
Posted by まろろん on --.--

丹念熟成 北海道練乳クリーム

Posted by まろろん on 01.2007 0 comments 0 trackback

          
          丹念熟成の新作?  
          定番の味はほとんど出てるから、次は何かと思いきや
          これまた人気の 練乳クリーム!

          丹念の生地だから、いつもと変わらなく美味しい。。。けど
          今はクリーム好きのとろけるクリームパンのパンの方が
          ソフトでより好きかな 
          
          丹念熟成はフィリングよりパンを味わうものっていうイメージが
          私の中で定着してるので 中身の味については大きくは
          期待してない    大きくは・・・ね。

          うん、まあ予想通りのレベル(えらそ?!)かな。
          カスタードクリームより淡い味だから、丹念の生地には
          ちょっとぼやけちゃうな。練乳っぽさも低いしね。 
          でも十分及第点ではありますわ 


          

    
           
Category : 未分類

ふんわりチョコロール

Posted by まろろん on 01.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          ずいぶん焦げた黒糖ロールだなあ。。と思ったら
          チョコロール でした 

          ふう?んわり
          チョコ・・・   うん、確かにチョコ。
          苦ーいぃ エグーいぃ 
          コレだけで食べるのはのども渇くし、ちょっとヘビー 

          甘ーいフィリングとともにいただくことにしましょう 
          やっぱり定番、 イチゴジャムとホイップクリームを
          サンドしていただきました。
          ホイップも甘めがいい♪
          旨かった?  
          これはアレンジおやつに使えるわ!!  


           (そのまんまじゃね・・・
Category : 未分類

ダブルサンドケーキ チョコ&ミルク

Posted by まろろん on 01.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          チョコクリーム ト ミルククリーム ヲ サンドシテイマス。
          お約束の チョコ&ミルク です。

          見ての通り「ココア味」のスポンジは、 イチゴ&ミルク 
          プレーン生地とは食感もちょっと違ってて、ソフトでした。
          中心に行くほどやわらかい。

          生地の味が濃いのは同じ・・・。苦めのココア味が邪魔して
          チョコクリームとミルククリームをじっくり味わわせてくれません 
          おいしいような気もするんだけど
          わかんないのよ? 
           うーん  惜しい!! 


          


          イチゴ&ミルク
Category : 未分類

リングドーナツ

Posted by まろろん on 02.2007 2 comments 0 trackback

          意外に油っこくなくて、程よい甘さで

          低価格ながらおいしかった 


          
Category : 未分類

焼き栗風味蒸しパン

Posted by まろろん on 02.2007 3 comments 0 trackback

          
          ヤマザキとかにもこういうのあるけど、蒸しパンには
          ラップが一番いいんでしょうか?どうも、いかにもパートの
          おばちゃんがせっせと包んでる姿を彷彿とさせる業務用 
          ラップの巻き止めのヨレヨレがなんとなくイヤ? で
          買う気が起こらないのよね・・・
          これも、厚焼き玉子蒸し、チーズ蒸し、黒糖くるみ蒸しとか
          種類豊富だったけど、 焼き栗 じゃなかったら 絶対
          買ってなかったと思う・・・

          しっとりな生地で、期待以上に栗味でした 
          (ミルクコーヒー風味って言われても信じちゃいそうだけど
          甘くはないけどまろやかで、味わい深い栗蒸しパンでした


          
Category : 未分類

ウッディサンド

Posted by まろろん on 02.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          
          ほんとだー、木目だー 
          木を常食してるわけじゃないのに
          おいしそうに見えるのはなんでだろ? 

          木だからガシガシ食べたいところだけど
          デニッシュ生地はしっとりタイプでした。
          ミルクホイップは結構たっぷりで、  
          おいしくって嬉しいんだけど
          食感といい、木にクリームをサンドするという何を
          示唆してんだかわからない発想といい・・・
          もっと“ウッディらしさ”にこだわって欲しかったな?


          
                              
Category : 未分類

練乳とホワイトチョコのパン

Posted by まろろん on 02.2007 4 comments 0 trackback

          
          
          まろやかな練乳クリームをサンドして、
         ホワイトクリームで包みました。


          とうとう 冬季限定 が並び始める季節となりました。
          今年もあと2ヶ月ですね。

          ホワイトチョココーティングがこ?んなにたっぷり
          ・・・なのに、そのホワイトチョコが
          あんまりおいしくなかった 
          パンも堅めで、少々きついものが・・・

          練乳クリームは濃厚で、甘い!めちゃ甘!      
          なんか、別の意味でガツンときたパンでした・・・


          
       
