
Posted by まろろん on --.--

メルティキッス くちどけラム&レーズン(明治)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC02780_20111201020059.jpg
DSC02820.jpg
DSC02827.jpg
ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの
生クリーム入りガナッシュを、口どけのよい
チョコレートで包みました。


アルコール分3.7%なので休日前の夜に
おいしい大人チョコ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC02383_20111202023154.jpg
DSC02386.jpg
DSC02387.jpg
ってことは枝豆ホイップかけたら
おいしいんかな!?
Let's try!

 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

アーモンドラッシュEXクリーミーホワイトチョコレート(ブルボン)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC02790.jpg
DSC02836_20111202023154.jpg
DSC02839_20111202023153.jpg
スリバードアーモンドとクランチアーモンド
ぎっしり詰め!
ホワイトのほうがアーモンドの味をより強く
感じるような気がする・・・



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チップスター ゆず味(ヤマザキナビスコ)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC02849.jpg
大昔の話だけど、恐ろしく身体に悪い
『とにかく食べないダイエット』を決行
してたときのメニューが、朝昼抜きの
夕食にアイスクリームとチップスター
いう構成だった。痩せたいけど、どうし
てもチップスターは食べたくてさ・・・。
何日も続けてたからそりゃ痩せたけど
ひどい栄養の偏りだわね
今はそこまでじゃないけど、長年のファ
ンとしてはこの頃やたらといろんな味に
挑戦しているのが頼もしくもありちょっと
寂しくもあるのだ。しお・コンソメ・のり、
それでええがな、と思ってしまうのでね。
・・・とか言ってたら前に進まないかっ

『ゆず』といえばやっぱり馬路村~
チップススターで食べたい味ではなかっ
たけど、合わないわけじゃない。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : お菓子

ミルククリームブレッド

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC02841.jpg
DSC02854_20111204042009.jpg
~阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム使用~
練乳みたいな甘酸っぱさは、初代パン用の
ミルククリーム(私の中ではタカキベーカリーの
元祖ミルクフランス)っぽくておいしかったです~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

マヨチーズ4

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC02844_20111205032715.jpg
DSC02856.jpg
粉末チーズ、マヨネーズタイプソース、
パン粉のトッピング。
マヨ(サラダクリーミードレッシング)が
おいしい
温めたほうがおいしいかな~と思って
試行したけど、マヨとチーズの風味が
活かされてたのはそのまんまのほう。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ベジップス さつまいもとかぼちゃ(カルビー)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC02865.jpg
新しくはないけど、最近野菜不足
だったので買ってみた。
お塩だけのシンプルな味付けで
野菜そのものの味で勝負!
ほんとに揚げただけ~って感じが
スナック菓子じゃなく居酒屋メニュー
っぽくておいしい。身体にも良さげだ
けどお菓子とはいえ、生々しい野菜
の味なので、野菜嫌いの子供に食
いつかすのは難しいかも・・・
『玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいも』版も
(かぼちゃは欠かせないのか?)食
べてみる価値ありそう




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ヘーゼルショコラ

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC02290_20111108035418.jpg
DSC02398.jpg
DSC02400.jpg
DSC02411.jpg
パティシエは三輪さん。
ヘーゼルナッツを練りこんだアイスにビター
チョコレートソース。
癖になるほどってとこにはいかなかったけど
ヘーゼルナッツのアイスなんてあまりないから
        





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ふわっとチョコロール(ラ・メール)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC02866.jpg
DSC02873_20111208064501.jpg
業務スーパーでも売ってるラ・メール
(オイシス)のパン。
安いわりにはおいしいのよね。
クリームパンがお気に入り
これはロールパンにホイップ挟みーの
チョコかけーのの銀チョコスタイル。
“ふわっと”も“チョコロール”も
誤解へと誘うフレーズだけど
ホイップもややビターよりのチョコも
おいしい♪
オイシスはチルドデザートも美味
だもんね~



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

グランボローニャ メープルローフ(グランマーブル)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC02863_20111207053154.jpg
グランマーブルさんは京都でのアナログな
もの作りにこだわり、ペストリーシェフさんが
ひとつひとつ時間と手間を惜しまず焼き上げ
ている、いわばデニッシュ専門店。
デニッシュがアナログというのは意外だっけど
引き出物やお取り寄せで数年前から人気の
ようですね。

メープルとマーガリン、どっちものいい香りと♪
この風味で賞味期限が長めとはなんとも嬉し
い限り
さすが自らが『高級デニッシュ食パン』と謳う
だけあります




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

塩けんぴ(南国製菓)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC02878.jpg
どこででも買えるんだけど・・・お隣の
高知県に行くと必ずといっていいほど
買ってしまう芋けんぴ。
『塩けんぴ』は細切りでちょっとあっさり。

室戸海洋深層水葉味付けのための
砂糖煮込み工程で仕込み水として
使用してるそうです。んでもって、
深海の華塩10%使用です。
こちらも高知にこだわり原料にこだ
わった安心安全なおやつです~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

