
Posted by まろろん on --.--

たぬきまんじゅう(たぬきこおぽれーしょんK)愛媛県西条市

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC09295.jpg
DSC09595.jpg
DSC09596.jpg
伊予の土産は何がよい?
きざえもんだぬきのいうことにゃ
たたた・・・・・・たぬきまんじゅう!!

のCMでおなじみたぬきまんじゅう。
これ好きなん
日本茶が実によく合うこぶりなおまんじゅうで、
一時“おめざ”にしてた
粒あんがおいしいの~




愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

道の駅からり もち麦ジェラート(愛媛県内子町)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC08253.jpg
DSC09590_20110701054725.jpg
DSC08255.jpg
サラダ感覚のアイスは他にかぼちゃや紫いも、
トマトのソルべなどもありました。
味の想像がつかなかったので『もち麦』チョイス!
もち麦がどういう味なのかわからないけど
冷たい“ふがし”を食べてる感じ?!
アイスで食べたい味ではなかったけど
地産地消!
冷たいけれどあたたかい、おばあちゃん
味でした~




愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

しろふわロールケーキ(レアチーズ風味)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC09561.jpg
DSC09607_20110701071123.jpg
DSC09609.jpg
ファミマのしろふわロール、レアチーズ版
ふんわりだけど、もちっとした重みもある
スポンジケーキにレアチーズ風味のクリーム
レアチーズって、チーズの割合如何で、
物足りなかったりくどかったりと難しいのだけど、
このクリームは酸味も含めて私にはちょうどよい 
レアチーズならでは!コクがあるのに爽やか~な
夏味!!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

こつぶポテコ 夏のうめぼし味(東ハト)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC09565.jpg
こつぶサイズで食べやすい

こつぶサイズで・・・食べにくい 
普通サイズだって小さいのにっ
口にポイしたらすぐにまたポイせんといかんから
せわしいがな・・・

でも梅干ならぬ(?)うめ塩味はええ塩梅
うめ~っす


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

スイーツトルテ ムースショコラ(不二家)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC09567_20110702100654.jpg
DSC09614_20110702100739.jpg
DSC09611.jpg
ほくほくした食感がいい感じ
ビターチョコにチョコムースとココアビスケット。
ビター過ぎないチョコ味で、今回も味の再現
大成功ですね~、不二家さん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

たまごたっぷりフレンチトースト(敷島製パン)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC09621_20110703075214.jpg
DSC09635.jpg
DSC09633.jpg
DSC09640_20110703075212.jpg
字が小さくなって読みづらくなったとっておき宣言

卵と牛乳とお砂糖でおうちで作るフレンチトーストと
袋菓子パンのフレンチトーストは違う場合が殆ど
だけど、これは手作りのっぽい味

もち~っと美味しくて、近い味になって嬉しい反面、
おうちで作りゃ安上がり、買うのもったいな~い!
という気が・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ローソン

カレーム クアトロ ショコラクラシック(カバヤ食品)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC09618.jpg
DSC09642_20110704071123.jpg
DSC09646.jpg
ガトーショコラをイメージした夏向けクアトロは
セミビターチョコ、ミルクチョコ、
とろ~りチョコソース、ココアビスケット
いつもの贅沢4層もチョコ味で固められると
なんかフツーでありきたりな味・・・
だからこそウマイ・・・か 


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

メローイエロー(コカ・コーラ)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC09657_20110704071122.jpg
この黄色、ちょびっと懐かしいね~

『ウィスパー』だってレトロなデザインのまま
頑張ってるもんねっ



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

Sweets+ プリンパウンド(香月堂)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC09576_20110704071124.jpg
DSC09652_20110704071123.jpg
カスタード味の生地とほろ苦いカラメル
生地をあわせて焼き上げた、プリン味の
パウンドケーキです。


カラメルのコク甘さがおいしい
ちょっと残したプリンでビン底のカラメルを
こそげて食べるあの感じ・・・
口が渇くプリン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


マカダミア カラメリゼ(LOTTE)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC09574.jpg
DSC09664.jpg
別にイヤではないけど、シャリッとカラメル~
無い方がいいようなマカダミアチョコ・・・
普通のでいいです




