
Posted by まろろん on --.--

アーモンドチョコレート まろやかコクミルク(LOTTE)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC04813.jpg
DSC05103.jpg
DSC05110.jpg
アーモンドを取り囲むのは、
練乳パウダー入りホワイトチョコレート
ミルクチョコレートの2層チョコ
普通のアーモンドチョコより、
若干やさしい味わい・・・かな。
もちろんおいしいけど、
大差は感じられないので
特にこれをチョイスするより
容量重視で定番アーモンドチョコを
買うです・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

午後の紅茶エスプレッソティーラテ(キリンビバレッジ)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC05240.jpg
ミルクミルク~なティーラテ


Category : ドリンク

元祖 チーズと小倉生どら(カトーマロニエ)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC05126.jpg
DSC05192.jpg
DSC05198.jpg
DSC05210.jpg
DSC05208.jpg
ファミマに何気に売ってたので買ってみたヨ。
生どら発祥?宮城県発。
小倉あんでなく、小倉(十勝小豆餡)クリーム
ちょっと酸味がきいたクリームチーズ

ま、可もなく不可もなく、な・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

贅沢倶楽部 ふんわりバニララテ(森永乳業)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC05219.jpg
劇的に・・・美味
バニラの利いたプリンのような味でハマりました・・・
めちゃ好き


Category : ドリンク

鉄人こだわりの逸品 あんぱん~雪塩入り~

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC05237.jpg
DSC05245.jpg
DSC05249.jpg
DSC05251.jpg
DSC05256.jpg
鉄人こだわりの逸品シリーズは他に
クリームパンとスイートポテトもあります。
鉄人はおなじみ坂井宏行シェフ
あんぱんのこだわりは、坂井シェフ愛用の
宮古島産雪塩をきかせた餡。
でも塩あんってわけじゃなく、普通にあんこ。
ンマイ
塩によって引き出される甘さがなんともいい塩梅で、
粒感も堅さもちょうどいい
スルッと食べれちゃう粒あんなのらっ・・・
でもって、卵とバターが香るやわらかデニッシュが
すんごくおいしいの♪
あんぱん・・・つか、あんデニッシュ
シェフの笑顔も眩しい、
美味しい美味しい一品(逸品)でした~!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

チョコバリ 限定メープルプリン(センタン)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC05220.jpg
DSC05222.jpg
DSC05235.jpg
プリン味のアイスに
とろ~りメープルソース
クランチチョコのコーティングは
ぼろぼろ落ちるのが難点!と、言いたかったけど
今回はそれ以上に・・・
DSC05230.jpg
ほんまにとろり~
でもおいし~っ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ポルテ エクストラホイップ(明治製菓)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC05150.jpg
DSC05213.jpg
うま~~~っ

こだわりクリームを使ったコク豊かなホイップ
クリームを贅沢にビスケットに乗せて、口どけの
良いチョコレートと引き立つ香りのココアパウ
ダーで仕上げた『ポルテエクストラホイップ』。


ホイップクリームが20%増量!!
ポルテの代名詞、「サクサクなのにクリーミー」の
“クリーミー”の部分が拡大
これは嬉しい~
寒いけど、冬でよかった・・・
こだわりのポルテにも会えて




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

ポテトチップス 俺のポテト モカ・ココア味(カルビー)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC05271.jpg
DSC05307.jpg
「ビタ甘な味わい、いっぺん食べてみてや!」
というキム兄さん監修・・・

もしかしておいしいかも~・・・と思ったんですが、
予想以上に
ポテトチップスモカコーヒーココア
それぞれの美味しさが見事に
打ち消されてしまっている・・・
コーヒーの苦味が強すぎるのかな!?
もう買うことも食べることもないと思う・・・
キム兄さん、ごめんなさい




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

プルーンアメ

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC05286.jpg
ただの飴だから特に栄養が摂れるわけじゃないけど、
響きだけで体にいいような気がしてくる『プルーン』・・・


