
Posted by まろろん on --.--

ずっしりミルクコーヒーデニッシュ

Posted by まろろん on 01.2010
DSC09919.jpg
DSC09940.jpg
DSC09945.jpg
ずっしり』のデニッシュは
おいしいな~
ミルクのコクがあるコーヒークリームも
おいしっ


Category : ヤマザキ

ミルフィーユクレープ(チョコ)(デザートランド)

Posted by まろろん on 01.2010
DSC09890.jpg
DSC09946.jpg
DSC09949.jpg
クレープ皮に包まれたカスタードクリーム・チョコ掛けパイ・
スポンジ・ホイップクリーム♪
パイがパリパリなのは良かったけど
チョコが板チョコ並みに硬い・・・
カスタードに関しては存在すら感じられず、
ホイップとスポンジは気持ち柔らかいクッションが
出来ただけみたいな・・・
もろ“板チョコパイクレープ”。
ミルフィーユっつーなら、味はこのままでいいから
(チョコはおいしい♪)
クリーム感がもちっとほしい
バランスがよくないんだわさ 




バター風味フレーキー

Posted by まろろん on 01.2010
DSC09925.jpg
DSC09930.jpg
DSC09931.jpg
バターフレーキーと言ってしまわぬのは何ゆえか・・・

なるほどなるほど
とってもクリーミー
バターが香るフレーキーでした♪
めちゃおいしっ




Category : ヤマザキ

夕張メロンプチロール

Posted by まろろん on 02.2010
DSC09916.jpg
DSC09969.jpg
DSC09971.jpg
夕張メロン100%のパウダー使用のメロンクリームと
バニラクリーム♪
原料は夕張市農協が供給しているそうです。
頑張れ、夕張(メロン)!!
結構メロン味がきいてるクリーム、おいしいです~


Category : フジパン

チョコクリームパン(LOOKチョコレート使用)

Posted by まろろん on 03.2010
DSC09914.jpg
DSC09959.jpg
DSC09962.jpg
チョコクリームを包んで、不二家「LOOKカカオデザイン」に
使用しているチョコレートをトッピングしました。


小麦粉香る生地が美味しいっ
ソフトでもハードでもない、ちょっと粗めな食感と
コッペパンのようなシンプルな味。
チョコクリームは小ぶりなパンの中に
たっぷりと注入されてます。
LOOKチョコが一粒
チョコをしっかり味わえるパンです♪


Category : ヤマザキ

LOOKカカオ×デザイン(不二家)

Posted by まろろん on 03.2010
DSC09982.jpg
DSC09986.jpg
そしてこちらがその
LOOOKカカオ&デザイン』チョコレート♪
3種の味は、
ガナッシュクリームマダガスカルバニラジャンドューヤクリーム


 と半分♪
Category : お菓子

北海道チーズ工房の生マシュマロストロベリー(クレストジャパン)

Posted by まろろん on 04.2010
DSC09874.jpg
DSC09870.jpg
DSC09988.jpg

生マシュマロ チョコレートみるく

は生クリームを使ってる!
っていう意味だそうです・・・。

ストロベリー味は、普通に
食べれました・・・


 と半分♪

Category : スイーツ

角太郎(黒糖)

Posted by まろろん on 04.2010
DSC09912.jpg
DSC09976.jpg
DSC09975.jpg
田舎風蒸しパンより、黒糖(黒糖蜜)の味がしっかりしてて
小豆甘納豆の甘さもいい感じ♪

厭き厭きしがちな蒸しパン系だけど、
最後までおいしく頂けました~





Category : ヤマザキ

田舎風蒸しパン

Posted by まろろん on 04.2010
DSC09707.jpg
DSC09810.jpg
して、こちらがその田舎風蒸しパン。





Category : ヤマザキ

ストロベリーパルフェ(デザートランド)

Posted by まろろん on 04.2010
DSC09898.jpg
DSC09899.jpg
DSC09893.jpg
【レ・アントルメ国立:えび澤シェフ監修商品】
甘酸っぱいストロベリーゼリー、ストロベリーソース、ストロベリームースと、
なめらかなレアチーズムースを組合せた色鮮やかなパフェです。


チーズもストロベリーもやわらかい味わい。
でも物足りないなーなんてことはなかった。
または買わないと思うけど


Wクリームエクレア(コーヒー)(デザートランド)

Posted by まろろん on 05.2010
DSC09994.jpg
DSC00028.jpg
今度のWクリームは、カスタードと  コーヒーホイップクリーム♪
のデザートでは一番好きなWクリームエクレア
プレーンのほかにも、キャラメル、いちご、バナナなんかが
発売されたけど、はっきり言ってイマイチ・・・
でもこのコーヒーはよかったな
カスタードともチョコとも相性よくて
おいしくって、あっちゅーま!


