
Posted by まろろん on --.--

ミルクパン(ホイップクリーム)

Posted by まろろん on 01.2008 2 comments 0 trackback

          
           
          『たっぷり○○』のパンに、ミルククリームかと思いきや、
          牛乳仕込み パン・・・
          ちょっとクセがあります・・・
          牛乳なのかも知んないけど、一歩間違えれば薬品ぽい味 
          これは苦手・・・
          『たっぷり○○』の生地の方がいいな。

          牛乳クリームはコクがあって、バタークリーム寄りの濃厚さ?!
          クリームは美味しいから、なんか勿体なーい 
          ダブルでミルクじゃなくてよかったのに・・・


                   
          
Category : 未分類

おもちで包んだチョコムース(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 02.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           
          おもちで包んだシリーズ・・・1個入りが見当たらないので
          2個入りで 
          去年食べ損ねたチョコムースだからワクワク?

          びよよ?ん求肥!「もち」は前回とかの硬めだった『おたべ』
          のより、柔らかくてのびがいい(良過ぎ)ヤマザキオリジナ
          ルのこっちの方が好き

          雪苺娘始めお決まりの、水分の抜けたホロホロホイップに
          チョコムース♪これもムースと呼べるようななめらかさはない
          ホロホロムースだけどクリーミーな味で美味しいチョコ“ケ
          ーキ”

          今回のフィリングも“らしさ”が存分で満足、満足?


          

          雪苺娘
          おもちで包んだプリン
          おもちで包んだレアチーズ
          桃小町
          雪娘 苺&抹茶クリーム
          お餅で包んだふんわりクリーム オレンジ風味
          栗雪娘
Category : 未分類

生ショコラメロンパン

Posted by まろろん on 02.2008 4 comments 0 trackback

          
          
          今年も出ました?  
           とろける冬のくちどけ 

          んでもって、付きました
          去年のクーベルチョコにもとろけそうになりましたが、
          今年のもチョコ好きにはたまらんひと品に仕上がっております 

          さっくりメロン(ビス)皮の、ほろ苦チョコ味
          し?っとりやわらかパン生地の、ちょうどグ?なチョコ度♪
          生チョコタイプのなめらか糸ひき濃厚チョコクリーム

          あーもう、おいしいチョコ尽くしで幸せ 


           と半分♪
Category : 未分類

キャラメルホイップミルフィーユ

Posted by まろろん on 03.2008 6 comments 0 trackback

                      
            
           
           キャラメルにホイップにミルフィーユ♪
           またまた大好きが3人揃ってくれました 

           さっくりとしたパイ生地に、とろ?りとしたビターキャラ
          メルクリームとホイップクリームをサンドしました。
  

           さっくり・・・じゃなく、しっとりやわやわなパイ生地。
           まあ、これもOK!だわ 
           「ビター」は意識しなかったから忘れちゃった(つーか、気に
           ならなかった ) けど、
           キャ?ラメルも濃厚 
           ミルクホイップも濃厚 

           とろける冬のくちどけ 第2段 も美味しゅうございました


           



 
Category : 未分類

極のさつまいもパン(敷島製パン)

Posted by まろろん on 03.2008 4 comments 0 trackback

                      ち、ちっちゃ?い 
           
          

           甘みの強い鹿児島県産さつま金時芋を使用した餡と
          皮付き角切り芋をもちっとした食感の生地に包みました。

         
           久々の極パンは「さつまいも」でご登場 
           大きい気泡だけど、弾むもっちり♪
           餡の下の部分は気泡も潰れちゃって、もちもちもっちり?。
           どことなーく昔の香りがするパン生地がおいし?い 

           肝心の餡は・・・
           さつまいもダイスがシャキッとしたタイプの為か、水っぽいさ
           つまいもあん・・・。味もなんか薄いなーと思ったら・・・「さつ
           まいも入り白あん」とかってシロモノだし・・・
           餡はもうちょっとほっくりした方がいいなあ。。。


           

          極のチョコレートパン
          極のクリームパン
          極のきなこ餅パン(黒蜜入り)
          極の愛媛県産温州みかんジャム&レアチーズ
Category : 未分類

カスタードスフレ?カラメル仕立て?

