
Posted by まろろん on --.--

メガシャキ ジンジャーレモン味(ハウス食品)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC07861.jpg
ピリッと程よい刺激の香辛料抽出物(ショウ
ガ・トウガラシ)とカフェイン、アルギニンを
配合。りんごとレモンの果汁入り。


カフェインは100mg、アルギニンは500mg。
品名は 
20%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

が、しかし、メガシャキ!とは行かず・・・
生姜よりも唐辛子よりもカフェインよりも
アルギニンよりも眠気は強力であった・・・




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

ミニチーズおかき スモークチーズ&ペッパー風味(ブルボン)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC07915.jpg
おっつまみ~!なチーズおかき。
それほどスモーキーでもスパイシーでもなく
まあこれもおいしいかな、と。
ビールに合うかどうかはわかりませんが・・・




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

プチ 抹茶ラングドシャ(ブルボン)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC07878.jpg
DSC07944.jpg
抹茶お菓子続きで飽き飽き。あまり気乗り
しないまま買ってみたけど・・・
苦味はないけど渋みは感じる宇治~~
抹茶クリームラングドシャとも相性良し
おいしい~
何味のクリームでも合う・・・のか、合うようにうまく
クリームを作ってるのか・・・
さすがです!!ブルボン様


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ベリーフロマージュロール(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC07957.jpg
DSC07976.jpg
DSC07978.jpg
DSC07987.jpg
チーズケーキ風のクッキー生地が乗っかったパンが
好きな味なんだわ
どちらかと言えば惣菜系チーズな味のちょっと
懐かし味。
ミックスベリージャム(ストロベリー・クランベリー・
ブルーベリー)とミルクホイップクリームをサンド♪
甘み・酸味のバランスがいい感じ。
ケーキほど濃厚でない、軽味フロマージュ


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ローソン

北のバナナカステラ コーンバター餡(リマ)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC07965.jpg
DSC07966.jpg
DSC07968.jpg
DSC07972.jpg
リマのバナナカステラは有名だけど、あわしま堂を
差し置いて
、他会社のをわざわざ買うほどまでは
好きってわけじゃない・・・・しかし、北海道産コーン
100%の コーンバター餡 は気になります。

ちょっと変わった白餡の粋を脱しないけど、よ~く
味わうと甘いコーンの風味が・・・
北のバナナ・・・
南国果実のバナナも、北にシェアを広げるには
特産物と仲良くしなければネ・・・
次は鮭かカニでしょうか!?




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

小林製薬の杜仲茶(小林製薬)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC08032.jpg
脂肪が気になる、スリムを目指す、塩分が気になる、
いつまでも若々しくいたい方々に・・・

健康成分ゲニポシド酸が77%アップして、
32mg配合。
久々に聞いた杜仲茶。
呉造船のしか飲んだことなかったけど
こっちの方が飲みやすいかな・・・


Category : ドリンク

よくばりいちごもちもなか(ロイヤル食品)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC07866.jpg
DSC08000.jpg
DSC08004.jpg
DSC08005.jpg
甘酸っぱい福岡産あまおうのいちごソースが
おいし~っ
その他よくばり素材は、北海道産十勝あずきのあん、
本葛粉入り粒餅(やわらか求肥でなくかための餅!)、
卵入りのもなか。
んで、よくばり素材でない為なのか、なぜか紹介されて
ないホワイトチョココーチングがニクい演出をば・・・


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  

UchiCafe プレミアムなめらかプリン(オイシス)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC07949.jpg
DSC07961.jpg
牛乳・卵・砂糖のみで作った素材の味を
大切にしたプリンです。


なめらか~~な舌触りは極上ですが
卵が・・・黄身がとにかく濃過ぎ!!
おかずになりそうなプリン!?
普段は倦厭しがちの底にあるカラメル
ソースが待ち遠しかった・・・
でもって・・・期待してなかった
カラメルソースは苦くなくておいしく、
励まされた気分になりました




