
Posted by まろろん on --.--

ミニビット マロン味(ブルボン)

Posted by まろろん on 01.2010
DSC01080.jpg
DSC01084.jpg
・・・マロン度、低し

Category : 栗味の小部屋

ソフトエクレア(不二家)

Posted by まろろん on 01.2010
DSC01066.jpg
sohuto.jpg
Since1971。
濃厚なキャラメルの中にとろけるおいしさのクリーム。
なつかしのソフトエクレアが新製法で復活しました。


そういえば、あったよな~
クリームは、コーヒー、バニラ、チョコレートの3テイスト。
そりゃ甘くておいしいさ~
でもでも不二家さん、
ノースキャロライナ の復活はまだ???


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
Category : お菓子

森永ミルクキャラメルチョコレート

Posted by まろろん on 01.2010
DSC01026.jpg
DSC01034.jpg
キャラメルパウダー3.2%使用。
ミルクキャラメルチョコバーキョロちゃんのチョコバーでも
おいしい森永のキャラメル味のチョコだったから当然を確信
やっぱり期待通り~

大正やら昭和やらのレトロな広告の絵が超かわいい~
外箱も中身もわくわく嬉しいチョコでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
Category : お菓子

カフェラテクランキー&バニラ(LOTTE)

Posted by まろろん on 02.2010 0 trackback
DSC00300_20101127112530.jpg
DSC00322_20101127112530.jpg

里もなか(ふたば)

Posted by まろろん on 02.2010 0 trackback
DSC00281_20101127112529.jpg
sato_20101127112529.jpg

パナップ 抹茶黒みつ(グリコ)

Posted by まろろん on 02.2010 0 trackback
DSC00279_20101127112529.jpg

エアリアル ショコラ味(ナビスコ)

Posted by まろろん on 02.2010
DSC01023.jpg
DSC01132.jpg
まったりしたチョコレートを食べた後に食べると
甘た~いチョコ味の幸せは持続しながら
違った食感を楽しめちゃうのら
チョコ三昧なひとときを過ごしたい時には
これも買っとかなきゃね~
しみチョコ系やチップチョップとはまた違った食感の
軽いコーンスナック

あ、チップチョップも新しい味(香ばしナッツ)が出てたね~

 と半分♪
Category : お菓子

カマンベールチーズのパン

Posted by まろろん on 02.2010
kamann.jpg
be-ru.jpg
DSC01185.jpg
DSC01186.jpg
DSC01187.jpg
フジパンのチーズ味のぱん、最近食べてなかったから
甘々系じゃなかったけど購入~

チーズクリームとローストクラッシュアーモンドを入れ、さらに
カマンベールチーズ入りパウダーをトッピングしました。

きなこに見えるのがカマンベールパウダーなのね!?
・・・うん、なんとなくチーズ
ふんわり生地にローストアーモンドの粒感がいい~
切ってみたらこんなだから“チーズクリーム”はてっきり
練り込んだのだと思い込んだら・・・
ああ月日は百代の過客にしても、変らないものは変わらない!?
フジパンのフィリング偏りスタンスはいまだもって健在なのね
なんだか
DSC01193.jpg
潜んでたチーズクリーム、グーでした
ふわふわ食感に粒々のアクセント、香ばしさ、塩味、酸味、クリーミーさ・・・
美味しいチーズパンでした~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
Category : フジパン

くるみキャラメルメロンパン

Posted by まろろん on 02.2010
DSC01144.jpg
DSC01166.jpg
DSC01167.jpg
DSC01173.jpg
くるみの粒々が入ったビスケ生地がのったメロンパン
Pascoが森永とコラボした ミルクキャラメルメロンパン ほどには
甘くないクリーム・・・
これもおいしいけど、やっぱり
あっちのキャラメルクリームのほうが好き




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
Category : Pasco

ALMONDプレミオ(グリコ)

Posted by まろろん on 03.2010
DSC01200.jpg
pu_20101125052955.jpg
キャラメリゼされたアーモンドと
ねりねりしたチョコとの絡みがグー
アーモンドもチョコもおいし~い