Posted by まろろん on 04.2008 4 comments 0 trackback

          
           
          
           上側の白いのがプレーン生地、
           下側の茶色いのがほろ苦カラメル生地。
           プレーン生地は、味がしないくらいとことんプレーン・・・
           ミルク味かたまご味にして欲しかった・・・

           見ての通りバニラビーンズ入りのとろとろカスタードクリーム、
           舌触り柔らか、味は濃厚、でとってもおいしいクリームなんだ
           けど・・・
           カラメル生地の味が強烈でかき消され気味・・・
           クリーム好きとしてはちょっと寂しい・・・

           カラメルのひとり勝ちなのでカスタードスフレって名前に少々
           意義あり・・・


           
Category : 未分類

スイートポテト(ポテトシブヤ)

Posted by まろろん on 04.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           スイートポテト。。。
           が、食べたかったの 
           ファミマの芋に裏切られてから・・・!?
           
           ここまでスイートポテトな形なら間違いないはず!!と、
           Cherie Dolceのスイートポテト。
           製造はポテトシブヤ。

           つーるりつーるりつるりんな皮からは、もちろんシナモンは
           匂ってきません
           軟らかめのスイートポテト。芋天ぽい食感でバターが利いてて
           美味しい“芋”だけど、さつまいもじゃなく、じゃがバターの
           方に近いように感じた。。。どっちも好きだからいいけど
           求めてた芋の味に「近づいた」って感じで、まだちょっと納得
           はいってないようだ。。。

           お芋は南九州の契約農家でつくったさつま金時を使用だそ
           うです 


           
Category : 未分類

ふんわりショコラのプリンケーキ(ロピア)

Posted by まろろん on 05.2008 4 comments 0 trackback

          
           
          チョコスポンジ、ココアムース、チョコホイップ。。。と
          チョコ味だらけ?

          『ショコラケーキ』を楽しんだところへプリンがお出まし
          もちろんおいしいわよ?ん 


          
Category : 未分類

森のたまごのおやつロール

Posted by まろろん on 05.2008 0 comments 0 trackback

          
           
            ほんのりと甘みのあるソフトなブリオッシュタイプの
           ロールです。


            これはアレンジに重宝しそう?と思って買ってみたら
            そのまんまでパクパクいけちゃう濃いたまご味でした。
            リッチなロールパン?

            もちろんクリームにも合います 
            
            クリーミーバター風味のたまご味だから、カスタードクリーム
            とあわせると、よりリッチな菓子パンになるわね?

            ゆで卵のフィリングとかもイケそうなので試してみなくちゃ!


            
Category : 未分類

ごまちーず

Posted by まろろん on 06.2008 2 comments 0 trackback

           
           
           
           香ばしいごまを練り込んだデニッシュで、チーズクリー
          ムをくるみ、チェダーチーズをトッピング!


           デニッシュ、と言ってもえらく淡白なデニッシュやな?。。。
           白パンに近い味わいで層も詰まってるからしっとりなんだわ。
           でもその層の1枚1枚は薄っぺらいからやっぱりデニッシュ!
           ごまとチーズの風味を活かすため、あっさりと仕上げてるん
           だと思う 
         
           パン生地全体に黒ごまがいい感じの量で散りばめられてて、
           トッピングのチーズとも食感が合ってておいしい?

           塩味も利いてて爽やかおいしいチーズクリームが、ちょっと
           少ないのが残念 


           
Category : 未分類

キャラメルのケーキ

Posted by まろろん on 06.2008 0 comments 0 trackback

           
          
           ピープ(ほど油脂分は高くないけど)のキャラメル味だわ
           『○○○のケーキ』は過去にゲゲッっていうほどの曲者
           もあったりしたから、私の中では要注意 なんだけど
           これは       
           甘さもほどよく、口どけしっとり
           の言葉通り、ほのか?なキャラメル味で、ティータイム
           “ちょっとだけ”甘いものが欲しいなって時に食べたーい


           
Category : 未分類

食感ショコラ

Posted by まろろん on 06.2008 4 comments 0 trackback

          
          