   
Category : お菓子

しっとりサンドメープルマーガリン(敷島製パン)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC05259.jpg
DSC05301.jpg
DSC05302.jpg
DSC05304.jpg
“あたためるともっとおいしい”

あたためなくてもおいしそうなので
とりあえずかぶりつく・・・

甘~いけど少し塩気もあるメープルマーブル
パンでおいしい♪
メープルジャムにマーガリン、はメープルの
味が強過ぎて、マーガリンの味があまりわか
らないのでやっぱりすることに・・・

生地は、更にしっとりやわらか~になった引き換えに
メープルの香りが少し飛んじゃった
逆にフィリングは、とろりんメープルジャムの
甘~い香りと、パンに滲み込むマーガリンの塩味も
強くなり、これはうま~っ でした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ティラミスチョコレート(LOTTE)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC05282.jpg
DSC05294.jpg
DSC05296.jpg
LOTTEの~蘇るチョコの名品~
V.I.P に続いて・・・待ってました!の2月。

1991年当時一世を風靡した「ティラミスチョコ
レート」がついに復活!
その人気は発売後、主原料のマスカルポーネの
供給が追いつかず急遽イタリアから空輸したとい
う伝説が残る程。伝説の味を今一度お試し下さい。


1991年、20年前・・・懐かしいですね~。
ティラミスが大流行した頃でしょうか?
V.I.Pとは違い、スタイルもそのままに復活!!
ちょっとアルコール使用だから大人な味わい。
嬉し懐かしチョコ
今冬はポルテカレームなどからも
おいしいティラミス味チョコが出てるけど
王道はこれ!
チロルのそれとは違うのだ~

V.I.Pの ダブルベリー味も同時復活!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

ポンジュースシリーズのハイチュウ(森永製菓)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC05397.jpg
DSC05400.jpg
POM・・・それは愛媛の真面目なジュースです

お馴染みポンジュース味、アップルジュース味、
フルーツミックスフルーツジュース味の3種類。

いよかんジュース味も欲しいポンッ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
Category : お菓子

f スイーツブレッド やわらかプリン(敷島製パン)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC05263.jpg
DSC05311.jpg
DSC05315.jpg
DSC05324.jpg
ふんわりとした口どけのよい生地で、ほろにが
カラメルクリームを包み、さらにカスタード入りの
ホイップクリームを包んだプリンをイメージした
パンです。


ふんわりパンも卵味がしておいしい~
ブリオッシュみたいで大好きな味
少ないと思ってたカラメルソースは、端っこの方に
集中してました
カスタードホイップは贅沢にもバニラビーンズ入り!
もう~~~このクリームがツボ
めっちゃおいし~
ミルクっぽいプリンを髣髴させる味で
しばらくはファミマのリピ買い商品に決定~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ガーナツインキューブ〈ミルクinホワイト〉(LOTTE)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC05268.jpg
DSC05360.jpg
LOTTEチョコレートの代表格、ガーナミルク
美味しいミルクのガーナホワイトで包んだ、
ガーナinガーナ
2つの味のドッキングはホワイトが外側なのも
カギだよね~
ホワイトで始めミルクで締めるガーナガーナ、
チョイナ、チョイナ~



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

スティックチュロッキー ミルクチョコ

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC05274.jpg
DSC05297.jpg
DSC05300.jpg
サックリを期待したけど湿気たクッキーのような
チュロッキー・・・
歯ごたえ重~・・・

もうひと味、もうひと工夫を
要求してしまうなりヨ・・・

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : ヤマザキ

f スイーツブレッド ガトーショコラ(敷島製パン)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC05350.jpg
DSC05361.jpg
DSC05368.jpg
DSC05371.jpg
しっとりとしたチョコ風味の生地で、濃厚な
チョコクリームとダイス状のチョコを包み、
さらになめらかでコクのあるチョコクリームを
包んだ、ガトーショコラをイメージしたパンです。