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

オレオビッツサンド レモン(ヤマザキナビスコ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC09571.jpg
DSC09660.jpg

レモンで爽やか~というより
 スッパイ~~
ソルビトールで冷涼感も
ほろ苦ブラックココア味のオレオに
酸っぱ甘いレモンクリーム
自分としては意外だったけど、
この組み合わせ好きだわ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

北海道小豆ミルクサンド

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC09683_20110706103425.jpg
DSC09691.jpg
DSC09694_20110706103424.jpg
白いケーキ生地を被ったパンに
つぶあんとつぶあん入りミルククリーム♪
あんこあんこしてないけど、しっかりあんこ味。
小豆クリームおいし~い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : Pasco

やさしいもちもちフランスパン(カスタード)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC09679.jpg
DSC09700.jpg
DSC09705.jpg
DSC09698.jpg
見るからにもちもちなので
もちもちニガテの私にはヘビーかも・・・
でもとろりんカスタードが気になる~と
思い続けてはや何ヶ月!?
「チョコクリーム」も発売されたことだし
ここらでそろそろ・・・

あーやっぱりすんごいもちもち・・・なのに
フランスパン
小麦の味わい~
ゆるゆるカスタードクリームが予想通りに
おいしくて、ホッ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ホイップクリームメロンパン(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC09673.jpg
DSC09750.jpg
DSC09752.jpg
冷やしてもおいしいシールが貼られてたし、
ホイップ入りなので迷わず冷蔵庫へ

生地が硬くなったりはしなかったけど、
メロン皮被ってるわりにメロンの味は
全くといっていいほどしない・・・!?
クリームは少し常温に戻したほうが
甘みも感じられておいしい




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

夏トリュフ 塩バニラ味(ブルボン)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC09708.jpg
今年の夏もこの味で出ました~
塩バニラ!
去年は風味だったけど今年は味!
しかしやっぱり
塩の味は後でじんわり広がるけど
バニラ味ってのは???でした。
普通に塩チョコ、
夏でも冷やしてトリュフ~




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ペプシ エナジーコーラ(サントリーフーズ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC09717.jpg
ローヤルゼリーエキス・カフェイン・アルギニン・
高麗人参エキス・ガラナエキス
配合で・・・
栄養ドリンクなペプシ!

元気になっちゃうコーラです♪




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

おいしいシューロール 北海道ミルク

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC09675_20110708065029.jpg
DSC09745_20110708064903.jpg
DSC09748.jpg
シュー被りだもの
ミルククリームはピッタンコ
イメージ写真のソフトクリームとはちょっと
違うけどね
Pascoの北海道シリーズ
食べる度に行きたくなるね
おいしい乳系スイーツを食しに・・・

           おいしいシューロール いちご
           おいしいシューロール カフェラテクリーム
           おいしいシューロール はちみつミルク
           おいしいシューロール コーヒー&ミルク
           おいしいシューロール カフェオレ
           おいしいシューロール 蒜山牛乳
           おいしいシューロール 焦がしキャラメルプリン
           おいしいシューロール バニラ
           おいしいシューロール コーヒーミルク
           おいしいシューロール カスタード
           おいしいシューロール ロイヤルミルクティー
           おいしいシューロール ストロベリー
           おいしいシューロール バニラミルク
           おいしいシューロール ミルクチョコ&ホイップ
           おいしいシューロール 塩キャラメル
           おいしいシューロール ピーナッツ
           おいしいシューロール カスタード&ホイップ
           おいしいシューロール チーズ
           おいしいシューロール 女峰いちご
           おいしいシューロール 生チョコ
           おいしいシューロール ブルーベリー&レアチーズ
           おいしいシューロール 北海道ミルク

 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : Pasco

f ランチパック ビスケットクランチチョコ&ホイップ

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC09710.jpg
DSC09781.jpg
困るのよ~この時期の板チョコパン
温度が低いと板チョコがかたくなりますので
気をつけてお召し上がりください・・・

でも高いとチョコもホイップも溶けちゃうし
どうしろっつーの
しかしやっぱり冷蔵庫に入れるしかないかっ

かたくなったのは・・・パンでした
ちょっとパサついちゃって、買ってきた時の
ふんわり感がなくなっちゃった。
板チョコは冷蔵庫から出した直後でも食べ頃~
ビスケットのサクサクがいい音です
ホイップも程よく冷えていい感じ!