          
          サクッ!驚きのチョコレート食感

          なんて書かれりゃ、どんな「サクッ!」で驚けるのか気になって
          しょうがないじゃないですか?
          そりゃ促されるように買っちゃいますって・・・

          2色(ホワイトとチョコ)デニッシュは、サクッではなくやんわり。
          噛むのに力が要るからソフトではない、やんわりデニッシュ
          ゆえ、ちょっと歯が痛くなりそっ・・・

          さてさてさあさあ、驚きの食感!は・・・ふむ。
          確かにサクッ!!って音が聞こえるわ?デニッシュが言って
          るのかと思ったけど、先述の通りやんわり生地だから、そんな
          音がたてれるはずもなく・・・紛れもなくこれはチョコの音(チョコ
          の音(ね)ってなんか詩的)。
          ブロックチョコを潰してクリーム状に練ったみたいなチョコで味
          に深みのあるおいしいチョコ
          サクッ!はいわゆる焼きチョコだから成せる技(?)で驚くほどの
          ことでもなかったけど、食感としては確かにとってもいい感じ
          アーモンドやシュガーパウダーの手助けもさすが!!と言いたく
          なるほどベストマッチです

          板チョコほど硬くない寒い季節ならではの食感ショコラ
          ひとつ難を挙げれば・・・
          指がチョコで真っ黒けっけになっちゃいます・・・


          
Category : 未分類

いちごと練乳のワッフル(モンテール)

Posted by まろろん on 07.2008 2 comments 0 trackback

           
            
           
          
          モンテールのワッフルは2層仕立てが主流なのかな。
          パンプキンのみたいな餡はちょっと・・・だったけど
          いちごクリームに練乳とくればです?
          酸味より甘みの強い練乳だから、酸っぱくなり過ぎることなく
          おいしいいちご練乳クリームが味わえました 


          
          
Category : 未分類

苺のシュークリーム(モンテール)

Posted by まろろん on 08.2008 2 comments 0 trackback

          
           
           
          ホイップクリームに自家炊きカスタードと甘酸っぱい苺
         ソースをブレンドしました。爽やかな香りが広がります。


          苺カスタードクリーム     
          酸味も甘みもちょうどいい?♪
          この味、大好き 


          
Category : 未分類

ナイススティック クランチチョコ

Posted by まろろん on 09.2008 0 comments 0 trackback

          
           
          
          ナイススティックのパン生地は、ロングセラーの安定感がある
          せいか、ホッとするね  

          クランチチョコは・・・
          ホイップと言ってもいいくらいクリーミーで軽いクリームに
          ザクザクと耳の下あたリがにぎやかになるココアビスケ
          ット入りチョコクリーム(おいしい方のクリームね!)。
          定番のナイススティック チョコクリーム よりこっちの方が好き
          だわ?

           ちなみに『ナイススティック チョコクリーム』のクリーム
          
          

           と半分♪
          
Category : 未分類

ナイススティック シュガーマーガリン

Posted by まろろん on 09.2008 6 comments 0 trackback

          
           
           
           ナイススティックにはジャリジャリがあたりまえに
           なってきました?

           このシュガーマーガリンもメチャうま
           ナイススティックの生地に、驚くほど合ってる?♪
           コクもある!塩気もある!甘みもある!ジャリジャリもある!
           正に、ナーイススティック OH!ファンタスティック

           これまでナイススティックは蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
           が一番好きだったけど、それを超えたかも?
            ちなみにちなみに蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
           


           
           
Category : 未分類

まるごとバナナ カフェオレ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 09.2008 0 comments 0 trackback

           
           
          バナナを持て余すってわかってるのに、変わり味を見かけると
          ついつい買っちゃうまるごとバナナ・・・

          クリームが違うだけの単純バージョンですね

          この前のキャラメルクリームよりは、こっち
          カフェオレ味がわりとはっきりしてて、バナナとの違和感もなく
          おいしいクリーム



          

          まるごとバナナ チョコ&ホイップ
          まるごとバナナ チョコ&ホイップ
          まるごとバナナ モカ
          まるごとバナナ カフェ&ホイップ
          まるごとバナナ キャラメル
          まるごとバナナ カフェオレ
Category : 未分類

ばなな珈琲みるく(ロピア)

Posted by まろろん on 09.2008 4 comments 0 trackback

          
           まるごとバナナと言いこれと言い・・・バナナにコーヒーって、
           流行ってるの?
           