Category : お菓子

MACADAMIAプレミオ(グリコ)

Posted by まろろん on 03.2010
maca.jpg
purem.jpg
グリコレシピ:表面にうっすらと塩をまぶして香ばしさを引き立てた
         マカダミアナッツ。

最初に感じるマカダミアナッツ表面の塩(ソルティーロースト)が
だんだんにチョコと混ざり合ってい~い感じの優しい甘さに
なるんだわ


Category : お菓子

ジャイアントコーン クッキー&チョコクランチ

Posted by まろろん on 03.2010
DSC01213.jpg
DSC01220.jpg
他人が見て気持ちがいい画像とは言えないので一応控えめに・・・
大好きだったクッキークリームが販売終了になったのは悲しいけど・・・
今度のチョコクランチも大好きになっちゃいました
クッキー&バニラクッキークリームクッキー&チョコクランチ
と進化を遂げて来たジャイアントコーンのクッキーチョコ
バニラアイスの中の丸粒チョコは
クッキーともパリパリチョコとも違う食感が新楽(あたらたの)しいの~ 




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

なつかしの黒糖コッペ シュガークリーム(フジパン)

Posted by まろろん on 03.2010
DSC01151.jpg
natukasi.jpg
DSC01178.jpg
DSC01179.jpg
サークルKで ナツカシイアジ!? がいろいろ出てました。
『たまごパン』やら『甘食』やら
今でも普通に売ってるけど、昔からある、ってことで・・・!?

黒糖コッペ シュガークリーム
私にとっては懐かしいわけじゃなく、今でこそよくある、新しい味

懐かしいのはこれによく似た感じではある
ココア味のコッペパンバタークリーム♪ 
給食の お楽しみパン
その昔、東予市だったか小松町だったかにあったトーヨ製パン
まだフジパンと提携する前、
工場見学に行った際にも頂いたパン。
あれが食べたいの・・・

それはともかく、
このじゃりじゃりのシュガークリームも
おいしいかったです~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

ミニ源氏パイ チョコ(三立製菓)

Posted by まろろん on 04.2010
genji.jpg
DSC01161.jpg
pai.jpg
チョコ好きさんには嬉しい源氏パイだけど、源氏パイ好きさん的には
どうなんかな・・・!?
チョコが源氏パイの味を半分消しちゃってる感じ。
1×100だった味が2×50で威厳薄、みたいな・・・

パイだからと言ってリッチなおいしさがあるわけじゃなく、素朴ながらも
息の長いサンリツ源氏パイ。
「あともうひと味・・・」ってのが長寿のコツなのかも!?
完璧なものは飽きられやすいし、健康だって腹八分目がいいっつーし

「あとひと味!」はチョコが付いても変わらない。
このラインを譲らないのがやはり老舗のこだわりなのか!?


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

Category : お菓子

おいもとマーガリンのコッペ

Posted by まろろん on 04.2010
oimo.jpg
DSC01221.jpg
DSC01229.jpg
ふかふかのコッペパン(コッペと名前が付いてるからそう呼ぶけど、
イメージ的にコッペパンはふかふかふんわりやわらか~ではない
のよね。給食のちょっとパサついたややソフトなパン・・・が私の
中のコッペパン)に、予想に反してとってもなめらかでやわらかい
さつまいもあん。と、塩味マーガリン。
ランチパックのスイートポテト&マーガリンもそうだったけど、
相性もいいはずだし、個々ではとってもおいしいおいもあんと
マーガリンなのに、なんでかなあ。。。絡みがよくないのよねぇ・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

Category : Pasco

ふんわりダブルクリームスフレ(グレア)

Posted by まろろん on 05.2010
DSC01278.jpg
suh.jpg
DSC01254.jpg
最初に画像撮るの忘れた~

スフレ・・・?普通のスポンジって感じだけど
“ほんのり”チーズ風味。
まったりとしたカスタードが庶民味・・・
ダブルクリームとスフレで何故だか香ばしい風味になって、
まあおいしいけど・・・けどけどシェリエドルチェらしからぬ
チープな感じは否めない