今後も新味を展開していくそうですが・・・
ファミマさん、おいしいの、期待してますよ~





モンパリ

Posted by まろろん on 06.2010
DSC00018.jpg
DSC00031.jpg
DSC00033.jpg
おかげさまで60周年・・・
松山での市場が伸びてよく見かけるようになったのはここ数年なので
知らなかったけど、リョーユーパン、意外と歴史が長かったんですね~。

スポンジとパンのあいのこのような柔らか生地
(フジパンでいうと『牛乳美人』みたいな)に
甘~いケーキ生地を被せ、カスタード風の薄味の
クリームを注入♪

このてのケーキパンは大好き
とってもおいしかった~♪


 と半分♪

サクッととろ~りシュークッキースイートいちご(明治製菓)

Posted by まろろん on 06.2010
DSC00001.jpg
夏にもシュークッキーに会えるなんて!しかも新味でのご登場~
ココア味のシュークッキーにイチゴクリーム♪



 
Category : お菓子

サクッととろ~りシュークッキーまろやかショコラ(明治製菓)

Posted by まろろん on 06.2010
DSC00045.jpg
再販!?と思ったら・・・
前のは 味わいショコラ でした。

味の比較は出来ないけど
どっちもどっちにしてもどっちみちおいししい~





サクッととろ~りシュークッキー 味わいショコラ
サクッととろ~りシュークッキー こくうまホワイト
Category : お菓子

アーモンドクッキーロール(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 07.2010
DSC00051.jpg
DSC00055.jpg
DSC00061.jpg
DSC00062.jpg
クランチしたアーモンドが散りばめられたケーキ生地を被ったパン
(いわゆるアーモンド風味のメロンパン)に
おいしいチョコホイップクリームがサンド♪
チョコまで入ったアーモンドチョコなパン。
このチョコもLOOKなのかしらね~?




Category : ローソン

贅沢なチョコケーキ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 07.2010
DSC00006.jpg
DSC00075.jpg
DSC00084.jpg
チョコクリーム2種入り。
チョコホイップと生チョコタイプのクリーム・・・つか
ちょっと柔らかめの生チョコ!!そのもの。
さすが
チョコレートのうちベルギーチョコを16%使用した
だけのことはあるぅ~
少なげな数字だけど、
ほんとに贅沢なんです


Category : ローソン

ペプシ ストロングショット

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00050.jpg
強炭酸!
15秒待ってから開けてください。

15秒も待ってられない~
ふつうのペプシコーラと大差ないように思うんだけど・・・!?


Category : ドリンク

すいかキャンディ(カバヤ)

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00115.jpg
そろそろ・・・ 夏! ですね~



Category : お菓子

スイートドーナツ

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00097.jpg
DSC00130.jpg
DSC00135.jpg
DSC00143.jpg
クッキー生地を折り込んで、さっくりと揚げ、グレーズと
クランチをトッピングしました。サクッと食べられて、
しっかり甘い!毎日でも飽きの来ないドーナツです

季節柄、サクッはなかったけど(サックリはしてた)、
クランチの粒々感と、かろうじて固まったままのグレーズ
まるで冬仕立てでもうちょい気温が低い時期がベストだけど
うまうま~


はちみつのロールケーキ

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00104.jpg
DSC00122.jpg
DSC00128.jpg
山田養蜂場 国産蜂蜜入りソース使用

国産はちみつって案外貴重なんですね・・・
スポンジに滲みたはちみつソースが
おいしい~


Category : ヤマザキ

黒糖ダブルサンドスイートポテト&マーガリン

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00114.jpg
DSC00117.jpg
DSC00119.jpg
鹿児島県産さつまいものあん使用
またまた『龍馬伝』もの! 
ほっくりでなくてなめらかタイプのさつまいもあん。
甘いはずだけど・・・黒糖パンの甘みが強くて
さつまいも~としか感じない!?
自然な味でいいな
マーガリンとももちろんあう、あう~


 と半分♪
Category : ヤマザキ

クリーミーバウムロール(ル・フレンド)

Posted by まろろん on 10.2010
DSC00013.jpg
DSC00159.jpg
DSC00162.jpg

薄色のバウムはちょっと味がなさ過ぎ?!
とてもあっさりしたタイプです。

バウムとしては物足りないかな~って感じだけど、
クリームinでちょうどよく
クリームがうま~
“濃厚な”となってはいるけど、流行りの濃厚クリームのような
重たさはなくて、ほどよい濃さで食べやすく、クセがなくて
美味~


