
Posted by まろろん on --.--

じゃがバタ豆(でん六)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC01091.jpg
DSC01236.jpg
おじゃがとバターと醤油とピーナッツ。
ブラックペッパーもきいてる。
この味でご飯が食べれそう
マッシュポテトパウダー練り込んでて
ちょい硬めのサクサクで、いかピ~より
好きになっちゃったかも~





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

デザートショコラクッキー(東ハト)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC01158_20110930072310.jpg
DSC01246_20110930075211.jpg
東ハトのしみチョコ系のお菓子。
ミルクチョコ47%で、デュアルの75%、
ガルボチップスの65%には届かないながらも、
クッキーという基盤がよいのか、とってもチョコ
し~っとりチョコで、デザートショコラだけあって
冷やすと一段としっとりしてチョコがおいしいのん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : お菓子

ミロmini(ネスレ日本)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC01306.jpg
DSC01326.jpg
DSC01342.jpg
30代女性における一日の
鉄分摂取推奨量11mgに対して、
平均摂取量が7mg。
不足量4mgに対してミロmini
2枚で約32%(1.3mg)が補えます!


って、堂々と書かれてるけど
全然少ないがな・・・
計算もめんどくさい。どうせなら4mg、
いや栄養不足の私には11mgと
3大栄養素、各種ビタミンも摂れたら
ええのにな♪

粉末調整麦芽エキスの入ったミロ味!
なんとなく麦芽!?って感じの舌触りで
ココアやカカオより淡白な味のチョコ
(っぽい)菓子


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

西条はお正月の月♪

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC01346_20111001131133.jpg
10月になったので、カレンダー貼り替えました。
今年も『愛媛新聞』から頂いたのを・・・

10月は1年の始まり!
西条祭り まで、あと半月です
DSC01358.jpg

そろそろ伊勢音頭も聞こえてきますね
今年も16日はお仕事交代してもらって、
帰省します~

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

チーズケーキ味モナカ(森永乳業)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC01278_20110930083137.jpg
DSC01303.jpg
DSC01305_20111002084456.jpg
去年食べたときより、おいしくなってる
気がする
酸味やチーズ臭はなく、北海道産
クリームチーズ使用でとことん
クリーミーなチーズ味。
グラハムクッキー入りのホワイトチョコが
これまた合うのよ!
『ベストカップル賞』あげたいくらい
クリスマスに食べたい味だなあ。
秋通り越して冬支度しちゃったアイス!?
そだね~、冷凍庫冷たいもんね~
ひと足先に冬やっちゃってもおかしくないよねっ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

マート読者と作ったポッキー カスタード&オレンジ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC01259.jpg
DSC01365.jpg
DSC01363.jpg
生活情報誌『Mart』の読者さんと作った
おもてなしや、くつろぎの時間にぴったりの
ポッキー!・・・紅茶の香り・渋みを一層
引き立てる仕様だそう。

卵をたっぷり使ったビスケットに、ホイップし
たクリーミーなカスタードショコラ。
デコレーションに、オレンジとカカオが香り立つ
ビターなショコラ。

オレンジとカスタードなんて、そそるわ~~~
さくさくっ、クリーミーでほんのりビター。
やわらか厚めのチョコがおいしい
焦がしバター風味の『ホワイト&ショコラ』も
気になるところ・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ウルトラぷっちょマン スペシウムフルーツヨーグルト味(UHA味覚糖)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC01168_20110930072309.jpg
DSC01369.jpg
DSC01169.jpg
宇宙を旅したヨーグルト・・・ってあったな~、
そう言えば。
これも宇宙を旅した宇宙乳酸君(そんな名前
だったのか)配合でヨーグルトソフトキャン
ディにぷるぷるいよかんグミとりんごグミ入り
でこぼこぷっちょ
M78星雲から7人で、地球に元気を届けに
やって来てくれたそうです~(揃いも揃って
歪んだ口で


3分で切れる元気じゃなきゃいいけど・・・
乳酸菌飲料味のぷっちょもおいしいです


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

さくぱんチョコモナカ 練乳いちご(カバヤ食品)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC01383_20111003085210.jpg
DSC01396_20111003085210.jpg
DSC01398_20111003085209.jpg
さくぱんチョコモナカいちごと見た目は同じに見えますが
練乳がかかりました~
DSC01393.jpg
いちご味よりいちごらしい味になった!?
エア感もアップしたように感じるのは気のせい
かも知れないけど、練乳がけになっておいしく
なってもお値段据え置き63円は嬉しく思おう。

さくぱんチョコモナカ エアインチョコ
さくぱんチョコモナカ いちご
さくぱんチョコモナカ Wチョコ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