           バナナと団子にかかってるのがコーヒーソース。その下に
           たっぷりホイップクリームとコーヒーゼリー。
           コーヒーソースは酸味が強く、コーヒーゼリーはひたすら
           苦い
           チョコクリームとホイップクリームが救いでしたが、その為に
           わざわざこれは買いません・・・


           
Category : 未分類

平焼きキャラメルクリームパン

Posted by まろろん on 10.2008 2 comments 0 trackback

          
          
           
           生地もクリームも甘いキャラメル味。ジャージー牛乳を
          使ったまろやかでコクのあるキャラメルクリームが自慢
          です。


          生地のキャラメル味・・・?!分からないのは、色から黒糖風
          味がインプットされてるからかな・・・な?んか違和感があるし、
          キャラメルとも違うような・・・ 
          クリームも

          期待してたキャラメル味ではなかったけど、大人な落ち着き感が
          なかなかです・・・


           と半分♪
Category : 未分類

コーヒーボンブ(白バラ牛乳入りコーヒークリーム)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 11.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           白バラ、白バラ?♪
           シュワワッ(気泡が潰れる音)なコーヒー風味のスポンジ
           噛む時のこの音が好きよ?

           白バラ牛乳入りコーヒークリーム・・・
           今まで何度も登場したクリームだから、トーゼンおいしい

           どシンプルなコーヒーケーキ♪


            と半分♪

           白バラの小部屋

          
Category : 未分類

シフォンチーズ蒸しケーキ

Posted by まろろん on 12.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           うん 
           普通においしいふわふわシフォン、
           普通においしいチーズ味

           こんな感想しかない時、記事をアップするべきかどうか
           悩むんだけど・・・
           むやみやたらとアップしてるように見えて、じつは没記事
           没画像も意外とあるのよ?。
           「こんなの備忘しとかんでもいいか・・・」ってやつが・・・。
           ってわけで、これはギリセーフ
           美味しくっても語らせてくれない菓子パンのイジワル?!?


           
Category : 未分類

男前豆腐店クリームパン

Posted by まろろん on 13.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           
           生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の男前豆
          腐を使用した男前なパンです。


          今月最大(?)の話題の男前パン。
          横目で見ながら、安い豆腐しか買わない私は、大元の男前
          豆腐をまだ食べたことがないので、その美味しさを絶賛する
          ことも比較することも出来ないのですが・・・
          あれだけ売れてるんだからおいしいのでしょうね

          同じPascoの おとうふクリームパン では感じなかったお豆
          腐の味が、このパンでは生地でもクリームでも感じられました。
          豆腐は好きだけど・・・やっぱり菓子パンでまでそれを味わわ
          なくてもいいかな。。。と思いました

          豆腐は使ってても豆腐臭さを感じさせないシャイな“おとうふシ
          リーズ”
の方が私には男前に見えちゃったりして・・・
          クリームも豆腐クリームよりあっちの豆乳クリームの方が好き。

          でもでもお豆腐としてはおいしい味だったので、今度勇気を出
          して、『男前豆腐』買ってみよ?っと


           と半分♪


          
Category : 未分類

まるでさつまいもパン(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 13.2008 0 comments 0 trackback

          
           
          
              なめらかなさつまいもクリームを包みました

           クリームたっぷり!を期待して切ったらこんな顔が・・・

           紫芋をイメージした色の皮生地がぐるっと巻き込まれてるの
           はなぜ?そんなさつまいも見たことないけど・・・

           かくいえ・・・
           パンからはおいもの甘ーいいい香りが?♪
           しっとりやわらかい生地(ホクホクでなく水分の多いさつま
           いも!? )に包まれたさつまいもクリーム(フラペ)。
           この間からずっと食したかった「おいしい」さつまいも味に
           やっと出会えた感じです?