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

ベイク ショコラ(森永製菓)

Posted by まろろん on 05.2010
ba.jpg
DSC01233.jpg
DSC01234.jpg
DSC01241.jpg
焼きチョコだから手で溶けない

チョコにそんな配慮も要らなくなりつつある今日この頃。
だいぶ涼しくなりましたね~
チョコには嬉しい

焼きチョコだけどやわらか~
超ソフトなチョコクッキーみたいです。



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

Category : お菓子

ふわとろリング(マンゴームース)(デザートランド)

Posted by まろろん on 05.2010
ta.jpg
ma.jpg
なぜに今頃マンゴー???
マンゴーって初夏のイメージなんだけど・・・

スポンジを台にマンゴーソースがちょっと入ったマンゴームース。
んー、まあ、マンゴーです
劇的にウマイわけでも不味いわけでもなく・・・。
(なんでだか海苔のような海っぽい味がしたけど
季節感がねえ・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ


ハーシーボール(キャラメル)(ロッテ)

Posted by まろろん on 06.2010 0 trackback
DSC01137.jpg
DSC01158.jpg
キャラメルチョコとクッキー
見ての通りのとってもミルク~なキャラメルが
おいし~のん


Category : お菓子

おやつごろ リラックマふんわりりんごタルトわたあめ(三浦製菓)

Posted by まろろん on 06.2010 0 trackback
DSC01312.jpg
DSC01328.jpg
DSC01329.jpg
わたあめを食べたのも随分久しぶりだったけど・・・
りんごタルトってこんな味?!(りんごタルト香料使用)
シナモンの味だけ、っつーか、ニッキジュースそのもの

1袋77kcal。
甘い以外のなんでもないのに、わたあめって意外と低カロリー。
さすが、綿


Category : ローソン

北海道でつくったたっぷりコク旨ミルクチョコレート(明治製菓)

Posted by まろろん on 06.2010 0 trackback
DSC01318.jpg
koku.jpg
乳脂肪分7.0%!!
北海道の工場からお届けするひとくちサイズのおいしいミルク
チョコレートです。乳製品のおいしさにこだわり、たっぷり使用
することで生まれる濃厚な味わいと後引く余韻が楽しめます。


“後引く”とか“余韻”とかが今秋のミルク系チョコレートの
キーワードでしょうか

ミルクにとことんこだわったチョコレートです。
口の中に入れ舌の上でゆっくり溶かし・・・
ミルクの濃厚な味わいと後引く余韻をお楽しみください。

言われたとおりの食べ方を実行!
・・・後引きますよ~ 噛んじゃダメ~!
後味に来マス。ミルクの“モゥまったり~”って感じが。
グリコのミルクポッキーとはまた違う、“コク乳感”




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

Category : お菓子

まるごとパイのミルフィーユ(森永製菓)

Posted by まろろん on 07.2010 0 trackback
DSC01265.jpg
DSC01295.jpg
DSC01299.jpg
DSC01296.jpg
パイにアイスは付き物だもんね♪
手間をかけずにパイ&アイスクリーム
いちごソース(果汁18%)が入ったパイにバニラアイスと
クッキークランチ。
バニラアイスが昔のバニラアイス味で
懐かしうんま~でした

アイスがやわらかくなってもパイは硬いので
しっかりしたスプーンで食べることをおすすめしますです・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

バンホーテン ビスキュイショコラ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 07.2010 0 trackback
DSC00859.jpg
DSC01287.jpg
DSC01291.jpg
食べ始めは“チョコ付きクッキー”でしかなかったのだけど
一枚ごとにココアの深い味わいが広まってきて
う~ん、バンホーテン


 と半分♪
Category : お菓子

ポテトチップスWリッチカット ショコラ仕立て(コイケヤ)

Posted by まろろん on 07.2010 0 trackback
DSC01142.jpg
DSC01374.jpg
厚切りのポテトチップスに岩塩とココアパウダーを
ほんのり効かせ、さらにチョコレートで仕上げた、
ちょっと贅沢な『厚切りチョコポテト』です。