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ローソン

プレミアムワンダ オン・ザ・ロック(アサヒ飲料)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC08039.jpg
キリマンジャロブレンドのアイスコーヒー。
キリリ!とシャキッ!と


Category : ドリンク

銀チョコホイップロール アーモンド

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC08053.jpg
DSC08062.jpg
DSC08064.jpg
アーモンドクリームは苦味が先行して
香ばしさもクリーミーさもすっかり陰を
潜めてしまってて、思い描いていた
アーモンドクリームの味と違ってて残念
銀チョコパン&チョココーティングは
いつもの味で旨いでした・・・

銀チョコホイップロール バナナ
銀チョコホイップロール アーモンド
銀チョコホイップロール いちご
銀チョコホイップロール バナナ
銀チョコ あんドーナツ

銀チョコロール カスタードクリーム
銀チョコロール





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : Pasco

シェリエ・ドルチェ 天使のプリン(ロピア)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC08009.jpg
DSC08060.jpg
DSC08067.jpg
なめらかでとろける極上プリンのおいしさの秘密
  その1・『天使のクリーム』のクリームソース
  その2・お醤油が隠し味の濃厚キャラメルソース
  その3・カスタードクリーム+スポンジクラム+
      マスカルポーネの濃厚カスタードクリーム
  その4・とろけるカスタードプリン


クリームから始まって底のカラメルソースまで
10点・10点・10点・10点・・・満点!!
これ・・・今まで食べたプリンの中で最高~に
おいしいと思った
食べ終わるまでに何回も「うまっ」がこぼれました
これで¥150は破格だわ~
何度も何個も食べたくなるプリン
さあ今日も買いに行かなくちゃ!
天使様~~~っ!!




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ジューシー&フレッシュガム(ロッテ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC08090.jpg
DSC08116.jpg
コーヒーやクイッククエンチのガムも
出てたけど、これも懐かしい~
味はその味だけど、あの板ガム独特の
包み紙が貼りつくやっかいさも
懐かしがったりしたかったな・・・


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チュロスバー チョコ味(東ハト)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC08031.jpg
DSC08057.jpg
DSC08059.jpg
もっちり食感のロングなおいしさ。

黒糖っぽい味!?
もっちりでも何でもないので温めてみることに・・・
っつか、 温めて食べてもおいしいよ!
アドバイス的な口調ながら、斜め切り口やら
レンジ加熱時間表示やらと温め前提仕様!

あ・・・やっぱり温めた方がおいしいや!
手に持ってられないほど柔らかくなっちゃうけど、
もさもさ感が消え、チョコ度もアップ
温めてももっちりにはならず、食べやすかった
本物『チュロス』とは似て非なるものだけど、
スナック菓子だしこんなもんでしょ。



 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ちぎれるもっちもちサンド 粒あん&ホイップ(神戸屋)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC08071.jpg
DSC08123.jpg
DSC08125.jpg
DSC08130.jpg
もっちもちパンは端の方はカラッとした
感じでしたが、中の方はもっちりしてて
パサついてるんだかしっとりなんだか・・・
粉臭さとイースト臭が全体に漂ってる硬めの生地。
つぶつぶ粒あんに異様~に甘いミルクホイップは
どうも折り合いがつかない雰囲気で、“あんこ&
ホイップ”という好きな組み合わせにも
向く向かないあん・クリームの味があるのだと
つくづく実感・・・




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエ・ドルチェ おいしいソイラテ(トーヨービバレッジ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC08006.jpg
無調整豆乳100%使用でカフェの
ソイラテを再現!