            と半分♪
Category : 未分類

お抹茶プリン御膳(ロピア)

Posted by まろろん on 13.2008 2 comments 0 trackback

          
          
          おいしそうだと思ったんだけど・・・
          やたら苦い抹茶味でした 
          ねっとり過ぎる食感もイヤ。
          お抹茶プリン以外の小豆や甘栗やホイップは
          おいしいんだけどな?
          

          
Category : 未分類

ランチパック クリーム&カスタードクリーム 蒜山ジャージー牛乳使用

Posted by まろろん on 13.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           これって、『カスタード&ホイップ蒜山ジャージー牛乳使用』
           と似てるけど・・・食べた感想は違うのよね。
           今回のはクスリ臭とかはしなくておいしかった?
           やっぱり違う、つーか改善して名前も変えてみた、っぽい!?
           濃いめの牛乳クリームが、さすがジャージー です 


           

           ランチパックの小部屋
Category : 未分類

生キャラメルフランス

Posted by まろろん on 15.2008 2 comments 0 trackback

          
           
           
              ?北海道産練乳入り生キャラメルクリーム?

           ややっ  生キャラメルクリーム・・・
           なめらかで甘くて、でもくどさや「ったりー」さ(!)がなくて
           おいし?い
           “生キャラメル風”に仕上げてるだけなんだろうけど
           「生」ってやっぱり違うんだ?!

           『生』・・・たとえて言うならシルクのような舌触り?
           フランスパン以外でも食べたいな、ヤマザキさんっ


           


             


            
Category : 未分類

シューバーガー カスタード(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 15.2008 4 comments 0 trackback

           
          
          
           しっとりと焼き上げたシューパフでカスタードホイップと
          やわらかなスポンジをサンド。


           これ、去年から会いたかったのよ? 

           だろーなとは思ったけどシューパフは、弾力は面白いものの          
           抜けたような味で水っぽい  でもこれは想像通りだから
           いいのよ、別に  美味しいとは言い難いけど嫌いじゃ
           ないし 
           センターのスポンジはクリームの水分吸って超超しっとりの
           即行口どけ!だから、一見モコモコしてそうだけど、食べると
           ちゃんとデザートスイーツなのら 
           なめらかカスタードホイップクリームももちろんおいし?い

           メガドラのインパクトには負けるけど、ヤマザキらしいシューで
           おいしかった?

           チョコクリームも食べたいぞ?


           


            


            
Category : 未分類

熟成まろやかたまご蒸しケーキ

Posted by まろろん on 15.2008 2 comments 0 trackback

          
                   ?長時間低温熟成?
           生地を低温で長時間熟成させ旨みを充分に引き出し
          やわらかな蒸気でしっとりと蒸し上げました。


           食パンに飽き足らず、蒸しケーキまでも低温熟成!
           ずっしり重い蒸しケーキは、たまご味もしっかり!
           やっぱり蒸しケーキはもっちりより、こういうやんわり?の
           ふんわり?ののほうが好きだわ?


           
Category : 未分類

大人のチョココロネ ラム酒を利かせたチョコクリーム入り(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 15.2008 6 comments 0 trackback

          
          
          下戸なのでだめかな?と思ったんだけど、トライ
          と買ったまではよかったけど 
          眠くて意識が朦朧とした最中に食してしまって・・・
          正直、コロネの頭の部分を食べて、ああいつもの
          ヤマザキコロネだ?!
          と思ったまでは覚えてるんだけど、肝心のチョコク
          リームは夢の中だよ・・・
          だもんで貝の頭の感想しか書けません

          う?ん、菓子パン食べるのにも、早寝早起きが必要
          なようです・・・
           


          (ホントかよ?!)
Category : 未分類

もち食感スイーツ チョコ

Posted by まろろん on 16.2008 2 comments 0 trackback

          
          
          
          ひとくち目は「あ、重い・・・」と思ったけど、段々ただの蒸し
          ケーキみたいな感じになってって、そんなに身構えるほどの
          『もちっ』じゃありませんでした。

          これは少し日持ちのするタイプの“洋菓子”でシリカ・エタノールが
          同胞されてます。    
          ちょっとした買い置きスイーツに重宝 

          見た目色ほど苦くはなく、万人受けしそうなレベルのチョコ度♪
          高級感はないけど、平日のお茶請けにはいいかな 


          
Category : 未分類
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