ココアパウダーは想定外だったわ~
そんなに存在感はないけど

甘じょっぱ~い厚切りポテチ
おいし~っ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

Category : お菓子

ショコラケーキドーナツ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 08.2010 0 trackback
DSC01335.jpg
DSC01354.jpg
DSC01355.jpg
裏っかわ!
DSC01357.jpg
手を汚さずに食べられる設計のパッケージ、
アイデアは素晴らしい~
But
わたし流、〈袋菓子パンを食す時のこだわりその1〉ですが・・・
必ず袋から出して手で直に持って頂きます。
たとえ手がべとべとに汚れそうなチョコべったりのパンでも、
ポロポロ落ちてそこらじゅうくずだらけになりそうなパンでも
必至です!
ナイロンのわしわし音が耳障りでおいしさ半減だし、
やっぱりスキンシップは愛情表現の第一歩でしょ!?

本題に戻ります。
アラザンがおっされ~に光る豆乳入りドーナツ。
ショコラ味のしっとりした生地(油っこさはないです)にチョコ掛け。
Wチョコ味なのにチョコ味がかなり薄く感じられるのはどーしてだ?
これ食べる前にチョコ系菓子を食べまくってたから?でもそれは
いつものことだし・・・
(儀式じゃないけどチョコデザート菓子パン、と移行するのが
まろろん流食のこだわりその2

もうちっとガツンとチョコ!!が欲しいドーナツ。
美しいのにちょっと残念
見た目だけじゃダメなのよ、チョコもヒトもドーナツも・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

Category : ローソン

半熟カステラ ショコラ(ロピア)

Posted by まろろん on 08.2010 0 trackback
DSC01344.jpg
DSC01349.jpg
DSC01352.jpg
ふわふわでしっとりとした
半熟タイプのショコラカステラです。


シェリエドルチェの半熟カステラを未食のまま
ショコラを先に頂いちゃいました。

甘さは控えめだけど冷たいショコラなので
ちょうどよいかな
おいしい~
やっぱりプレーンも食べたーい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

朝活 コーンフレーク&レーズン+ぶどう糖(LOTTE)

Posted by まろろん on 08.2010 0 trackback
DSC00949.jpg
DSC00951.jpg
asa.jpg
チョコでエネルギー補給!+噛む素材たっぷりでシャキッ!
+ブドウ糖でスイッチオン!


コーンフレークのサクサクの中にあるレーズンの歯ごたえが
イマイチ好きじゃなくシャキッとしない
モヤモヤが持続する朝になってもうた・・・!?





Category : お菓子

朝活 ラスク&アーモンド+ぶどう糖(LOTTE)

Posted by まろろん on 08.2010 0 trackback
DSC00853.jpg
DSC00854.jpg
DSC00855.jpg
最近見ないけどもう販売されてないのかな?

やっぱりこっちの方が香ばしくって、チョコ味がおいしい
シャキッと!!キリッと!!
DSC00957.jpg
katu.jpg




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

Category : お菓子

ピノデザート スイートポテト味(森永乳業)

Posted by まろろん on 08.2010 0 trackback
pino.jpg
DSC01377.jpg
DSC01378.jpg
su.jpg
ピノの○○味はインパクト薄いな~って印象だったけど
これはしっかりさつまいも
コーティングチョコもさつまいも!
アイスクリームもさつまいも!

スイートポテトっちゅうより、焼いも味 だけど
おいし~い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

カナダドライ ジンジャーエールスパイシー ゼロ(コカ・コーラ)

Posted by まろろん on 09.2010 0 trackback
DSC01373.jpg
ジンジャーエールって・・・
元祖カナダドライも然り、
ジンジャーとか言いながら生姜の味なんて
せえへんやん!?とか薄~とか
思うことが多かったんだけど・・・
初めてだわー、ここまではっきり
ジンジャーなのは
生姜せんべいの味だわ~


Category : ドリンク
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