          
Category : 未分類

ビリー・ザ・ドッグ

Posted by まろろん on 03.2007 2 comments 0 trackback

          
          
            
          ビリー・ザ・ブートキャンプ?ビリー・ザ・キッド?
          どっちにしろ思い切った名前・・・
          ホットドッグのように大口開けてかぶりつかなきゃ 
          あんぐりいったけど、私の口じゃ高さが足りなかった・・・
          
          ランチタイムにガッツリ行きたいスイーツ
          サンドされてる具は、見た目ソースの染みたカツ
          実際はビターなココアスポンジ。なので、例えて言うなら
          メンチカツならぬ“おからバーグカツ”な食感でしょうか?!
          頑張ってほおばったら、口の中でスポンジがブニュッて滑って
          ずれていくのが楽しい?

          りんご・あんずジャムもいいけど、イチゴジャムやオレンジマーマレード
          とかでもおいしそう。

          さあ、ボリュームたっぷりのランチも食べたし、食後の甘い
          デザートは何がいいかな? 


          
Category : 未分類

ロールちゃん イチゴクリーム(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 03.2007 4 comments 0 trackback

          
          大人気のロールちゃんから、期間限定で イチゴクリーム が
          ご登場? 
          パッケージもピンク使いだとウサちゃんも よりかわいい? 

          かわいいかわいいピンク色のもこもこしたクリームは
          ちょっぴり酸味のあるイチゴクリーム。
          もこもこだけど、しっかりかためで食べやすい。
          スポンジはプレーンだからホイップクリームのと一緒だと
          思う。
          文句なくおいしい? 


          


          ホイップクリーム
          チョコクリーム          
          
Category : 未分類

ミルクホワイトケーキ

Posted by まろろん on 04.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          とろける冬の口どけシリーズ、フジパンの冬です!!
          
          しっとりとしたスポンジケーキに口どけのよい練乳味の
         クリームを上掛けし、さらにホワイトチョココーティングしました。


          ただでもしっとりしたケーキなのに、ホワイトチョコのパリッと感と
          練乳クリームでさらにしっとりな感じに♪
          ホワイトチョコはタカキのよりマシだけど 
          これもいまいちだなあ。。。
          でもないよりはいいけど 


          
Category : 未分類

プリンミルフィーユ

Posted by まろろん on 05.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          もう名前にうっとり? 

          そして
          名前にうっとりしただけ?  

          パイ生地、しなるのか堅いのかどっちかにして!
          プリンクリームは・・・
          たまごがキツすぎて 
          ホイップと一緒でも 
          プリンアラモードな気分にもなれない。
          悪くはないけど 名前負け? 


                                                                                                                                                                                        
          
                               
Category : 未分類

パームリーフ クッキー入り

Posted by まろろん on 05.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          香ばしいクッキーが入ったフィリングを巻いたデニッシュ
          です(クッキーは細かく砕いています)


          頭部のグレーズとシュガーの部分が歯に当たってそこは
          サクッて感じなんだけど、パンはとってもしっとり。
          どんな味だかは説明が難しい。まず一番勝ってるのは
          レーズン。ラム酒かな?洋酒の香りとバターの香り。
          中のフィリングはアーモンドっぽい香りがするような気が・・・
          クッキー入りのフィリング、でもクッキーはわかんなーい


          
Category : 未分類

セコイヤチョコバー

Posted by まろろん on 06.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          やっと会えた? 
          でもウエハースチョコとしてのグレードの高い
          キットカットのパン を先に頂いちゃったから
          感動薄になってしまったのがちょっと残念 

          フジパンさん、フルタに敬意を示してでしょうか、
          セコイヤチョコを絵で説明して、パンについては
          チョコ生地で包みました とだけ。 
          で、袋を開けてみるとほんとにチョコ生地で包んだだけの
          シンプルなつくりでした。
          キットカットのようにホイップとか、チョコクリームとかが
          欲しかったです・・・。
          
          なんでミルクがたらい(?)に入ってるのかも長年のギモン 


          
Category : 未分類

ミニクリームドーナツ

Posted by まろろん on 06.2007 0 comments 0 trackback

          
          このクリームドーナツ、お得なだけじゃなく
          結構優秀なので、目新しくはないけど見かけると
          必ず欲しくなるもののひとつ 
          揚がり具合とか、生地の量とか、もちろんクリームの味も
          120円(税抜き)にしては 


          
Category : 未分類

ながーいスティック イチゴ

Posted by まろろん on 06.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          ながーいスティックシリーズ に いちご味 

