
Posted by まろろん on --.--

東北・仙台HATTORI COFFEE 練乳入りブレンドコーヒー(トーヨービバレッジ)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC00146.jpg
DSC00148_20110801090133.jpg
加糖練乳、お砂糖入りだけど
ちっとも甘くなかった・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

塩チョコパイ(神戸屋)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC00159_20110801091628.jpg
DSC00166_20110803120154.jpg
DSC00168.jpg
ビターなチョコ味のパイ生地に、ジュワ~ッと
広がる塩味。
“塩入り”じゃなく、“塩がけ”だからダイレクトに
!!
チョコクリームもとっても甘さ控えめだから
大人テイストのチョコパイパン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 スイーツブログへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

メロンオ・レ(明治)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC00141.jpg
明治のオ・レ
いちご・フルーツに加えて、期間限定の
メロン もおいしい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

ハイチュウプレミアム香る赤ぶどう味〈カベルネ〉(森永製菓)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC00153.jpg
DSC00162_20110803120154.jpg
DSC00155.jpg
特別なハイチュウ

カベルネ味のハイチュウを巨峰味でコーティング。
ハイチュウの中でも不動の(?)人気、グレープ味が
プレミアムになって登場!
グレープ果汁のうちカルベネソーヴィニヨン果汁が80%!

カベルネ知らないので、すべてが巨峰味に感じれるのだけど
うまっハイチュウにコーティングっていいな
他の味のプレミアム展開に、期待なり~ 



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

BOSSなめらか生クリームのとろけるカフェオレ(サントリーフーズ)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC00189_20110803122136.jpg
生クリーム使用量、2.5倍!!




Category : ドリンク

冷え冷えコロン バニラアイスクリーム味(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC00144.jpg
DSC00179_20110803120153.jpg
DSC00182_20110803120151.jpg
クッキー&クリーム、バニラアイスクリーム・・・と
アイスクリームメニューで冷涼感もアップ
でも残念ながら期待してたほどのバニラっぽさはなく、
その寂しさでも冷え冷え・・・!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

生茶ザ・スパークリング(キリン)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC00190.jpg
日本茶の炭酸、は初めて飲む~
紅茶の炭酸は苦手だったのだけどどうかな?

緑茶のというより『スパークリング柚子茶』という感じだけど
悪くはない
また買うかどうかはビミョ~だけど


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

ハイチュウ 山梨のもも味(森永製菓)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC00203_20110804092332.jpg
DSC00233.jpg
ジューシー果汁ハイチュウだけど
桃って特にジュ~~~シィ~~~!?

ちょっと酸っぱさの残った生桃な感じで
おいし~い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チップチョップ 塩キャラメル(明治)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC00199.jpg
DSC00219.jpg
甘いとことしょっぱいとこが顕著に分かれてて
口の中でも甘いしょっぱいが交わらず平行線・・・
だから最初から最期まで“塩&キャラメル”
薄いのにメリハリついた味でおいしいっ

チップチョップ こく旨ホワイト
チップチョップ 香ばしナッツとチップチョップ 




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ばかうけ わさび醤油味(栗山製菓)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC09956.jpg
DSC00230_20110805082425.jpg
青海苔を練りこんだ生地を、
新潟・山崎醸造の再仕込醤油と、
信州安曇野・大王わさび農場のわさび
味付けしました。


プチサイズのばかにできない大人のつまみ。
ゆる~くツン!なわさび、もっときいてても
いいかも~



P.S. 前言撤回!?結構ツンツンきいてますわ
     食べ終わる頃には舌が痛かった~

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ばかうけ モスのテリヤキバーガー風味(栗山製菓)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC00211_20110804092333.jpg
DSC00223_20110805082424.jpg
テリヤキバーガーを日本のチェーンで
初めて発売したのはモスバーガーです。
愛されて39年目。

ばかうけと堂々コラボ!!

モスバーガー監修によるばかうけ。
テリヤキ、テリヤキ~
「おおっ!」と思って買っちゃったけど、
モスのテリヤキの味なんて知らないや・・・
モス自体自分で足を運ぶことがないので
もう20年近く行ってないような・・・?!
だから果たして味が似てるかどうかは
語れるはずもなく、それを知らない人間には
おいしい甘辛醤油味のばかうけでした

テリヤキバーガーを夢見て・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

トッポ いちご(LOTTE)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC00196_20110805082422.jpg
『特別な苺』にこだわってはないようだけど
完熟いちごをイメージして作られた
いちごチョコがマイルドかつしっかりな
いちご味でおいし~いトッポ





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ハーシーチョコクランチバー チョコチップ&バニラ(ロッテアイス)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC00185.jpg
DSC00234_20110806103641.jpg
DSC00239.jpg
名前からのイメージなのか、ハーシーズは
スマートなスタイルが多いような気がするのだけど、
乱雑な入りのチョコチップバニラアイスに
シュガーコーンクランチの分厚目コーティングで
今回はちょっとワイルドな彼女なのだ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

クッキーサンドアイス(田口食品)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC00256.jpg
DSC00258.jpg
きれいなクッキー♪


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

キャラメル(大黒天物産)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC00250.jpg
ラ・ムーのリーズナブルなアイスバー。
3種類くらいあるかな!?
キャラメル味は50円のわりに
ちゃんとキャラメル味!でおいしい。
原産国は韓国。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

爽 3種の果実入りヨーグルト味(ロッテ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC00244_20110807092607.jpg
りんご・黄桃・パイナップルの果肉入りの
ヨーグルトアイス。
ゴロンじゃなく、小さめ果実。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

BIGスイカバー(ロッテ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC00247.jpg
DSC00260_20110807093548.jpg
おなじみ夏組アイスだね~
すいかば君もうれしそう!?
チョコっと種10%増量


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

MOW ナチュラルチーズ(森永乳業)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC00264_20110808100643.jpg
数種のチーズをオリジナルブレンド
ミルクとチーズのバランス(ややミルクが強!)が
いい感じで、あっさりじゃないのにさっぱり!!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレーム へーゼルナッツキャラメリゼ(カバヤ食品)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC00194.jpg
カレームのナッツチョコ、アーモンドでは
ついつい他社の味と比べちゃって、悔しい
思いをさせちゃうのだけど、その点へーゼル
ナッツはあまり比較されなくてよかったかも~!?

