
Posted by まろろん on --.--

ホイップクリームサンド スイートポテト&ホイップ

Posted by まろろん on 01.2008 2 comments 0 trackback

           
          
           ?茨城県産の紅東のあん使用?

           このシリーズの秋バージョン、スイートポテトとパンプキン、
           出始めの頃にスルーしたらその後なかなか会えなくて…
           久々の再会パン!

           関東では当たり前の紅東も“鳴門金時”が主流のこちらでは
           ちょっと珍しい  お芋自体は出回ってるんだけど、
           お菓子などの加工品になると専ら鳴門金時です・・・。

           かと言って、“あん”になってまでその違いがわかるほどツウ
           ではないのでうんちくを傾けるなんざ出来ません・・・
           
           前口上はこのくらいにして・・・と
           芋について語ったけど、この芋あん、芋味が結構控えめ?
           だから逆にホイップクリームのおいしさが際立ちます 
           ミルククリームだけど、バタークリームのようなコクがあって
           とっても濃厚に感じる♪ 
           芋的には同情するけど  これはちょっと嬉しい 


           

           フルーツサンド ぶどう&ホイップ
           フルーツサンド メロン&ホイップ
           フルーツサンド りんご&ホイップ
           フルーツサンド みかん&ホイップ
           ホイップクリームサンド カスタード&ホイップ
           ホイップクリームサンド チョコ&ホイップ
           ホイップクリームサンド スイートポテト&ホイップ



           
Category : 未分類

スナックスライス

Posted by まろろん on 02.2008 2 comments 0 trackback

           
           
           超?????定番、超?????ロングセラー!!

           誰もが一度は目にしたことがあるはず!
           ただ・・・同じ定番ロンセラのナイススティックとかと違って、
           めったに買わない・・・

           だって、6枚切り厚さの食パン1枚にマーガリンとお砂糖で           
           105円もするなんて、どう考えても割高すぎる!!

           でもたま?に思い出すためにたべたくなる・・・。この日は、
           3割引だったから購入♪
           そしていつも後悔するの・・・
           ・・・これ、おいしい?! ちょっとゴム臭くない?
           で、しばらくはまた売れ残ってても見向きもしない・・・。
           その繰り返しです・・・ 


           
Category : 未分類

フジヤ ミルキーシュークリーム(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 02.2008 2 comments 0 trackback

          
          
           
          ヤマザキ製品にしてはシュー皮がやわらか?
          おなじみペコちゃんの可愛いお顔の全面イラストで
          『ミルキー』味とわかっちゃう 

          ミルキーだから甘いだろうなとは思ったけど・・・
          シュー皮まで甘みがある? 
          でもって、クリーム・・・ママの味がするのかな 

          あまっ・・・ あまあま????っ 
          でも、ミルキーの味じゃあないなあ・・・
          ミルキーにたまごをミキシングして、はいっ、
          ミルクセーキ  みたいな・・・

          ペコちゃんの顔がなかったらミルキーシューだとは
          思わない。
          ミルキー味の忠実な再現がよかったのか、こっちの
          方がよかったのかは、ビミョ?なところ。
          嫌いな味ではないけど、飛びつくほどでも・・・


          
          
Category : 未分類

クランキー キャラメルラテ(LOTTE)

Posted by まろろん on 02.2008 0 comments 0 trackback

          クランキーが好きなの? 

          キャラメルラテ も、
        ちゃんとキャラメルの味もするし、
        クランキーだし、で おいしいよ?
 

Category : 未分類

プチロールケーキ ショコラマロン

Posted by まろろん on 02.2008 4 comments 0 trackback

          
           
           チョコ生地のプチロールにバニラ風味クリームと粒入り
          マロンクリームを合わせました。


          チョコ(ココア味が強い)生地はキメ細かく、しーっとりした焼き
          上がり。でもちょっとのどに詰まりそう・・・
          フジパンの洋菓子系、実はあまり好きじゃなかったんだけど
          (なんか大味に感じるものが多くて) この生地は珍しく
          丁寧っぽい 

          意外にもクリームがしっかりマロン味
          どうせクリームの栗味なんかわかんないだろうと思ってたから、
          (どこまで失礼なんだ、私は)うれしい?
          ショコラな生地にもとってもマッチ 
           なマロン  もいいもんね 


          



           


          



Category : 未分類

パイスティック チョコクリーム

Posted by まろろん on 03.2008 2 comments 0 trackback

          
           
           
           風味豊かなパイ生地にチョコチップ入りチョコレートク
          リームを包み香ばしく焼きあげました。


          ふふっ ちゃんとバターの味がする、粉臭くなく香ばしい
          パイ生地♪おいし?い

          色がどぎつかったんで、やめたほうがいいかな?と思いつつも、
          “チョコチップ入り”が気になって購入?