 と半分♪

とろける食感飲むプリンカラメルゼリー入り(トーラク)

Posted by まろろん on 10.2010
DSC00065.jpg
味はトーラクプリンの味でとっても美味しいのだけど・・・
“飲む”という行為にこんなに体力消耗したのは初めて・・・
最初のふた息・・・大きく吸っても空振り~
三息目でようやくストローにプリンがのぼってきたけど、
「おいし~い」「しんどい」「おいし~い」「しんどい」の
繰り返しが飲み干すまで続きました・・・

こんな思いをしてまでプリンを飲む必要があるのでしょうか・・・!?
カレーは『飲み物』だとしても、
プリンは『飲み物』ではありません・・・

「おいしい」のためにファイト一発するほどの元気はないので
次回は楽ちんで「おいしい」トーラクプリンの固形物(?)買います・・・


Category : ドリンク

蒸しどら(粒あん&ホイップクリーム)

Posted by まろろん on 11.2010
DSC00111.jpg
DSC00186.jpg
DSC00190.jpg
もちろん冷していただきました♪
ひんやりクリームと粒々感しっかりのあんこ
冷すとクリームのなめらかさはなくなるけど、
“噛む”クリームは夏の醍醐味
この食感もいいなと思える季節となりました!?


 と半分♪

マンゴークリームパン

Posted by まろろん on 11.2010
DSC00100.jpg
DSC00210.jpg

マンゴープリンをイメージしてつくりました

これももちろん冷していただきました~
うん、イメージされました通りマンゴープリンな味です♪
 マンゴーはすっぱ系でなく甘い系なのに、とっても
爽やかに感じるのはなぜでしょ~
夏季限定パーラートロピカルな気分であんぐり!? 


 と半分♪
Category : Pasco

完熟バナナのしっとりケーキ(吉開産業)

Posted by まろろん on 12.2010
DSC00004.jpg
DSC00270.jpg
低温でじっくり焼き上げ、
しっとりとキャラメル風味に仕上げました。


 完熟バナナ!?・・・・・・ほのかにね~
キャラメル風味!?・・・は、わかんねぇ~
しっとりはしてるけど、粉臭さが残ってるのよね。
低温焼成のせい?かどうかは知らないけど・・・


 と半分♪
Category : スイーツ

プラチナケーキ夕張メロン(オイシス)

Posted by まろろん on 12.2010
DSC00246.jpg
DSC00244.jpg
夕張メロンの芳醇な香りと果汁が口いっぱいに広がる
フルーティなショートケーキです。
純生クリームと夕張メロンのコラボレーションをお楽しみください

さくらんぼに引き続き、果実とスポンジと純生クリームのシンプルな
プラチナケーキ
メロンももちろん美味しいけど・・・
やっぱり私には純生クリームケーキのおまけな存在なわけで
・・・ごめんなさい

とにかく純生があれば幸せなのら


     
Category : ローソン

ロングジョイ プリン

Posted by まろろん on 13.2010
DSC00107.jpg
DSC00151.jpg
DSC00152.jpg
たまご味の強いミルクプリンクリームと
濃くて甘~いカラメル♪
カラメルの焦げちゃわないぎりぎりの一番風味がよいところで
火を止めたような「おいし~い」の絶妙さに賞賛の拍手~
プリンクリームだけでもしっかりプリンだけど
withカラメルでいっそうプリンらしく
これはロングジョイの食べ方その2の、「片方ずつ食べる」は
やめときまひょ~



Category : Pasco

はちみつミルクエクレア(デザートランド)

Posted by まろろん on 14.2010
DSC00192.jpg
DSC00250.jpg
DSC00252.jpg
DSC00253.jpg
うひょっ・・・
はちみつミルクカスタードって
どんな味か興味津々
予想以上に・・・かな~りのはちみつ度でした
グレーズ(砂糖)掛けのシュー生地にinで
これどうよ!の甘~甘~っぷり!
まろやかなはちみつ味のカスタードクリーム
初体験の味でおいしかったプー



クランキー鹿児島県産紫芋のタルト(LOTTE)

Posted by まろろん on 14.2010
DSC00240.jpg
DSC00276.jpg
ただの紫芋 でなく 紫芋のタルト味のクランキーです♪
これまた“龍馬伝”もの。
あちこちで顔出しますね~、龍馬さん!

ハズレのないクランキーのバラエティだもん、
お芋味ももちろんおいしい~
けど、クランキーにパープルってのはちょっと衝撃でした
見慣れると綺麗なんですけどねっ


Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
