラも昔ながらの
素朴なお菓子として好きだけど(特に牛乳
練りのが)、チョコがけで一気に洋菓子
っぽく様変わり!?
ちょっとあった物足りなさが解消された感じ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ローソン

チョコべい(森永製菓)

Posted by まろろん on 06.2012 0 trackback
DSC03147.jpg
DSC03144.jpg
DSC03180.jpg
あとひく美味しさのヒミツは、おこげの香ばしさと
チョコの甘さの絶妙なバランスでござる!


って侍っぽいキャラクターは仰ってるけど・・・
ビ・・・ビミョ~
柿の種チョコとかぽたぽた焼きにチョコ、みたいのを
イメージしてたけどパイと揚げせんの中間みたいな
食感に中途半端な醤油味が想像してたほどしっくり
こない。
甘辛醤油味がもっとしっかりきいてたらよかったのか
なあ。。。?
食中食後とムムム~・・・が続くお菓子でした。


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

粒マロンサンド(ラ・メール)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03175.jpg
DSC03211.jpg
DSC03214_20120108074453.jpg
この季節に栗のダイスが入ったパンは
うれしい~
マロンあんにマロンクリーム、粒マロン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」




ハイチュウ ミカンジャニエイト(森永製菓)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03169_20120108074455.jpg
DSC03218.jpg
関ジャニ監修、こだわりの関西、
和歌山県産みかん果汁使用。

同じくみかん大国の愛媛県人としてはちょっと
寂しいけど、ぷわ~っと広がる甘いみかん味で
爽やかハイチュウ~。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

スイート苺ブレッド

Posted by まろろん on 09.2012 0 trackback
DSC03193.jpg
DSC03207.jpg
苺クリーム練り込みのパンにコーティングシュガー。
シンプルだけどストロベリー風味いっぱい




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ちぎってシナモン

Posted by まろろん on 09.2012 0 trackback
DSC03201.jpg
DSC03210.jpg
裏書きによると、
温めても冷やしてもおいしい!
温めるとグレーズが溶け込み、シナモン風
味がUP!
冷やすとシナモンがシャキシャキ!

グレーズがパリッとしてるのが好きなので
冷やそうと思ったけど、この寒さで十分固まっ
てたのでそのまんまで・・・。
シナモンものにありがちな薬品臭さもなく、
パンにシナモンがたっぷり巻き込まれてました。
ミニシナモンロールがくっついてる感じ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

ちぎってシナモン 珈琲

Posted by まろろん on 10.2012 0 trackback
DSC03198.jpg
DSC03229.jpg
DSC03232.jpg
ちぎってシナモン”のコーヒーバージョン。
こちらもやっぱり温めはせず、冷蔵庫で
冷やしていただきました。
パンが堅くなることはなく、生地がしっとりして
食感はそのまんまよりよかったけど、珈琲が
好みじゃない味で・・・
芳醇とはいえない、深みのない風味でちょっと残念。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

ジョージア グリーン和スタイル(コカ・コーラ)

Posted by まろろん on 10.2012 0 trackback
DSC03171.jpg
ブラジルの豆に、北海道の生クリームに
宇治抹茶!
これ気になってたんだけど、なぜか近くの
コンビニには置いてなくて、やっと飲めた~
でもほんとに珈琲9割くらいの抹茶味なのね。
あまり甘くはなくて、ほんのり抹茶を感じる・・・
これがホッと和!なのかな。
コーヒー飲みたいときにはちょっとした
おまけみたいでいいけど、抹茶も恋しいなーって
ときは素直に抹茶ラテとか抹茶オレ飲もっ・・・。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

LOOK紅いコロネ

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03191.jpg
DSC03221.jpg
DSC03223.jpg
DSC03225.jpg
クリームはいちごホイップとミルクホイップ、
LOOKチョコのいちご味が蓋!
いちごミルク~なクリームがたっぷりで
ふふふ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

チロル いちご大福

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03154_20120111063725.jpg
DSC03260.jpg
DSC03262.jpg
いちご~、 ちょいもっちりなあんこ~、チョコ~
のチロル




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 
Category : お菓子

サッポロプレミアムアルコールフリー(サッポロビール)

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03235_20120111223110.jpg
「じゃあ飲むなよ」って話だけど、
アルコールがダメで、ビールのあの味も
ダメで・・・
ノンアルコールでも無理だとは思いつつも
怖いもの見たさみたいな興味は押さえられず
禁断のプルタブをプシュッ!
あ~・・・やっぱり
マズい。マズ過ぎる・・・
ここまでマズい炭酸飲料は初めてだ。
アルコールフリーなのに酔うかと思った

もう二度と飲むまい!と思ったってことは
商品としては優秀っつーことか・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 
Category : ドリンク

社会復帰!