          スポンジ部分が多過ぎて、私にはどうもパッとしない
          スティックロール。
          クリームの量の問題をのぞけば別に問題ないんだけど・・・
          イチゴちゃんは、ちょっぴり酸味のあるイチゴクリームで
          おいしかった 
          やっぱり more more クリーム  だけどね 


          
          チョコ
          ミルク
          コーヒー
Category : 未分類

アプリコットケーキデニッシュ

Posted by まろろん on 06.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          スポンジケーキを中心に
          下側にカスタード系のフラワーペースト
          上部と側面に杏(アプリコット)ジャム
          それをデニッシュ生地で包んで焼き上げた形。
          
          スポンジもデニッシュもしっとり?
          クリーム好きの私にはつまらなそうな商品に見えましたが
          アプリコットっていうのがちょっと気になりまして(^^ゞ
          アプリコットジャムって、イチゴやブルーベリーみたいに
          主役にはなれない・・・。
          スポンジケーキの乾き防止とかバタークリームの惹き立て役とか          
          ばかりで・・・
          今日の晴れ舞台(添えものでない)杏ジャムは自身を演出して 
          存在感を十分アピール出来たのでした? 


          

          
Category : 未分類

さつまいもマーガリンサンド

Posted by まろろん on 06.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          塩味の効いたマーガリンはおいしかったんだけど・・・
          さつまいもダイス、
          これ半煮えなんじゃ???

          ほくほくを期待してたんだけど、          
          かたくて水っぽいさつまいもってのはどうなん???


           ( パンとマーガリンはね  )
Category : 未分類

ダッチフランスパン チーズフォンデュ風クリーム

Posted by まろろん on 07.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          
          トースターで本格グルメ! と更においしい食べ方を
          書いてくれてるけど、めんどくさいのでそのまま食べようとしたら
          やっぱりちょっとかたくて食べづらかった・・・
          仰せの通りに致すことにしました。

          ああ、やっぱり全然違いました 
          香ばしさが加わっていい音?♪
          チーズフォンデュは、パンにチーズ絡めるけど、
          これは当然逆でフィリングがチーズクリーム。
          ひっくり返して丸めて食べようかとも思ったけど・・・
          ま、そこまでしなくても・・・ね 
          
                      トースト後
          チーズクリームが少なく見えるけど、温めたら食べる時
          パンがつぶれるのでちょうどよい感じ。
          クセがないチーズ味でなかなかおいしかった


          
          
Category : 未分類

ミルクボール(ひるがの牛乳プリンクリーム)

Posted by まろろん on 07.2007 2 comments 0 trackback

          
            
          
          ミルクボールに使われるクリームはどれも味が濃い
          と、思いません???
          「これもかなー」って思いつつ・・・ 
          ピ?ンポ?ンッ 

          プリンクリーム ・・・ったって・・・
          クリームの味なんてわからないほどカラメルが入ってて
          この『カラメル』がまた濃厚だわ、垂れてくるわで
          ちょっとやっかい。しかも、みたらしのたれみたいな味だし・・・。
          プリンクリーム・・・味わえなかった・・・
          でも、だからといってもう一回、はないと思う・・・


          


                                                                
Category : 未分類

渋皮マロンクリームパン

Posted by まろろん on 08.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          薄皮ならぬ渋皮
          もちろん「渋皮」シリーズ・・・はありません。

          マロンクリーム・・・
          なんて魅惑的な響きなんでしょ 
          切ってみると・・・・・・「え?!あんこ?」にしか見えない
          この色とツヤ
          「えーーーーっ  とあきらめつつ食べてみる。

          んー   ビミョー・・・
          あんこよりはなめらかな舌触りで、伸びもするけど
          クリームっていうより、やっぱり限りなーくあんこに近いような・・・
          とろりーんとかぷるぷるとかが欲しいのー・・・

          ま、でも マロンあん だと思えば、これはこれで
          おいしいから ヨシ!とするか? 


          
Category : 未分類

ビスケットブール

Posted by まろろん on 08.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          
          パリリンとしたぶかぶか皮頭の
          ドーム型パン。
          底部がビスケット生地になってるからビスケットブール。

          食感としては、『2度おいしい』みたいなとこが好きだけど、
          ビスケットっちゅーわりには、甘みが足りないよーな・・・ 

          でもこのサンドされた チーズクリーム 
          めっちゃうまーい 
          チーズクリームは微妙な塩加減、甘さ、質感で好き嫌いが
          大幅に違ってくる繊細なクリーム(だと思ってる)だけど
          上?手に作ってくれました
          フジパンさん、ブラボー      


               
          
Category : 未分類

生ショコラリング

Posted by まろろん on 08.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          
          ブラックココア入りのチョコデニッシュに口溶けのよい
         生チョコクリームをサンドしました。