チョコが好きじゃなきゃ食べられないチョコ尽くしパン♪

パンはチョコ色が濃いけど、ココアなパン。
チョコ風味は弱めで、さほどしっとりでもないです
2層のチョコクリームは高級感のないペースト味
だけどどっちも濃い~~!
この日はチープな感じのチョコクリームが急に
食べたくなって買ってみたからこの味で満足だったのら
画像ではよくわからないけど、ダイスチョコは
結構大きく1×1×0.5(㎝)くらいのがゴロッと・・・
この食感がアクセント・・・だとは思うけど
ガトーショコラではないだろっ的なチョコパン
これは・・・気分によるかもだけど(日によっちゃチープさ
ゆえ重たく感じそう)今回はマルッ の日でした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ペコちゃんサブレ(不二家&ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC05352.jpg
DSC05382.jpg
よかった・・・ミルキーワッフルミルキーワッフルチョコ と
違って、ちゃんと可愛いペコちゃんで・・・
ペコちゃんの顔が欠けてくのが怖かった 悲しかったけど
サクサクおいしいサブレでした~



       
お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

シェル

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05395.jpg
DSC05414.jpg
DSC05418.jpg
DSC05422.jpg
~発酵バター入りマーガリン使用~
シェル・・・それは 石油 貝。
大好きな発酵バターの香り
パイが焼ける時の香り・・・
あの匂い嗅ぐと、どんなに落ち込んでても
生きる勇気が湧いてきそうだ! 

生地はしっとりめ。
デニッシュの層をぐるぐると剥がしながら
食べるこの楽しみ
終始いい香り、いいお味
この発酵バター入りマーガリン
うちにも欲しい~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ふんわりちょこドーナツ

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05385.jpg
DSC05402.jpg
チョコが浮き出てるの~♪
DSC05406.jpg
DSC05407.jpg
DSC05411.jpg
クリームが多い! 
※当社商品従来比 この言葉が信用できるのよ~♪

うん、多い
端っこから端っこまでチョコクリーム♪
エグくはないけど濃い目の味で歯で噛めるタイプ。
端っこ近くから端っこ近くまで(残念ながらチョコ
クリームに半歩届かず)チョコホイップクリーム♪
これは甘くておいしい~
ドーナツ生地も卵風味でおいしかったし
“ふんわり”はわからねども
余は満足じゃ!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

ふんわりくり~むドーナツ

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05390.jpg
DSC05423.jpgDSC05428.jpgDSC05431.jpg
ちょこのほうは、おいしいと思ったんだけど、
あたりが悪かったのか酸化した油の味が・・・
カスタードはビーンズ入りだけど、地は安っぽい
半透明菓子パンクリーム・・・にミルクホイップ。
貶してるような表現だけど、菓子パン好きゆえ好きな味
しかしちょこドーナツほどのたっぷり感はあらず・・・

クリームだけならおいしいけど
生地の油臭さに辟易で悲しい結果・・・
再チャレンジします。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

ファイア 直火豆1.5倍珈琲(KIRIN)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC05435.jpg
ちょっと贅沢デミタス珈琲♪


Category : ドリンク

チョコケーキ

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC05265.jpg
DSC05445.jpg
DSC05447.jpg
DSC05450.jpg
ヤマザキ版“チョコパイとでも申しましょうか、
大きいチョコパイが食べたかったらこれをチョイス
ミルククリームじゃなく、バニラクリームなのが
菓子パンとちょっと趣が変わっていいかな

小さいチョコパイなら、やっぱ
トーゼンこれよね~
DSC05290.jpg
LOTTEの プチチョコパイ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : ヤマザキ

無印良品 ミルクチョコがけバナナチップ(良品計画)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC05436.jpg
DSC05439.jpg
DSC05443.jpg
 バナナチップ自体もやわらかくておいしい。
安価なものには堅いやつもあるからね~
チョコ掛けだから若干バナナの香りは薄まるけど
そのまんま チョコバナナ!!
やっぱいいコンビネーション
甘そうでいてそんなに甘くない
自然な風味が活きるおやつ~♪