さくぱんアイスモナカ(オハヨー乳業)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC01401.jpg
DSC01403_20111003095006.jpg
モナカを剥ぐと化石化したさくぱん・・・
耳が喰い散らかされてる~
DSC01405.jpg

DSC01407_20111003095005.jpg
もちろんカバヤ食品とのコラボ商品♪
こだわりのサクサクはアイスのモナカでは
危険と思ったのか、“チョコ”にサクサククッ
キー
が入ってます。
さくぱんの顔をしてるということ以外特に
特徴はないけれど(それで十分ですが
おいしいチョコモナカアイスでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

さつまりこ 焼きいも(カルビー)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC01311_20111004103145.jpg 
DSC01422.jpg
あきないおいしさ、限定発売!
じゃがりこのおいしいイモうと。
食物繊維がとれてうれしイモん。

さつまりこは駄じゃれかたさが特徴のおかしです。
少しずつ、よく噛んでお召しあがりください。


さつまいもはどうしても、じゃがいもほどには
バリエが広がらないねっ
焼きいも味は・・・
約120g分のさつまいも使用だけど
こんなに軽く(56g)なりました~
バリ堅ってわけじゃないけど
焼きいも(風味はやや薄)を油炒めしたような・・・ 
でもイモ好きなので「おいしい!」の部類~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

栗ほのか(カルビー)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC01376.jpg
栗・・・・ 
え~っ、栗 
ん~、あ、ひょっとしてこのへんが栗、かな・・・っ
と模索しながら一袋・・・。
やっぱりコーンスナック、
もろこし味が強いのは仕方ないけど
栗・・ほのかなのにもほどがある 
主役はコーン
はエキストラ・・・・・・


 と半分♪(コーンスナックとしてはおいしい)

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : 栗味の小部屋

ココポ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC01414.jpg
DSC01415_20111005092415.jpg
DSC01419.jpg
マシュマロチョコ、ココポ

こ、これはデジャヴというやつかしら・・・
見た目も味もポワンにそっくりなのだけど
なのでココポのつぶやき、きもちもふわふわ~にも
心がポワーンと(やっぱり名前替え?)、にも
なれず、ただポコポコポコポコ・・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

モナカカプリコ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC01431.jpg
DSC01432_20111005113352.jpg
DSC01435.jpg
DSC01437.jpg
カプすけくん』にお友達ができました。
その名も『モナカくん

オレの名前はモナカ!
なんでもはっきり、いや、パッキリしないと
気がすまない性格なんだ!
力持ちで、三段に割れた腹筋はオレの自慢。
覚えてくれよな!
〈サイトより〉

「ジャイアントカプリコ」の特長である“かぶりつく
おいしさ”はそのままに、モナカのザクッとした
ハードな食感とエアインチョコレートの軽快な
食感が同時に楽しめる新しいタイプのチョコ
スナックです。そのままかじってザクザクと
食べ進める、窪みに沿って割って食べる、
など気分や場所によって自由な食べ方が
できます。エアインチョコレートはモナカで
覆われているので手が汚れることがありません。


モナカがサクッサク!
バニラとミルクチョコのエアリー感もグ~
ドライなアイスモナカ食べてる感じ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

キシリクリスタル カフェカフェ 完熟マンゴー&レアチーズ(日本クラフトフーズ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC01468.jpg
DSC01477_20111006073709.jpg
濃厚なのにシュガーレス!
この味が飴ちゃんで食べれるだけでも
嬉しいのに、カロリー35%オフ。
ありがたいね~、キシリクリスタル!
ちゃんとマンゴー で、甘チーズ
おいし~い
裏面にはマロンさんのご褒美スイーツ、
マンゴーチーズムースのレシピが載って
ました




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ジャイアントコーンスペシャル 抹茶のチョコミルフィーユ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC01443_20111006073710.jpg
DSC01450_20111006073712.jpg
DSC01445_20111006073711.jpg
なんとなく、抹茶のアイスが食べたいな~と
コンビニ行ったらタイムリーに新発売!!
あと抹茶モノといったら「ガリガリ君」が
あったけど、氷菓は冷たすぎるので・・・

まずはびっしりピーナッツ。飴掛けのようになってて
この時点で結構顎が疲れました
抹茶味のまきまきビスキーチョコ入り
抹茶チョコは苦味ある抹茶っ茶~な味だけど
抹茶アイスは石臼挽き蔵出し抹茶使用でも淡白。
ちょびっとお値段高めのスペシャルジャイアント。
上品だけど濃厚ではないので、抹茶度は意外にも
期待してたよりは低め。
しかし何より、新発売がゆえ、お店に長く置かれて
たり、家に買い置きしてたわけじゃないから、コーンが
サックサク
新し感がうれしかった~

