
Posted by まろろん on --.--

ペコちゃんのほっぺ(不二家)

Posted by まろろん on 01.2010



まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
松山には不二家のショップがないのら・・・ しょぼん


カスタード、チョコクリーム、バナナミルク音符

ヤマザキのボンブケーキは

子会社のこれのまねっこかな?akn?


生地もチョコなチョコクリームもいいけど

わたしはやっぱりカスタード にこっ

バナナミルクは・・・・・・うーん(汗)



ペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃん


Category : スイーツ

ミルキーソフトクリームチョコレート(不二家)

Posted by まろろん on 01.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
DSC02463.jpg
そのミルキーソフトクリームが食べてみたいんだけどな~ぺこ

ミルキーチョコは、チョコの中でも甘々な方だけど、

ミルキーソフトになってもやっぱり甘々。

この甘さが不二家であり、ミルキーチョコであるのよねういんく


練乳ソース入りのミルキーソフト味クリームと、

ストロベリーソース入りのストロベリーミルキーソフト味クリームWハート


ペコちゃんペコちゃんペコちゃん と半分♪



Category : お菓子

紫芋のモンブラン(高知ヤマザキ)

Posted by まろろん on 01.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
コンビニスリーエフのデザートです。

スリーエフは、どっちかっちゅーと、地味めなコンビニと思われるけど・・・

ヤマザキデザートだから安心味安心なのら。


この季節に紫芋もいいもんですだにゅふ


さつまいもさつまいもさつまいもさつまいも

霧の浮き舟(LOTTE)

Posted by まろろん on 02.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
再会 出来てどんなに嬉しかったか・・・キャー


私の中では元祖エアチョコチョコレート

30年目なの?!

変わらないおいしさですね~おぉ!  


でも覚えてるCMソング(?)は

♪ マリブのさざなみ~

の方なのよねあせる

あー、懐かしや~


ゴンドラゴンドラゴンドラゴンドラゴンドラ

  

Category : お菓子

クランキー クッキー&クリーム(LOTTE)

Posted by まろろん on 02.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
味のバリエの広いクランキーだけど

ハズレがないのがすごいとこずがいこつ


チョコ中毒になって17年。チョコを食べなかった日は

大風邪ひいて寝込んだ一日だけという私(ここまでくればプチ自慢!?犬

好きなチョコは?と聞かれると、とっさに口をついて出るのが 

『クランキー』

他のメーカーチョコや高級チョコを差し置いて、

好きなチョコの代名詞と化してしまっている

恐れ多い名前のクランキー・・・

次は何味を運んできてくれるのでしょう?!sei



板チョコレート板チョコレート板チョコレート板チョコレート板チョコレート

Category : お菓子

キャラメルモンブランプリン(プレシア)

Posted by まろろん on 03.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

プレシア 『わたしのしふく』 

スーパーとかでよく見かけるデザートハート


キャラメリゼ~な装飾にモンブランクリームとプリンプリンchan

どれが主役なの~?!という賑やかさニコニコ

だけど複雑化してないし、3味とも好きなので

大歓迎のコラボだわるん



モンブランのプリン☆☆モンブランのプリン☆☆モンブランのプリン☆☆モンブランのプリン☆☆

Category : スイーツ

バニラ(サンオーネスト)

Posted by まろろん on 03.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
生協お取り寄せ商品。

乳脂肪分12%、バニラパウダー入りだけど

甘さ控えめでスッキリした味わいです。



アイスアイスアイス


チーズケーキ味モナカ(森永)

Posted by まろろん on 03.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
濃厚ってほどじゃないけど、チーズケーキな味アイスは

おいしかったですうまい



チーズとねずみチーズとねずみチーズとねずみチーズとねずみ

スプーンで食べるプレミアムシュークリームマンゴー(オイシス)

Posted by まろろん on 03.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
プレミアムシリーズの新味シュークリーム♪

アルフォンソマンゴーのカスタードクリームとソース。

甘~く熟したマンゴー味をた~んと味わえるのだけど・・・


わかっちゃいたけど、濃い味ソースじゃ

やっぱり純生クリームを堪能できないのが残念。

買わなきゃいいとわかっていても、

新商品には手を出しちゃうわよねうーん(汗)

・・・ってことでリピはなし。


これまでのスプーンで食べるプレミアムシリーズは こちら



シュークリームシュークリームシュークリーム

Category : ローソン

うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ

Posted by まろろん on 05.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
     ~もちもちっとした白いどら焼き~


もちもちっはそれがウリだから許せるとしても・・・

味がない。

小麦粉のいい匂いはするんだけれども、

味がない・・・。


と、がっかりしてたら

卵濃い目のカスタードとミルク味のホイップハート

生地が“因幡の白うさぎ”だったのはこれを味わうための

余興だったのかー!てへ

注:神話の内容とは関係ございません。


うさちゃんとひよちゃんが何やら語り合ってるパッケージ。
『粒あん&ホイップ』の時はうさちゃん2羽だったから

新しいお友達ができてよかったね2人



うさぎうさぎうさぎ

Category : Pasco

スプーンで食べるプレミアムエクレア(オイシス)

Posted by まろろん on 06.2010

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~ まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

夏向けにリニューアル!!