プチチョコパイ チョコ2倍(LOTTE)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC02874.jpg
最近はオーソドックスなお菓子を見て歩く
ことが多く、新商品を選ぶことが少なくなっ
てます
お得なのか割高なのかで悩むプチパイ。
チョコ2倍ならいいか~と喜んだものの
コーティングのチョコじゃなくソフトケーキ
中のチョコ含有量だったのね。
この部分はほんとはプチじゃないチョコパ
イのタイプ(プレーン)の方が好きだから
どうでもいいっちゃあいいんだけど・・・
ま、増えたことはいいことです
しかし・・・一口ちょっとで終わっちゃうから
あんまわかんない・・・ 
やっぱり買うべきはファミリーサイズですかね


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

プチブッセ ストロベリーショコラ(LOTTE)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC02889.jpg
DSC02892.jpg
チョコの美味しさと共に上品でかる~い
食べ心地が楽しめます。甘酸っぱい苺が
フルーティーに香ります。


今度のストロベリーはストロベリーショコラ
“苺のチョコフォンデュ”をイメージした味わい
だそうです・・・。
イチゴ感が薄いなあ。。。
2年前のプチブッセ、スイートストロベリー
ストロベリークリームがすごく好かったから
イチゴ!なのに手放しで喜べない~・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

銀チョコ ホイップロールいちご

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC02879.jpg
DSC02896.jpg
DSC02903.jpg
またまた去年のと比べちゃうけど・・・
今年のいちごホイップにはチョコクッキーは
入ってません。
パッケージのイチゴの数も減ってるし~

前の銀チョコ ホイップロールいちご

でもしっかりタイプの“あまおういちご”使用
のクリームは、フルーティで銀チョコのパン
とチョコにナイスマッチで美味しい

銀チョコ ホイップロールいちご(NEW)
銀チョコ ホイップロールキャラメル
銀チョコ ホイップロールバナナ
銀チョコ ホイップロールアーモンド
銀チョコ ホイップロールいちご
銀チョコ ホイップロールバナナ
銀チョコ あんドーナツ

銀チョコロール カスタードクリーム
銀チョコロール





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

パイジェンヌ チョコパイ味(東ハト)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC02377_20111211043240.jpg
DSC02914.jpg
やっぱり堅めの「キャラメルコーン チョコ味」って
感じだけど、この甘苦香ばしさがよいの~

パイジェンヌ シュガーバター味




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

なげわ のりしお味(東ハト)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC02885.jpg
DSC02910.jpg
クリスマスパッケージのなげわ。
期間限定フレーバーがのりしお味とは
地味なクリスマスだけど、ナビスコの
チップスター『のりしお』より「のり」の
風味がよく上品な塩味でおいしい~
ちなみにポテコのクリスマスパッケー
ジは、普通に『うすしお』。しかしあちら
はBIGサイズで「フライドチキン味」な
んか出してもらってる~…贔屓?!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

オールレーズンチョコレート(東ハト)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC02942.jpg
DSC02966_20111212044410.jpg
DSC02964.jpg
オールレーズンを砕いて、セミスイートチョコ
レートと混ぜ合わせ、ザクザク食感が楽しめる
ひとくちチョコレートに仕上げました。


干しぶどうそのものの匂いですね
食べるとレーズンは食感だけはしっかりあるものの
チョコ色が強く、立派なクランチチョコ
オールレーズンだってことも忘れちゃってたけど、
クッキー部分がいい仕事してるのかも




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

きのこの山 北海道産ミルクのホワイトチョコレート(明治)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC02925.jpg
DSC02959_20111212044201.jpg
DSC02961.jpg
裏も表も真っ白傘の大きなきのこの山です。
雪山で採れたきのこの山~
甘コクなホワイトチョコがおいし~い


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

HOKUTOのきのこのクリームシチュー(第一パン)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC02958_20111213050542.jpg
DSC02968.jpg
DSC02970_20111213050543.jpg
♪きのこ~のこのこ げんきのこ・・・の
ホクト株式会社の
マイタケ・エリンギ・ブナシメジを使った
きのこたっぷりのクリームシチューが
うま~い
そのままでも十分イケルし・・・
DSC02977.jpg
温めてアツアツ~も、もちろん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

LOOKつぶつぶいちご れん乳仕立て(不二家)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC02929.jpg
DSC02988.jpg
DSC02996_20111214054851.jpg
DSC02991.jpg
赤いつぶつぶ乾燥いちご
LOOKってチョコだけ食べると、ほんと
甘~い
(チョコ+れん乳ソース)+いちごで
甘甘酸っぱいLOOK
グッドルック~♪





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

淡路島産たまねぎ使用のカレーパン(オイシス)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC02924.jpg
DSC02997.jpg
DSC02998.jpg
DSC03000.jpg
淡路島は小さい島なのに名産といえるものが
多いですね~
ドライブに最適で大好きな所です。