ジャイアントコーンスペシャル チョコミルフィーユ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ なめらかクリームシュー(デザートランド)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC01455_20111007080825.jpg
DSC01507.jpg
DSC01509.jpg
ファミマのSweets+のパッケージデザインが
変わってました。
中身は一緒かな~と思ったら、いつもつぶれがちな
なめらかクリームシューがまるっこく、高さがキープ
されてる。皮もちょっとバリッとしてるみたい!?
もしやリニューアル?と思って栄養値を見比べると
カロリーが-3だったり、たんぱく質が+1だったりと
微妙な変化が・・・
食べてみたけど、味がどう変わったのかは
所詮、私の舌ではわかりませんでしたけど




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ 俺のエクレア(デザートランド)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC01460.jpg
DSC01516.jpg
DSC01517.jpg
同じく、俺のエクレアも各栄養値に微妙な変化が・・・
カロリーは少し低くなってます。と言っても
512kcal504kcal。500kcalは超えちゃうか
実は食べたことあるの忘れてて買っちゃったのだけど
一口目で思い出しました
やっぱりインパクト強いクラッシュアーモンド




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カカオひびく響香(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC01453_20111007080824.jpg
DSC01479.jpg
DSC01485.jpg
『オレンジ響く』のほうが食べたかったのだけど
行きつけのファミマには『カカオ』しか置いてなくて
でもシールこすって匂い嗅いだら(これはちょっと
恥ずかしい・・・)チョコ(カカオ)の香りにやっぱり
そそられる~

凝縮されたカカオの香りがパッとわきあがり、
華やかなカカオの余韻を楽しめます。開けて
香る、食べて香る、新感覚のチョコレートです。


響香、素敵な名前です
チョコごと割って開ける楽しみ方は初めてだけど
さほど香りは強くありません。
チョコ(カカオ)より、ラム酒漬けレーズン的な香り・
味がするのだけど、それがまた嬉しかったり
気になるのはこのこすってシールの耐久性と、
利用可能な回数・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ふわふわ和風マシュマロ 味わいきなこクリーム(竹下製菓)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC01473_20111008130508.jpg
DSC01480.jpg
DSC01491.jpg
ふわふわ~はマシュマロなので当たり前だけど
きなこクリームのまったりした舌触りと甘ったるさが
上生菓子って感じでふわんふわんおいしい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

プッカ 焼ぐり(明治)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC01465_20111008130049.jpg
DSC01526.jpg
これこれ!栗、栗
ウマ~うま~旨~な栗味
ほっくり味です




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : 栗味の小部屋

UchiCafe ふわふわワッフル マロン&ホイップ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC01426_20111009090632.jpg
DSC01528_20111009102200.jpg
DSC01534_20111009102159.jpg
濃厚なマロンクリームとホイップクリームをサンド
“濃厚な”はちょっと違うような気がしないでもないが
マロンクリーム1:ホイップクリーム2 くらいの
割合(見た目)でマロン味もしっかり感じ取れる、
っちゅうことは、やっぱり濃厚と言えるのかも
ガツン!じゃなく、じわじわっとマロン。
洋栗っぽい柔らかペーストな栗クリームで
ヤマザキマロンだもん!おいし~い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ローソン

プッチンプリン バナナ(グリコ乳業)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC01462_20111009090632.jpg
DSC01538.jpg
DSC01464_20111009090632.jpg
どやこりゃおりゃ~なバナナじゃなく、
ほ~んのりバナナ風味のプリン。
バナナソースがしっかりしたバナナ味なので
ちゃんとぷっちんして上から食べる方がより
バナナん♪を楽しめると思います。
プリンが余韻を楽しませるかのごとく、
やさしくバナナを香らせます。
なかなか・・・己を知ったプリンで
感心することしきりです

●プルンとした食感、良質の乳製品を使った
コクのある味わい、ほんのり香るバニラの風味。
プッチンプリンの味・特徴は、このプリン部分に
あります。 「プッチンプリン ブランド」である為に、
プリンベース部分はいつもの味わいのままにし
ています。





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : スイーツ

f マロン&ホイップ(神戸屋)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC01540.jpg
DSC01571.jpg
DSC01578.jpg
発酵種によるものなのか、酒っぽい味がする
しっとりしたパン生地。こういう肌理の細かい
パン、最近減っちゃったなあ。。。
栗あんとマロン味のホイップクリーム入り
栗あんは中途半端な甘さでホイップはちょっと
薬品臭がするのだけど、『マロン&マロン』と
比べない限りはに満足いく一品


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


ピノ ダブルコーヒー(森永乳業)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC01551.jpg
DSC01566.jpg
DSC01570.jpg
DSC01563.jpg
あら?Wでコーヒーだからと覚悟してたのに
あんまり苦くない・・・
コーヒーチョコに、コーヒー牛乳的なコーヒー
アイス。
豆はコロンビア産で、中煎り、深煎りにして
使い分けてるのも流石のこだわり!
甘々~じゃないけど、ビターでもなく、
食べやすい味でおいしい~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ドトールコーヒービーンズチョコ(カバヤ食品)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC01548.jpg
DSC01556.jpg
DSC01557.jpg
チョコとしては苦いけど
コーヒー飲むより苦くないコーヒー豆
コーヒーが食べたくなったら(
やっぱこれです!