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

焼チョコスナック(亀田製菓)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC05269.jpg
DSC05483.jpg
軽い軽~いノンフライのお米スナック
チョコのいい匂いのする・・・せんべい。
ビターなチョコと塩味で
甘くないチョコ菓子。
一口目は複雑な感じだったけど
なかなか結構後引きます
一袋食べても204kcalだから
ダイエット時のおやつにもいいかも!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

コアラのマーチ こだわりのチーズケーキ(LOTTE)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC05484.jpg
DSC05488.jpg
スフレチーズケーキをイメージし、ホワイトチョコを
ベースに、ミルクとクリームチーズを配合。


酸味の利いたチーズなチョコはさわやか~で
おいし~い
大好きなチーズクリーム味
チーズケーキが食べたくなる~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

『海の幸なのにYAMATO』さんのずわい蟹ポーション♪

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC05098.jpg
前々から興味があったのよ。
くそめんどくさい 蟹の殻剥き を
しなくてよいポーション
便利そうだけど、殻から外してたら
蟹のうまみとか逃げてるような気もして・・・

でもやっぱり・・・
カニ!!美味しい蟹の身!!…のみ!
きれいに剥いてくれてるから、自分でつつくより
無駄なく味わえるし
冷凍庫から食べたい分だけ簡単に取り出せるのもいいわ~

『札幌かに本家』のかには「かにすき」で頂いたので
食べたことなかったバター焼きにしてみました♪
DSC05064.jpg
身の隅々までバターが行き渡るので均一に風味が
広がっておいしい~♪
残りは「蟹しゃぶ」にしてかに酢で堪能しました

簡単・便利・美味しいかにポーション
オススメです~

ちなみに今回はこちらの蟹さん
Category : まろろん日記

きのこの山 宇治抹茶(明治製菓)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC05472.jpg
DSC05498.jpg
DSC05491.jpg
嫌いじゃないけど抹茶味には
食指の動きが少々鈍りがちなのですが・・・
これは一口食べて「おいしい!!」と
思いました。
心落ち着くお抹茶味は
苦味より渋み!が強め!?
日本人の好きな渋み~
初夏のお茶摘み期の香りは
旨し国ニッポン風味
軸のココア味とも好相性でした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

V.I.Pダブルベリー(LOTTE)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC05338.jpg
DSC05506.jpg
DSC05502.jpg
敬愛するV.I.P様ダブルベリー味。

1991年当時一世を風靡した「ロッテV.I.P
〈ダブルベリー〉」がついに復活!生クリームを
使ったチョコレートはとろけるような口どけを実現。
そのなめらかさは当時としては衝撃的なものでした。


今ではチョコもすっかり贅沢になって、“果汁入り”や
“果肉入り”の本格派も多いけど、当時はこの香料使用の
ベリージャム味でも高貴な雰囲気ムンムンだった!?
なんせ「板チョコに200円?!ゲッ」の時代だもの
しかし今食べても、やっぱりV.I.P
おいしいおいしいV.I.P
歌っちゃいましょ!サン、シッ、ハイ
ちょこれぃと ロッテ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : お菓子

ベルギーショコラシュークリーム(モンテール)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC05457.jpg
DSC05525.jpg
DSC05538.jpg
ベルギー産チョコレートとモンテールオリジナルホイップの
ショコラクリーム入り!
ちょっとほろ苦いところに高級感が・・・
チョコアイスのようなコクのある、なめらかクリーム♪


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

深煎り京きな粉 きなこあいす (センタン)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC05459.jpg
DSC05513.jpg
DSC05515.jpg
DSC05517.jpg
コーティングのきな粉チョコが濃厚でうま~っ
それもそのはず・・・
食べ終わってから読んだのだけど
『深煎り京きな粉』とは通常のきな粉より
煎りが深く香ばしいきな粉のこと。

だそうです。
とろとろ黒みつがたっぷり~



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