          焼き上げ後もまだチョコクリームのなめらかさと、チョコの塊り
          (チョコチップ)が原形をとどめてて、食感もイイ
          ミルキーではないけど、ビターとまではいかないチョコ、いいお
          味です 

          おー!気軽に本格パイの謳い文句はジャロに報告される
          ことはなさそう 

          他に「小倉あん」と「さつまいもあん」があったけど、これが一番
          乾いてなさそうに見えたの 


           と半分♪
Category : 未分類

懐かしロール 黒糖クリーム

Posted by まろろん on 03.2008 4 comments 0 trackback

           
           
          7月から探してたのよん。
          もったいぶってのご登場だけあって、「なんなのよ?」って
          言いたくなるほど、パンがおいしい?
          久々だからよけいそう感じるのかな?
          つややか、ふっくら、引きがある、キメ細か、コクのある甘み、
          小麦粉の自然な風味・・・よいとこ全てが詰め込まれた超優秀
          コッペ(ロール)パン

          そしてそしてお約束のジャリジャリクリーム♪
          色は薄いけど、黒糖の深?い味わいがジャリッのたんびに

          今度のはほんとに懐かしいかも? な、懐かしロールでした


          

           きなこ
          フルーツミルク
          シュガーマーガリン
          練乳シュガー
          チョコクリーム 
          黒糖クリーム
Category : 未分類

ふんわりチョコホイップドーナツ

Posted by まろろん on 04.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           
          3個入りなんて嬉しい?

            たまごの風味がすっごくよいドーナツ生地
          粉砂糖がたっぷりでふんわりでおいし?い 

          チョコホイップ・・・
          これは コロネパイのチョコクリームにそっくり
          ドーナツになってもおいしいわね? 

          おいしいおいしいドーナツ・・・でもこれ、一日で食感が変わっ
          ちゃうから店頭に並んだその日に食べてね          
          おいしそうだったからついつい3袋も買っちゃったんだけど
          翌日食べた分からは、「ふんわり」が消えてました 
          やっぱドーナツだし、おいしさが半減しちゃいます・・・
          おいしいうちに食べなきゃね? 


          
Category : 未分類

ふんわりロールシュガーきなこ(神戸屋)

Posted by まろろん on 05.2008 2 comments 0 trackback

           
           
          しっとりソフトなロールパンにじゃりじゃりした食感が楽し
         めるグラニュー糖入りのきなこクリームをサンドしました。


           ふんわり = しっとりソフト  なん?
           確かにふんわりとも、しっとりソフトとも言える生地だけど・・・
           「しっとりソフト」の方がベストマッチング♪かな?!

           神戸屋でじゃりじゃりきなこクリームのロールパン、とくれば
           当然 懐かしロール きなこ ですよね!?
           あれよりもじゃりじゃりが強化された感じのクリーム♪

           「更においしくなりました」的開発っぽいのに¥98はお安い
           と思うけど・・・懐かしロールのときほどリピしそうにないのは
           なんでだろう・・・? ただ単に、飽きただけかな? 


            と半分♪
Category : 未分類

もちぷよアーモンド(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2008 2 comments 0 trackback

          
          
           もっちりぷちっな食感に、おいしい「粉っぽさ」は生地が
           ココア色(ココア味?チョコ味?わかんねえ・・・ ) に
           なっても健在。
          
           アーモンドクリーム・・・
           このシリーズで一番 たっぷりクリーム!
           ぼやけた味のアーモンドクリームが多い中、このクリームは
           しっかり アーモンド の味がする? 

           もちぷちっな生地にゆるくてなめらかタイプのクリームは
           ぷにょ?っとはみ出てきて食べづらいけど・・・
           おいし?い 


           


          カフェオレ
          カスタード
          北海道産牛乳入りミルククリーム
Category : 未分類

ミルクチョコレートコッペパン

Posted by まろろん on 06.2008 0 comments 0 trackback

          
           

           森永 ミルクチョコレート の味をイメージして作られたと
           いうことなので、期待したのだけど・・・
           コッペパンにチョコ味はあまり感じられず、粉臭い昔パンの
           ようだった・・・

           そのかわり、ミルクチョコクリームはとろ?りんな
           森永ミルクチョコなクリーム で、おいし?い 
           今度ちゃんと森永板チョコ片手に食べ比べてみよっ


           
Category : 未分類

濃くバニラサンド

Posted by まろろん on 07.2008 0 comments 0 trackback

          
           

           にゃるほど  “濃く"と“コク”をかけてるのね

           Pascoらしいブリオッシュを軽?くしたようなソフトな生地に
           ほんのり甘香ばしいケーキ生地(ブーレの頭みたいなやつ)を
           トッピング♪ おいしいパン?