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
疲労による不全骨折っちゅーたらちょっと
カッコイイけど、まあ骨粗鬆症による骨の損傷
1ヵ月半の引きこもり生活からようやく抜け出し
今日から社会復帰!
退職した職場に戻りました。
とはいえ、仕事内容は同じなので、また骨折とか
しないように要要要注意です。今度同じことが
起こったらもう後がないし、何よりどこまでまわりに
迷惑かけるんだ、って話だもんね・・・
かと言ってこのご時世、ほんとにないのよ~
いい年した女のフルタイムのお仕事。
拾って下さった会社に感謝して、頑張ります。
とにかく・・・コケないように、打撲しないように、
骨折しないように気をつけて。
しかし、初日。ただでさえ筋肉痛になるのに、
療養後でいきなりの一日歩きっぱなしはさすがに
足が痛い。ひびがいったとこも股関節も魚の目も
痛い
靴も悪いようなので帰りに買って帰りました。
明日もあんよが持ちこたえますように・・・
頑張るじょ
Category : まろろん日記

KOCOCHI さくら味(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
DSC03240.jpg
DSC03267.jpg
和のもちもち食感ガム
もちもちかどうかはともかく(わからんっ
さくら味と綺麗な縞模様が嬉しいガム
でも味はすぐなくなります・・・
抹茶味もあります~♪


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

きなこもちホイップ

Posted by まろろん on 13.2012 0 trackback
DSC03244_20120111223110.jpg
DSC03256.jpg
きな粉あんのざらっとした舌触りと
ミルクホイップのふわっとした軽さが
いい感じ♪
すっかり存在を忘れて気をよくしてたら
端っこに潜んでました・・・もち(求肥)が。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

ラングリー いちごクリームサンド(ミスターイトウ)

Posted by まろろん on 15.2012 0 trackback
DSC03186_20120115030253.jpg
クックダッセブルボンプチ・・・
ラングドシャクッキーのいちごクリームの味は
食べた中ではこれが一番おいしいような気が
する・・・かな!?


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ほたるのおしり(沢菊)

Posted by まろろん on 17.2012 0 trackback
DSC03245.jpg
DSC03248.jpg
DSC03249.jpg
スーパーで特価だったから買ってみました。
沢菊は「山ぶどうのチーズケーキ」で有名な
お菓子屋さんのようです。
ほたるのおしり山ぶどうのソース(ジャム?)が
注入されたチーズケーキの下にロールケーキ。
冷凍のまま一口食べたら酸味の強いチ-ズ
でしかなかったので、冷蔵庫で解凍~。ちゃんと
チーズケーキな味になりました。
やわらかな食感と味になるので、私はしっかり
解凍したほうが好きでした


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

あかちぎり

Posted by まろろん on 20.2012 0 trackback
DSC03188_20120120231515.jpg
DSC03269.jpg
DSC03270.jpg
いちご風味ミルキークリーム&ホイップ
ペコちゃんのミルキーだかられん乳いちご
「あかちぎり」って名前は乱暴っぽくて可愛くないけど、
ママンなやさしい味でおいしい~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

俺のチョコクッキーシュー(デザートランド)

Posted by まろろん on 20.2012 0 trackback
DSC03297.jpg
DSC03314.jpg
DSC03312.jpg
DSC03318.jpg
遅ればせながら俺のチョコクッキーシュー。
サクサクゴツゴツシュー生地に強靭チョコがけ、
ナポレオン入りのカスタードとホイップ~
食べ応えはあるけど・・・甘さ控えめだから
私にはあっさり過ぎてちょっと物足りず・・・。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

いちごフランス

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03285.jpg
DSC03293_20120120231349.jpg
去年のいちごフランスはとよのか苺でしたが、
今年のはさがほのかです~。
でもこのフランスシリーズのいちご味は、やっぱり
味が薄い・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : 神戸屋

豆大福風パン つぶあん&ホイップ

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03302_20120121211410.jpg
DSC03304.jpg
DSC03311.jpg
豆パンにつぶあんなんてマメマメ
美味しそうじゃん!って期待感高々
だったのだけど・・・
塩味煮豆にあんこ、ってのが、ん~~~・・・
甘い煮豆の方がよかったな。。。
ホイップはうれしいけどねっ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ショコラオランジェット(カバヤ)

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03284.jpg
DSC03330.jpg
クミが堅めでクチもちがいいのは嬉しいけど
チョコがすぐ剥がれちゃうので後味はオレンジだけ。
でもチョコとオレンジはやっぱり大好きな味のコラボ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

スペシャルもちっとロール ホイップ&カスタード

Posted by まろろん on 26.2012 0 trackback
DSC03338.jpg
DSC03357.jpg
もちっとロールミルクと比較して
クリーム量200%!・・・って
「ほんとかなぁ?」
食べた後でも残る疑問




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

相棒 紅茶&紅茶(ホイップ入り)

Posted by まろろん on 26.2012 0 trackback
DSC03322.jpg
DSC03341_20120126025948.jpg
DSC03342_20120126025947.jpg
DSC03350_20120126025949.jpg
ドラマ「相棒」とのコラボ。主人公左京の紅茶好きが
モチーフとなっていて、水谷豊さんにも試作品を何
度か食べてもらって微調整を繰り返したそうです。
使われてるる紅茶は世界三大紅茶のひとつ、
ムートン。
紅茶クリームを包み、紅茶あんをトッピング。
相棒は見たことないからあまりピンとこなくて
申し訳ないのだけど・・・
落ち着いた紅茶味で安っぽくないのがいい感じ。
でも・・・また食べたいってほどじゃない。

東京の夜景がカッコイイパッケージ。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

りんごカスタード(国産ふじりんご)

Posted by まろろん on 31.2012 0 trackback
DSC03370.jpg
DSC03373.jpg
DSC03375.jpg
DSC03378.jpg
タカキのお茶菓子パン
りんごがシャキシャキ
ミルク風味のゆる~いカスタードクリームも
おいしっ!
紅茶はやっぱりストレートがいいかな


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

じゃがりこ おいしそ梅(カルビー)

Posted by まろろん on 31.2012 0 trackback
DSC03388_20120130235816.jpg
DSC03399.jpg
梅っつーか赤紫蘇の風味がおいし~い
じゃがりこ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