チョコカスタードに北海道牛乳を加え、純生クリームを絞りました。 ローストした刻みアーモンドとパフチョコがアクセントになっています。

と言われても、正直わかんなかった・・・

チョコカスタードがあっさりしたテイストになったってことかな?

ま、元が美味しいからこそ大きく変わる必要がないっていうことだから

マイナーチェンジこそ真の美徳っちゅーもんよ!?エヘン

でもやっぱ美味しい純生クリームだからこそ、シュークリームシュークリーム

かぶってもカスタードクリームで食べたいエクレアちゃんなの・・・しゅん



エクレアエクレアエクレアエクレア



スプーンで食べるプレミアムエクレア

スプーンで食べるプレミアムシュークリームマンゴー(シリーズその他)



Category : ローソン

プチ出張!?

Posted by まろろん on 06.2010

徳島に出張になったのでしばらく更新はお休みかな…


3日くらいで帰ってこれたらいいんだけどな~ドキドキ

Category : まろろん日記

ショコラデセール カスタードのデザート(LOTTE)

Posted by まろろん on 06.2010



まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

あんまりカスタードって感じはしないかな・・・

中のチョコの味が勝っちゃってます。

もちろんチョコ好きだからそれでもノープロブレムなのだけどsmile


甘味甘味甘味甘味



Category : お菓子

ショコラオレンジパフェ(オイシス)

Posted by まろろん on 06.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
チョコとオレンジの組み合わせって好きなのだよ~

ちょっとほろ苦チョコムースにオレンジムースが

さわやかなようなビターテイストのような・・・ふりむきひよこ

そのクールさに惹かれてやまない恋心~らぶ1


のっかってるのは純生クリームよんハート


V.DプチケーキV.DプチケーキV.DプチケーキV.DプチケーキV.Dプチケーキ


Category : ローソン

スイーツトルテ いちごのショート(不二家)

Posted by まろろん on 10.2010 0 trackback
DSC01454.jpg
DSC01455.jpg
Category : お菓子

メロンミルクロール

Posted by まろろん on 10.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

ヤマザキ版に続いて、今度はリョーユー版のロングジョイ!?べー

どっちが先かは知らないけど・・・

ロングジョイに慣れ親しんでるもんでね汗☆


赤メロンのミルククリームに、他メーカーよりもミルク味控えめ!な

ミルククリーム。


¥69 という安さのわりには

クリームも満足のいく量でおいしかったsei



メロンメロンメロン

帰還!

Posted by まろろん on 10.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
今日、徳島出張から帰ってまいりました。

ビジネスホテルはエアコンもお風呂も光熱費を気にしなくてすむから

いいけど・・・

やっぱり、お部屋に足。土足は嫌です・・・あせる

おうちがいいわ~テヘ


だけど出張の内容はとても充実してて、すごく勉強になりました。

たまにはよその仕事場の空気を嗅ぐのもいいもんですね。

さ、この経験を無駄にしないようにしなくては・・・

出張先の従業員の皆様、お世話になりました。

ありがとうございましたペコ

Category : まろろん日記

徳島グランヴィリオホテルのシュークリーム♪

Posted by まろろん on 10.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
徳島のローソンローソンで売ってたグランヴィリオホテルのシュークリーム!

っつっても、グランヴィリオホテルしらないんだけどさ・・・苦笑


ビーンズ入りのカスタードクリームにゴツゴツシュー皮。

シュー皮はおいしかったけど、

クリームは何やらクセの強い味で・・・

原材料見る限りでは、バターかな?!

菓子パンでもたまにこういう化学的な味するのがあるもん特にナシ


おいしくないことはないけど、

ローソンUtiCafeの『大きなツインシュー』や『なめらかカスタードシュー』の方が

好きでした・・・



シュークリームシュークリームシュークリーム

Category : ローソン

ダブルミルクフランス(神戸屋)

Posted by まろろん on 12.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
出張先ではコンビニ食ばかり・・・あせ

おやつも当然コンビニパンハート


『神戸屋フランス』みたいののパンに

どっちも濃厚!Wミルククリーム。

黄色いミルククリームは甘い上に

油っこさまで兼ね備えた壮健なクリーム。

白いミルククリームはバタークリームにも似た味わいの

多くを語らずしても威厳のあるクリーム。

私は好きだな~

こういう相性の良し悪しがあやふやなW使いenashika


バケットバケットバケットバケット

ホワイトクロワッサン(チョコクリーム)(神戸屋)

Posted by まろろん on 12.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
セミハードなクロワッサン!??