Category : ドリンク

梅干しの実(ノーベル製菓)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC08077.jpg
DSC08121.jpg
DSC08118.jpg
酸っぱくない爽やかな梅味~
コーティング、キャンデー、濃厚ペーストと
3段階で梅味が楽しめます♪
梅干しっぽくはないけど、ウメェ~梅っ




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

シェリエ・ドルチェ ふんわりもっちクリームケーキ プリン風味(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC08134.jpg
DSC08135.jpg
DSC08148.jpg
ふんわりもっちがふんわりもっちに
感じなくなってきてたけど、ここに来て
久々にふんわりもっち!
プリンなイメージで焼き上がった生地は
プリン味じゃあなけねども、重過ぎないもっち。
プリン風味クリーム(カラメル味も加味された
カスタードプリン味、美味)と一緒に食べることで
もっちり度増進~!

初心に帰ったようなふんわりもっち。
おいし~い 

ふんわりもっちクリームケーキ カスタードホイップ 
ふんわりもっちクリームケーキ チーズ風味
ふんわりもっちクリームケーキ 濃厚ミルク
ふんわりもっちクリームケーキ キャラメル
ふんわりもっちクリームケーキ 苺ミルク
ふんわりもっちクリームケーキ ティラミス




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

3種の果実の桃色ヨーグルトドリンク(日本ルナ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC08073.jpg
桃色の素は
苺・白桃・さくらんぼ~

可愛い~と言ってあげたいとこだけど・・・
せっかくの桃色も、この容器の飲料形態に
緑のストローじゃ、わかりませんって




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ドリンク

コーヒーガム(ロッテ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC08180.jpg
DSC08189.jpg
ローストされたコーヒーの苦味とまろやかな
ミルク感を表現した懐かしい風味。
お好きなときにコーヒーブレイク!


こちらは形状もそのまんま板ガム♪
子供の頃はこれがちょっと大人な味だった。
コーヒー豆の絵がおいしそうに見えるの~
すぐに味がなくなるのもそのまんま再現して
くれちゃったのね




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

シェリエ・ドルチェα チーズバウムラズベリーサンド(シェリエ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC08029.jpg
DSC08166.jpg
DSC08171.jpg
DSC08168.jpg
チーズ風味のしっとりバウム。
チーズによく合うベリージャムでメリハリつけた、
チーズケーキで食べ慣れた味がバウムで
失敗作が少ない代わりに「これぞ!」なのも
難しいバウムだけど、これは高得点!!
おいしい~ 



 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

マキシム カフェ・モカ

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC08041.jpg
リッチなチョコレート風味。
ショコラ華やぐスイートラテ

今日は朝からぽかぽか暖かいので
アイスで~


 と半分♪
Category : ドリンク

堂島ロール1本♪(モンシュシュ)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC08094.jpg
DSC08107.jpg
DSC08101.jpg
DSC08105.jpg
超有名なロールケーキですが、地方でモグラ
生活を送っている者にとっては入手困難でして
やっとやっとやっと食せました
食べたことのある友人は「人気ほどはおいしくない」とか
のたまわってたけど・・・なにがなにが、やっぱり
おいしい~ じゃありませんか 
しっとりロール生地もコクありなのにしつこさのない
たっぷりクリームも美味美味美味~!!
カットもせずにもくもくと・・・あっ!ちゅう間に1本まるまる
食べきってしまった
1,260円でこの大きさ、この味で満足いかない舌って、
不幸だと思う。
私は舌もおなかも気分もHAPPYだわん
ごちそうさまでっす~

“幸せ”を表す黄色と白のまんまる、
“永遠”を表す筒型のロールケーキは、
我が国独自の文化財。


・・・って、mon-chouchouの社長さんって
在日韓国人だったのでは・・・ 




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

カレーム ブラックアーモンド(カバヤ)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC08084.jpg
DSC08158.jpg
DSC08163.jpg
甘さをおさえたすっきりビター