           濃厚なコクのあるバニラクリーム は・・・
           お???、濃いぃ?? ほんとに濃いかった・・・
           まず、食感がバタークリームのそれでしっかり硬め。
           味も・・・はっきり言ってクドい・・・
           「濃いバニラ」??バニラの風味はあまりしない・・・
           脂っぽさが口に広がってちょっと気持ち悪いし・・・
           形状からラードを食べてる気分に
           う?ん・・・私の口にはイマイチ合いませんでした。
           残念? 


           
Category : 未分類

ミルクチョコレートケーキ

Posted by まろろん on 07.2008 0 comments 0 trackback

          
          

           コッペパンがとろりんクリームだったのに対し、こちらはスポ
           ンジサンドなのでかためのクリームで、嬉しいチョコチップ
           入り? 
           チョコチップの粒っとした食感がいい感じ♪

           今度は生地のほうもちゃんと“チョコ味”でした 


           
          
Category : 未分類

謎の白いパン(フジパン)

Posted by まろろん on 08.2008 2 comments 0 trackback

          
          
          
          白パンにホイップクリームと甘醤油ソースをサンドしまし
         た。もっちりした白パンとホイップクリーム、甘醤油ソース
         を一緒に食べると『みたらし団子』のような味わいになりま
         す。


          謎でもなんでもないじゃんかっ・・・

          8の字白パンは、もっちりでなく、普通に白パン!

          パンの説明で謎が即効解決してるにも係わらず、もやもやした
          ものが残るのは推理には賛成できてもみたらしの味に納得
          できないから・・・。
          Yの字甘醤油ソースがやたら醤油臭くて、みたらしのたれの
          味とは違うのよねー 
          『3本みたらし団子』も良く売れてるヤマザキさんなら、もっと
          すんなりすっきりパンをつくってくれてたかも

          でもこれ、ホイップクリームがメチャおいしいから、パンとホイッ
          プでタカキベーカリーの『白いクリームパン』みたいなの作って
          くれないかな?


          
Category : 未分類

プリン風味蒸しパン

Posted by まろろん on 08.2008 0 comments 0 trackback

          
           
           
           
          ふわっとしたカラメル味の生地もちっとした食感のプリン
         風味の蒸しパン、2種類の食感が楽しめる蒸しパンです。


           勢いよくかぶりついたところ、その食感の違いがよく分から
           なくて   別々に食べたら、ちゃんと“ふわっと”と “もちっ
           と”でした?

           でもプリン風味・・・ 上の生地はしっかりカラメル味だけ
           ど、下の生地がプリン風味?ん??ミルクっぽい味しかしな
           かった・・・ でもってカラメル味が濃すぎて「カラメル風味
           蒸しパン」にしか感じなかった・・・


           
Category : 未分類

フレンチ王子じゃりじゃりシュガー

Posted by まろろん on 08.2008 2 comments 0 trackback

           
           
            王子様のかわゆさに惹かれちゃいました 
           
           でも・・・
           あんまりおいしくなかった・・・

           ミミは硬いし、あぶらっこい 
           ヤマザキのスナックスライスにじゃりじゃりをプラスしただけ、
           みたいな・・・


           
Category : 未分類

じゃりじゃりシュガーブレッド(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 09.2008 0 comments 0 trackback

          
          
          食べやすくスライスしたパンに、発酵バター風味の油脂を
         染み込ませシュガーをかけて焼き上げました。シュガーの
         じゃりじゃりとした食感が楽しめます。


          こちらは小ぶりなパンのせいか、液がしっかり染み込んでて
          やわらかじゅわわっでおいし?い

           フレンチ王子 との じゃりじゃり対決 
          軍配は文句なく、 ヤマザキ製のこっち?  


          
Category : 未分類

とろ?りキャラメルミルクシュー(ロピア)

Posted by まろろん on 09.2008 2 comments 0 trackback

          
           
          
           じっくり炊き上げた自家焚きカスタードクリームにキャラ
          メルペーストを混ぜ合わせたキャラメルカスタードクリー
          ムとホイップクリームのダブルシューです。


           なんかややこしい説明だけど、キャラメルカスタードという
           わりには、キャラメルが濃いぃ? 
           キャラメルクリーム でいいんじゃない? 