クロワッサンの衣を借るソフトフランスか!?

ま、歯ごたえはともかく、

フィリングが生チョコタイプの

おいし~いチョコクリームだから

シンプルな味は良しとしましょ。にかっ!



クロワッサンクロワッサンクロワッサン と半分♪

Category : ヤマザキ

ジャージー牛乳チョコロールケーキ(デザートランド)

Posted by まろろん on 12.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

しゅわっとシフォンなしっとり食感はいいんだけど

苦味もなければ甘みもない生地。

チョコ味に深みがない・・・

クリームはジャージー牛乳を強調しようとし過ぎたようで

牛乳ミルク度はかなり高く、濃厚牛乳クリームに

チョコフレーバーをつけただけ・・・のようなビミョー

牛乳クリームでとどまってた方がまだよかったかも・・・

どちらも中途半端な味で、

特に生地は練り込みチョコタイプっぽいのがよかっただけに

残念!むぅ…


チョコロールケーキチョコロールケーキ


マーガリンメロン(神戸屋)

Posted by まろろん on 13.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
甘めのパンに、塩味マーガリンは好相性Wハートおいしいよね~

ローソンのウルトラメロンパン には

ボリュームと味でちょいと負けるけど

こちらもなかなか猫・にやっ


バターバターバターと半分♪


もちスイーツ ホイップ&カスタード(京都レマン)

Posted by まろろん on 13.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

ホイップもカスタードもゆるくて柔らか~クリームちゃん☆.。.:*・゜

イメージしてたほどの甘さはなく、

あっさり~なモチスイーツ!



お餅お餅

Category : スイーツ

あげぱん番長

Posted by まろろん on 14.2010
DSC09503.jpg
DSC09509.jpg
番長は、実は繊細なようです・・・・!?
デニッシュみたいな形だけど、キメの細かい生地です~


Category : 神戸屋

バナナオレ蒸しパン

Posted by まろろん on 14.2010
DSC09504.jpg
DSC09517.jpg
DSC09518.jpg
DSC09520.jpg
二層!?になってるみたいねー
なめらか~な舌触りの上生地は蒸しケーキって感じで
柔らかホロホロなした生地は蒸しパンって感じ・・・。
どっちもミルクバナナ風味だけど、下側の方がバナナ味が強いかな。


 と半分♪ 
Category : 神戸屋

夏の檸檬クリームパン

Posted by まろろん on 15.2010
DSC09507.jpg
DSC09522.jpg
DSC09523.jpg
DSC09528.jpg
ぷるぷるレモン味ジュレとレモンクリーム
生地さえもレモンな匂いで
かも~ん、レモン!なパン 


Category : 神戸屋

北海道生マシュマロイチゴ(マスカル)

Posted by まろろん on 15.2010
DSC08968.jpg
DSC09536.jpg
DSC09539.jpg
練乳とイチゴミルクのクリームっていうけどさ、
あんこっつーか、羊羹みたい
刺したナイフにくっついてなかなか抜けなかったわよ~
生マシュマロってば
はんぺんそっくりな歯ごたえ。

『はんぺんに羊羹』
ありかも・・・な気が・・・!?


Category : スイーツ

北海道生マシュマロミルク(マスカル)

Posted by まろろん on 15.2010
DSC09566.jpg
DSC09567.jpg
DSC09576.jpg
なんともいえない弾力のマシュマロに
練乳とホワイトチョコのクリームという名のあんこ・・・
れんにゅとホワチョコでチーズな味になってて
甘いマシュマロに酸味のあるあんこ
って感じでおいしい 


Category : スイーツ

プリン風味蒸しケーキ

Posted by まろろん on 15.2010
DSC09505.jpg
DSC09531.jpg
DSC09533.jpg
勝っちゃいましたね~、JAPAN!
それはそれで嬉しいけど・・・カメルーンも日本に馴染み深いから
複雑な気持ちなのよね・・・
テレビで見れば見るほど好感度が増すお国柄で

口ん中あっちゃこっちゃでくっつきまわるので食べにくいけど
プリンの味もカラメルソースの味もして
おいしかプリン~  

サッカーボールなプリンって、わけわかんないつながりだけど
とりあえず今は何でもサッカー・・・ということで
ゴール!!

 
Category : ヤマザキ

しみチョコサブレ ホワイト(ギンビス)

Posted by まろろん on 17.2010
DSC09514.jpg
DSC09515.jpg
白くてキラキラ~ たい焼き!

シャックシャク~のサブレにしみホワイトチョコ
この食感、クセになってます~
サブレもホワイトチョコも美味しいの♪
ふつうのチョコ味もあるけど、こっちばっかり買ってます


Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