パンだけが残念無念・・・
冷やしておいしい仕様に改良してくんないかな~

ランチパックの小部屋


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

パリッテ カフェショコラ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC09732.jpg
DSC09736.jpg
ほろ苦コーヒーアイスとパリパリチョコの
食感が折り重なる幸せ。


パリパリチョコが大好きパリッテのコーヒー味
もうちょっと甘いか、カフェオレ味だったら尚よろし




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

オトナのクリスピーナ 香るコーヒー(森永乳業)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC09623_20110709103904.jpg
DSC09628.jpg
DSC09807.jpg
にが~っっっ
コーヒーよりチョコが苦い
オトナ過ぎるぜィ~~~~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ソルティ・ライチ(キリンビバレッジ)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC09759.jpg
タイのデザート『ローイゲーオ』(旬の果実を
塩水につけて下ごしらえし、自家製シロップと
氷を合わせて作る冷菓)をヒントに、ライチを
凍結して沖縄海塩をひとつまみ♪

グレープフルーツとライチとぶどうの果汁に
じんわり塩~がおいしい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

冷やして食べるパン チョコクリーム

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC09757.jpg
DSC09762_20110710071405.jpg
DSC09763.jpg
要冷蔵仕様のパンだから冷たくても
やわらかふんわり
そんなパンにちょうどいい、とろけない
やわらかさのチョコクリームはチョコ
カスタードだからまろやか~
カスタードクリームに続き、チョコも
おいしかった~

冷やして食べるパン カスタードクリーム




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ぷっちょ しゅわレモンスカッシュ(UHA味覚糖)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC09686_20110710080257.jpg
DSC09794.jpg
DSC09791.jpg
酸っぱめぷっちょ
ソフトキャンディにキシリつぶとグミ、
このちょっと大雑把な形に噛んだ時の
バランスの悪いガタガタ感・・・
それもぷっちょの好きなところ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チェルシー 塩スカッチアソート(明治)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC09809.jpg
DSC09813.jpg
なめらかに濃いチェルシーから
スカッチアソート♪
マイルドな塩ミルクと
濃厚な塩チョコ。
塩が入っても、やっぱりまったり~な
チェルシーです♪




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

LOOK サーティワンアイスクリーム(不二家)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC09712_20110711080259.jpg
ストロベリーチーズケーキ、シャモカコーヒー、
バニラ、抹茶のフレーバー。

アイスが食べた~くなるチョコ
どれもしっかり濃い味




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クランキーポップジョイ 香るカフェラテ(LOTTE)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC09715_20110710080258.jpg
DSC09795.jpg
DSC09799_20110710080257.jpg
そうそう、カフェラテってば
甘ーい、ミルキー、んでもって、
コーヒーのコクがなくっちゃ!だよねぇ

おいしいカフェラテをクランキーポップジョイで




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

サクティ(ブルボン)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC09811.jpg
DSC09816.jpg
DSC09812.jpg
洋モクみたいな細めのラングドシャ巻き巻き~
カスカスしたのが多いスティック状菓子だけど、
おいしいホワイトクリームが結構詰まってて
これは優良品


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

パナップ いちごヨーグルト味

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC09586.jpg
DSC09650_20110712074615.jpg
新しいパナップは定番のいちごソース
ヨーグルト風味アイスで甘爽~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

「チョコレートは明治」のガム チョコレートミントガム(明治)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC09728.jpg
DSC09821.jpg
DSC09823_20110712074613.jpg
ミントが入っても“明治チョコレートの味”と
認識させるなんて、さすが~
ガムになって明治チョコを噛み噛みできるのは
嬉しいけど、ミントはなくていい・・・
純粋なチョコ味だけのガムがいいな




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

へんしんラムネ(森永製菓)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC09719_20110713095419.jpg
DSC09825_20110713095417.jpg
いちごとバナナ、一緒にたべると
メロン味になるよ!


これ・・・いちご味、なんかな?!
これ・・・バナナ味、なんかな?!
んでもって・・・
メロン味、になったんかな?!

なまま、一瓶終わっちゃった


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