ドトールコーヒービーンズチョコ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

愛媛のみかんは良いみかん♪

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC01581.jpg
小学校も中学校も、なぜか秋の運動会で
おばあちゃん達はどこで入手するのか
まだ酸っぱい温州みかんを持って応援に
来てました。応援席は「酸い~」香りが充満・・・
今でこそ甘くて美味しいハウスみかんを年中
食べることが出来ますが、当時のこの時期はまだ
青くて酸っぱいみかんしかありませんでした。
『おいしいみかん』じゃないのに必ずと言っていいほど
おばあちゃん達は口をすぼませながら食べ、
お弁当の時間には孫に勧めます。
あれは愛媛ならではの慣わしだったのでしょうか・・・?

あの香りと味が懐かしいね~なんて話を
してたら、みかん作ってる同僚が持ってきてくれました。
早生みかん・・・あの頃は子供だったからかな!?
酸っぱ~が先走りしてたみかん。
今日頂いたみかんがいいからかも知れないけど、
「酸っぱい」にくるまれた“みかん”の旨みに
おばあちゃんの理由がわかったような気がしました。
冬に炬燵で食べる甘いみかんは勿論風物詩でよいけど、
この時期のちょっと酸っぱいみかんもいいもんです
センチメンタル


 
    
お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : まろろん日記

シャルロッテアイ シャルドネソース(LOTTE)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC01546.jpg
DSC01583.jpg
今秋発売のシャルロッテアイは、とろけるショコラ・
苺のコンフィチュール・シャルドネソースの3品。
新しいとこで、シャルドネを選択
絵だけ見て『マスカット』だと思ったんだけど・・・
だいいち、シャルドネなんて食べたことないし、
白ワインなんて飲まないし・・・
で・・・やっぱりマスカット味のソースがいい匂いでおいしい
マスカットって、チョコにも合うのね(言い張っちゃうよ!!

シャルロッテアイ とろけるキャラメルソース
シャルロッテアイ 苺のコンフィチュール
シャルロッテアイ カカオ&焦がしキャラメル
シャルロッテアイ シャルドネソース


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

しっとりビスケットサンド ミルク&濃厚バニラ(森永製菓)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01372_20111012080431.jpg
DSC01495_20111012080212.jpg
DSC01498.jpg
DSC01500.jpg
DSC01505.jpg
乳脂肪分8.0%、卵脂肪分0.1%。
バニラアイスがうま~
レディボーデン的たまご濃い味バニラ
しっとりビスケットはどこかで見たビスケット
特にこれの為に作られたおいしいビスケットと
いうわけではなく・・・
しっとりなのは自身が元々というよりアイスに
よる湿気でしっとりしとりなのでは?!
ミルクバニラアイスにもバニラビーンズ(ブルボ
ン種
)が入ってて、バニラ味を満喫~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

しっとりガトーショコラデニッシュ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01654.jpg
DSC01686.jpg
DSC01685_20111014011357.jpg
チョコチップ入りのチョコケーキ生地とチョコ
クリームを絞り、しっとりと焼きあげたドーナツです。


スポンジ生地(いわゆるこれがガトーショコラ)が
その名の示す通りとってもやわらかく、しっとりだけど
ぼろぼろ崩れ落ちます・・・。
チョコクリームはよりチョコを感じられるので
後詰めのほうがよかったなあ。。。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

牧場しぼり ラムレーズン(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01425_20111012080431.jpg
ちょっと妖艶な色のパッケージ
DSC01609_20111012080213.jpgDSC01613.jpg
乳脂肪分8.0%。アルコール分0.3%以下。
ラム酒漬けレーズンは荒削りな状態でアイスに
混ぜ込まれてて、ラムレーズン味濃厚
レーズンのとこが濃いってわけじゃなく、
アイスがしっかりラムレーズン風味で
最初っから最後まで均一にラムレラムレ
特濃のキャンディもそうだったようにラムレー
ズンには濃いぃ~ミルクが合うのよねん


 と半分♪


お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