カレーの辛さは中辛。
煮過ぎちゃってるのか、肝心のたまねぎの食
感があまりなく、カレーもコクがあるというより
ただ濃いって感じ・・・。
たまねぎよりコーンフレークの方が目立って
ました。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

パイの実 苺のクリームチーズパイ(LOTTE)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC02921.jpg
DSC03004.jpg
DSC03007.jpg
どうも~
箱の裏に載ってる『パイの実唱歌』が
♪もしもしかめよ~ のメロディでまともに
歌えたことがないまろろんです

今年もLOTTE期間限定のストロベリータイム♪
チーズっぽさは「そうかな?」ってくらいだけど
やっぱり苺ものパイの実はおいし~い 

苺のカスタードパイ 去年の方が若干ゴージャス!?


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

愛媛産伊予柑スイート

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC02956.jpg
DSC02971.jpg
DSC02975_20111214054639.jpg
生地の上にも、自家製ソボロにも伊予柑を
使用し、伊予柑スライスをトッピングして
ふんわり口溶けよく焼き上げました。グレー
ズをかけた仕上げは、贅沢にケーキ風。
 

愛媛県人にはたまらない、伊予柑テイスト
生地も伊予柑色~
ちょっとほろ苦伊予柑ピールにグレーズの
甘さがグッときます
♪愛媛の伊予柑、いい予感~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブランチュールミニEX いちごミルクチョコレート(ブルボン)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC02928_20111215074054.jpg

“いちごとミルクのハーモニー”で
いちごミルクチョコレートになったけど
いちごチョコレートとどのくらい変わったかは
わかんないけど・・・
また会えてうれしい~っ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

しろふわ 白いココアクリーム&ホイップ

Posted by まろろん on 16.2011 0 trackback
DSC03015.jpg
DSC03017_20111216074437.jpg
DSC03021.jpg
塩気のないあっさりした味の白パンで
すんごいもっちり~
白ココア』のリラックスムードを掻き立
ててくれる甘さが好きよ~  
そのクリームだからやっぱり甘い
バニラシード入りで風味もよいの。
とろっとしたクリームです。
ミルクホイップの方がシェアは大きいけど
甘さを増すのでなくしつこさを感じなく
させてる感じでなんともいい関係の 




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

プチ いちごラングドシャ(ブルボン)

Posted by まろろん on 16.2011 0 trackback
DSC02948_20111216074437.jpg
DSC03023_20111216074436.jpg
“プチ”シリーズではラングドシャが
一番好き
この季節は専らコレ

・・・にしても、ブルボンさんの今冬の
いちご商品のラインナップ、去年と
あまり代わり映えしないなあ。。。

プチ いちごラングドシャ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クックダッセ いちごチョコ(三立製菓)

Posted by まろろん on 17.2011 0 trackback
DSC02953.jpg
DSC03027_20111217073334.jpg
ブルボン プチと同じく、ラングドシャに
いちごチョコレートをサンド
いちごラインが可愛いけど、こちらは
ラングドシャがメインって感じで・・・
いちご度は低し~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ガチゴリ オトコ苺(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 17.2011 0 trackback
DSC02939_20111217073332.jpg
DSC03030.jpg
オトコ苺 って
なかなかの発想ですが・・・
そう名付けられると“おひとり様おやつ”に
してしまう・・・あれ?!まだ乙女かな
乙女だってお嬢だってお婆々だって
ガチガチゴリゴリ喰うさ~!(歯が丈夫なら)

ガチゴリ
ガチゴリ ホワイトチョコレート
ガチゴリ ほろにがキャラメル
ガチゴリ オトコ苺


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

森永チョコフレーク いちごのチーズケーキ(森永製菓)

Posted by まろろん on 18.2011 0 trackback
DSC02945_20111218072349.jpg
DSC03032.jpg
コーンフレークっていろんな味に
対応できるから便利!
酸味に酸味?!
・・・じゃなく、使われてるのが
カマンベールクリームチーズ
だからドライいちごの酸っぱ味を
マイルドにするのにも一役買ってる
ようですね~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ポテトチップス しあわせバター(カルビー)

Posted by まろろん on 18.2011 0 trackback
DSC03009.jpgDSC03035.jpg
4つの素材でしあわせ気分♪
の、4つの素材は
バター・はちみつ・パセリ・クリーム
チーズ

ほんとにしあわせ気分になれるのかな~
と半信半疑で挑んだところ・・・、
う~ん、甘酸っぱじょっぱい味は
複雑で美味しいんだかどうなんだか、
でも手は止まらなかったからやっぱり
イケてるのか、無理矢理納得しようと
してるのか・・・
少なくとも不幸せな気分には陥らなかっ
たのでヨシとしよう~!
そう、シアワセ思考と感謝の気持ち。
今日あなたを食べることが出来て
私は幸せです




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