           ホイッププラスで“ミルクキャラメル"になってキャラメル味が
           薄れることなく、マイルドになっちゃうのがさすがね?
           やっぱりロピア
           キャラメルフレーバーもおいし?い


           
Category : 未分類

ホワイトクリームドーナツ

Posted by まろろん on 09.2008 0 comments 0 trackback

          
           
          ちょっとハズレかな?これ1個しか残ってなくて、ちょっと痩せ
          気味のドーナツで悩んだけど、2度と会えなかったら・・・と思
          って購入?

          かりんとドーナツとソフトドーナツの中間くらいの硬さのツイスト
          ドーナツは、なにやら香ばしい匂いとほのかな甘みでめっちゃ
          おいし? 
          ホイップはバニラ風味で甘さもコクもばっちり?

          ツイストドーナツといえばヤマザキ、だけど。。。タカキさんも
          やっぱりやってくれますね 


          
Category : 未分類

もちっとロールきなこ黒みつ風味

Posted by まろろん on 10.2008 2 comments 0 trackback

          
          
          もちっとロールはずいぶん久しぶり? 
          先月のミルクティーは無視したけどきなこは抑えとかなきゃね!

          あれれ?もちっとロール食感変わった?
          もうちっともちっとしてのびーる印象があったのだけど、あまりに
          すんなりな噛み心地。私はこっちの方がよいけどさ・・・

          生地もきなこ風味に感じるのは気のせい?きなこクリームの香
          りが全体を覆って趣きのある味わい 

          あれ?これって『黒みつ風味』だよね・・・!?
          え?と、きなこ自体は甘みが強いわけじゃないから、あのコクが
          黒みつ?!だとしたら・・・ちょうどいいじゃん
          ナイスな塩梅ですよ、黒みつさん!!


           
Category : 未分類

ミニスナックゴールドマロン

Posted by まろろん on 11.2008 0 comments 0 trackback

           
           
           
           見た目がミニスナックゴールドそのまんまだったので、あま
           り期待してなかったのだけど…意外にもしっかりマロン味
           プレーン味のはこの大きさからも途中で結構飽きちゃうんだ
           けど、これはあれよあれよっと食べ進んじゃいました?


           
Category : 未分類

サンドデニッシュ(白バラ牛乳クリーム)&アイスクリーム★バー(ミルク)

Posted by まろろん on 11.2008 2 comments 0 trackback

           
          
           
             白バラセレクション   
           ちょっとペタンコ気味でバター風味のデニッシュはしっかりし
           た歯ごたえ。なんだか今風のふんわり感がないとこにまで
           白バラのゆるぎない伝統みたいなものを、勝手に感じちゃい
           ます?  

           バタークリームに近いなつかし味の牛乳クリームにセンター
           の苺ジャム♪このレトロなスタイルも「昔おやつ」っぽくて嬉
           しい 


           

           白バラの小部屋

           白バラ牛乳の大山乳業さんはアイスの種類も豊富
           これは基本中の基本の アイスクリーム★バー(復刻版)
            
            

          
Category : 未分類

しみこむメープル

Posted by まろろん on 12.2008 2 comments 0 trackback

           
           
           メープルの香りなんてしないなーと思って
          お鼻を近づけると いい香りが?
          「しみこむ」なんて謳っておきながら味も控えめ?

          いえいえ、ちゃーんと メープル でした。
          スタイルとしては『メロンパン』 まーるいパン(ほの
          かに甘みがあっておいしい )にビス生地が被さって
          グラニュー糖がかけられてます♪

          これだけなら甘めのメロンパンだけど、ビス生地にまん
          べんなくメープルソースが行き渡ってるの? 
          ところどころに開いた穴もメープルを滲み込ませるためのもの。
          ・・・しかし、ビス生地の分厚いところはやわらかくジューシー
          だけど、パンの部分はただのパン・・・ 滲み込み弱い
          です。
          メープルは滲み込んでなくとも、このパンのシンプルな味が好
          きだから、それでも満足 
          シュガーのジャリッ もよかったしね  


           と半分♪ 
Category : 未分類

小倉ホイップデニッシュ

Posted by まろろん on 12.2008 2 comments 0 trackback

          
          
           
           新しい発想でもないし、普通のデニッシュなんだけど・・・
           ひとくち食べて、嬉しくなっちゃいました 
           子供の頃から大好きなフジパンの『金時パン
           粒あんとミルクホイップクリームがあのフィリングの味
           懐かしいのと、パンがデニッシュにグレードアップした感じ
           なのとで成長して出世した旧友にひょこっと出会った時の
           ような感慨深い気持ちになっちゃうパンでした?