カレームのデザートシリーズじゃないアーモンド
チョコ。
アーモンドの味は例のごとく、やっぱり…だけどね
キャンディコートされたアーモンドの周りには
ほろにがブラックココアパウダーのかかった
ココアクッキー入りのチョコレート。
“ほろにが”・・・と言うけれど、それほどでもなく・・・
しっかり甘さを抑えながらもビターな苦味はない、
なかなかやるのぉ!なカレーム♪
ココアパウダーが口あたりをやわらかくして
おいし~いすっきりチョコ


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ソイプレッソ(キッコーマン飲料)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC08203.jpg
豆はブラジル産サントス豆使用。
コレステロールはゼロ、
注目のイソフラボンは24mg。


 と半分♪
Category : ドリンク

ビエネッタカップ(森永乳業)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC08015.jpg
DSC08022.jpg
DSC08023.jpg
四角い大きいのしか知らなかったけど、
お手軽サイズのカップもあったのね~
アコーディオンな波々がビエネッタ
子供の頃はお姉ちゃんと、パリパリチョコを
ナイフで切り分けながら食べるのが嬉しくて
楽しくて
これは最初っから一人分だから、ナイフで
切り分ける楽しみ(今となってはめんどくさい!?)
はないけど、バニラ&チョコの両方をいっぺんに
いただける仕様。
でも安価なぶん、味もライト。
長方形ののような、プレミアム感はないかな。
バニラだけのがいいし・・・
これなら『サンデーカップ』の方がいいような・・・

気分だけはビエネッタ~♪




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スティックプリン(メロディアン)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC07852.jpg
DSC08196.jpg
プルプルルンッ♪
垂れ落ちそうで落ちない、のけぞり~っ!!
DSC08198.jpg
よく噛んでお召し上がりください。そのまま
飲み込むとのどに詰まる可能性があります。

“こんにゃくゼリー”のようなシロモノか?!

かじってにぎる!! にぎってかじる!!
駄菓子のプチプリンのような味・食感(強弾力!)で
これはこれで・・・駄菓子としては好きな味

男は黙ってスティックプリン
DSC08191.jpg
 汽笛が俺を呼んでるぜ!
夜霧よ、今夜もありがとう、なプリン!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
 
Category : スイーツ

ソルティ バター(東ハト)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC07992.jpg
DSC07995.jpg
DSC07999.jpg
フランス・ブルターニュ産の塩がバターの
風味を引き立てる、さっくりとした食感の
くちどけの良いサブレ。フランス産発酵
バターを使用した、芳醇な味わいです。


いやんっ、何この食感!?
口に入れると噛まなくてもほだける?とろける?
不思議な食感は
通常では成形することの難しい柔らかい生地を、
独自の『展延製法』をもちいて圧力をかけずに
広げてのばし、焼き上げることにより実現。

だそうです。
これ、楽しい~
塩バターがウマイ
ゲランドの塩は強い旨みとまろやかな塩味が特徴。
表面の塩、たっぷりバターのサブレ♪
お気に入りです~っ




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

パティシエのこだわり『ダックワーズ』~コク深いバニラクリームを挟んで~(日清シスコ)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC08183.jpg
DSC08207.jpg
DSC08210.jpg
DSC08212.jpg
サクサクでなくほろほろ柔らかいダックワーズ生地。
軽~い
コク深いバニラクリームは、洋酒(ラムっぽい!?)
の風味豊かで濃い!
濃いコクうま~っ




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

パワーランチ カレーBAR(ハウス食品)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC08089.jpg
DSC08216.jpg
DSC08224.jpg
カレー風味の栄養調整食品。
ビタミン10種、ミネラル3種配合で
カロリーは151kcal。
いかにもハウス~なカレー味
もっちりした生地にバーモントカレー
っぽい味のフィリング。
冷めて固まったカレーがなぜか旨い
もちろんランチがこれだけ!ってことは
ないけど・・・
スパイシーなカレー味もあります。


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : お菓子

プレミアム至極の濃さショコラドリンク(守山乳業)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC08151.jpg
チョコチョコチョコ~


Category : ドリンク
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