キャンディコートされたへーゼルナッツに
ココアクッキークランチ、カラメルチップの入った
楽しい食感のビターチョコ、ブラックココアパウダー♪
ナッツの選択からテイストまで大人のこだわり!
ほぼ!ブラックアーモンドのナッツ違いですが




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ソニア♪

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
明日、ソニアちゃん がおうちにやってくる予定!
わくわくなのだ~

ソニアって、って?!
私も初めて会うのよ!
ふふっ
来てからのお楽しみ~
Category : まろろん日記

バナナチョコケーキ

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC00187.jpg
DSC00270_20110809104340.jpg
DSC00273_20110809104339.jpg
冷やすとバナナチョコ&チョコのコーティングが
強固になってよいのだけれどスポンジはパスパスに・・・
チョコクリームの“ねっとり”に救われてるような感じ!?
それと冷やして食べるにはバナナフレーバーが
もうちょっと強いほうがいいな・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

チップスター ソルト&ビネガー味(ナビスコ)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC00301.jpg
アップルビネガー使用で、フレンチドレッシング味も
やわらか。
夏はお酢なお菓子も続々登場~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

きのこの山 いちごショコラ(明治)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC00283_20110810110929.jpg
DSC00320_20110810123653.jpg
甘酸っぱいいちごチョコにほろにがココアクラッカー。
順番的にも今度の『いちご』はきのこ。
いつぞやのたけのこの里みたいではありますが・・・
すっきりおいしい毒きのこ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ふんわりドーナツ(カスタード&ホイップ)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC00286_20110811084944.jpg
DSC00321.jpg
DSC00326.jpg
聞かなくても・・・いかにもヤマザキ~な
ドーナツ
ホイップ入りなので冷蔵庫で冷やしてたけど、
生地のふんわり感は健在でした
ヤマザキ~なドーナツが好きなので
生地もクリームもケッコウ、ケッコウ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+生クリーム仕立てのシューアイス(栄屋乳業)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC00309.jpg
DSC00318_20110811084945.jpg
北海道産生クリーム20%使用の
濃厚バニラアイスクリーム入り
種類別もちゃんとアイスクリーム
乳脂肪分10%。
それでカロリー211kcalは高いんだか
控えめなんだか妥当なのか、もはや
感覚麻痺
濃ゆいアイスは美味しいのう~
でもアイスよりコーティングチョコの溶けが
だいぶ早いので、手が汚れちゃうのは覚悟!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

楽天人気店の番外スイーツ 専門店の香る珈琲プリン(森永乳業)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC00282.jpg
DSC00332.jpg
楽天グルメ甲子園で優勝した、鳥取境港の
コーヒー専門店澤井珈琲のおいしいこだわりが
プリンになりました。


微糖の缶コーヒーをそのままプリンにしたような
甘くない・・・大人のプリン
底には更に苦味のきいたコーヒーソースが
敷かれてて、苦さから早く解き放たれたいと
急いだら、最後に鬼が立ちはだかってた!っつう
感じだわさ
コーヒー牛乳プリンでなく、ミルク入りコーヒー風の
プリンだから、コーヒー通にはなのでしょう・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

キットカットバー パフin(ネスレ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC00313.jpg
DSC00329.jpg
小麦パフ1.4%使用。
香ばし感 炸裂! 
とまでは行かないけど、ノーマルよりは
香ばし感がある。
クランキー化された()キットカット
パフって小ちゃくて軽いのに存在感は
大きいのね 




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

コパン チーズとさっぱりビネガーのシーザー味(明治)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC00303.jpg
DSC00349_20110813085948.jpg
コパンシーザー味はイメージ写真の
クルトンのごとく、このままサラダの
トッピングにしてもおいしそう。
チーズとガーリックでなく、チーズと
お酢!(にんにくの風味もあるけど
お酢より控えめ
酸っぱいわけじゃなくて、コクしっかり!な
のにさっぱり~
インスタントラーメンにありそな味付けで
サクサクおいし~い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

冷やして食べるメロンパン(ホイップクリーム)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC00279_20110813085949.jpg
DSC00333_20110813085947.jpg
DSC00338_20110813085947.jpg
冷やして食べるパンは冷蔵でもやわらか~!が
ウリ!だから、メロンパンもふっくらやわらか
ごつごつタイプでなく、しっとりタイプの皮だから
案の定指にくっつく
でもほんのり甘めの生地に、甘~いんだけど
爽やかふるなホイップクリームがデザート的で
めっちゃ美味し~い
Thanks,ヤマザキ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

Sweets+ キャラメルバナナサンド(デザートランド)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC00288_20110814092928.jpg
DSC00291.jpg
DSC00297_20110814092926.jpg
口どけのよいパンケーキ生地に、バナナクリーム、
キャラメルクリームを絞り、中にフレッシュバナナの
果肉を入れました。アクセントにキャラメルソースと
細かく砕いたクルミで飾りました。


バナナクリームとキャラメルクリーム。
甘い×甘い、で好相性
期待通りの甘さ!
フレーバーは二つだけど、いろんな食感があって
楽しい~
デコも綺麗だし




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