              
Category : 未分類

薄皮キャラメルクリームパン

Posted by まろろん on 13.2008 2 comments 0 trackback

           
           
          独特ののびーる薄皮パン生地に 期間限定かな?!今度は
          キャラメルクリームが仲間入り? 

          いかにもクリームキャラメルな色のクリーム!ぷるりんっとした
          歯切れのよすぎる食感も薄皮の先達に忠実に手習い受けて
          ますね。
          
          しかーし!!キャラメル度は低し
          焦がしミルクのような味はするものの“カラメル”の空振りみた
          いな感じで、キャラメルのコクとかはない。。。
          まあそれなりに!と納得すれば、プチとは言えど、5個入りこ
          の値段でこの味は相応しいかっ


          
Category : 未分類

牛乳入りロール(白バラ牛乳使用)

Posted by まろろん on 13.2008 0 comments 0 trackback

            
           
          ホワイトローズセレクション
          何度もご登場のミルクコーヒークリーム
          白いミルククリームと共にコーヒークリームも
          白バラシリーズの定番になっちゃいましたね 

          キメ細かい伝統的スタイルのスポンジ生地に
          “白バラコーヒー”なクリーム 
          おいしいスポンジ、おいしいクリームで、おいしい
          ロールケーキだけど・・・
          コーヒークリームの洋菓子系なら クグロフ が
          忘れられない?
          また販売してくんないかな。。。


          

          白バラの小部屋


          
Category : 未分類

たっぷりクリームワッフル メープル(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 14.2008 0 comments 0 trackback

          
           
           ?メープルシロップ入りのホイップクリーム?

           たっぷりクリームに魅せられて、このシリーズも毎回楽しみ
           になってきました 

           他にはなかなかないワッフル生地の、喉に優しいし?っとり
           やわらか食感も好きなのよね? 
           ・・・て、あれ?なんかミョーにクスリ臭い 。。。のは、これ
           メープルシロップの匂いかな?!それっぽいような、薬品の
           ような・・・紙一重?

           クリームはやっぱり今回も薄味。メープル風味、ということは
           分かるけど・・・
           このたっぷりクリームは、脂肪分の多いようなクリームが苦手
           な人にはキツいかも・・・ 硬めでしっかり角が立ってる分、
           「あっさり」とは言い難い。味が薄いからあぶらっこく感じやす
           いかな。私は好きだけど・・・


           
Category : 未分類

ワフレット モンブラン(サンラヴィアン)

Posted by まろろん on 15.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           空洞が多く水分が抜けてるわりにはやわらかいワッフル生
           地は、歯切れが悪い・・・パサやわしな?って感じ 
           味的には、粉っぽさや甘さがなくちょっとお醤油味!?
           悪くはない 

           お目当てのモンブランクリームは・・・
           なめらかさはないものの 栗(洋栗?)味はしっかりついてて
           おいし?い

           サークルKサンクスの たっぷりクリームワッフル に比べて、
           生地といいクリームといいボリュームといいそのチープさは
           顕著だけど・・・ 


           
Category : 未分類

ふじりんご&はちみつ(敷島製パン)

Posted by まろろん on 16.2008 4 comments 0 trackback

           
           
           
            JAアオレン との共同企画
               ?青森県産ふじりんご果汁使用?

           一応  りんごをイメージした形なのかな?
           パンにかかってる打ち粉(?)が食欲をそそります 

           セミフランスっぽく見えたパンは意外にやんわらか?
           弾力があって、味はいたってシンプル♪

           りんご風味のホイップ!これがまたおいし?い
           はちみつ掛けもおいしいけど、出来ればこのクリームだけで
           いただきたいワン 


           
Category : 未分類

メロンパン バター風味

Posted by まろろん on 16.2008 2 comments 0 trackback

          
          
           めっちゃいい匂い? 
           中は普通のセミソフトなパンだから、バターフレーバー
           ビス生地に集中して使われてる模様・・・。
           バターの値が高騰して買えない今、フレーバーとはいえ
           (発酵バターにも似た)この香りは、パン好きの心を捉えて
           離しませんっ

           ややソフトで薄いビス生地の上には、お決まりのシュガー♪
           さっくりと、『匂い』がおいしいメロンパン でした 


           

Category : 未分類
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