          苦そ?に見えた生地は意外に甘みがあって
          形相もおっしゃれ?なパン♪ 
          (アイシングがちょっと崩れちゃってるけどね 

          生チョコクリームもまろやかでウマーイ
          チョコにチョコ味だけど、くどくないし、セコイヤチョコバーと違って
          こちらはクリームの味が活かされてて、グ?よん 
          冬季ならではのうれしい味わい 


          

          
Category : 未分類

ピーナツコッペ

Posted by まろろん on 09.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          ぶ?っといコッペパン!
          ピーナツクリームの豊富なフジパンらしく
          おいしいクリームがたっぷり。
          パンも大きくて、まんぷく? 


          

          豆乳コッペ
          黒コッペ
Category : 未分類

みるくムースサンド

Posted by まろろん on 09.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          ビス生地をかけた菓子パンになめらかなムース状の
         ミルククリームをサンドしました。


          ビス生地やクリームがなくてもこのパン生地だけで
          立派な菓子パンである!ということを考えさせられる
          奥深い説明文♪

          ビス生地っつってもやわらかいの。
          パン全体が甘くって、ブリオッシュの一歩手前 
          みたいな感じでおいしーい 

          ムース状のミルククリーム は
          ムース状ってのがよくわからなかったけど 
          めちゃおいしい 
          この味大好き  ミルクプリン な味?!
          冬のくちどけ・・・今んとここれが一番かな


           
Category : 未分類

へーゼルナッツのデニッシュ

Posted by まろろん on 09.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          
          4つに割りやすい構造。
          へーゼルナッツのパンなんて珍しい 

          うん、へーゼルナッツのあの味? 
          コーヒーフレーバーくらいしかわかんないけど 
          柔らかデニッシュにナッツのクリーム

          なんだか食べ慣れない味のクリームに、暫しの間
          悦に入るまろろん  でありました



          
Category : 未分類

フランス カスタード

Posted by まろろん on 10.2007 2 comments 0 trackback

          
          シンプルさがいい神戸屋フランス。
          今日のパンはなぜか 一段とおいしく感じました 

          カスタードクリーム・・・
          このカスタードって、大好きな味 
          プリン液っぽい、ミルクたっぷりな感じの味で
          ちょっとざらっとした舌触りも好き

          予想外のおいしさに、小躍り  しちゃいましたw


           


          アーモンド
          りんご&ヨーグルト
          宇治抹茶&ホイップ
          いちごミルクフランス
          キャラメルフランス&練乳フランス
          
Category : 未分類

メロンパン キャラメル味

Posted by まろろん on 10.2007 0 comments 0 trackback

                      
          
          
          新発想!!メロンパン に キャラメル味が
          仲間入り? 

          フンフン 
          このシリーズ、やっぱり 匂いがいい?♪
          ま?ったりとした 甘?い香りが広がります。

          特に、皮の端っこのやわらかくなった部分が
          甘みが強調されてておいしー 
          おり込まれたキャラメルクリームもほどよい感じで
          キャラメル風味を醸し出してます♪ 
          このシリーズは、ほんと香りが命  だと思います 
          次は何味なんだろ??!楽しみです 


          

          ミルク味
          バター味
Category : 未分類

チョコ&カスタード

Posted by まろろん on 11.2007 0 comments 0 trackback

          
          
          
          しっとりとしたチョコビスが、チョコマーブルのパンを包み、
          その中ではチョコクリームとカスタード味クリームが仲よく
          ラララ二重奏?♪ 
            ベルギー産クーベルチュールチョコ入りクリーム使用 
          ですって 
          リッチなはずのチョコクリームは少しエグみがあって
          高級どころかチープな感じがするのだけど・・・(・・?
          そして、そのチョコを引き立てるがごとく、薄ーい曖昧な味の
          カスタード。

          やわやわなチョコビス生地はおいしかったし、
          チョコとカスタードの二重奏なんてのも素敵な企画だったけど
          味の方は んー それほどでも・・・なパンでした・・・


           と半分♪
Category : 未分類

デニッシュー キャラメル&ホイップ

Posted by まろろん on 11.2007 2 comments 0 trackback

          
          
          大大大好きな  デニッシュー
          ホイップ目当てで、キャラメル味にもふらふらと・・・
          えっ??? 
          キャラメルクリーム めちゃおいしいんですけど・・・?!
          え?っ・・・こんなキャラメルクリームはじめて! 
          っつーか、キャラメルって言うより、この間食べた神戸屋の
          へーゼルナッツクリーム以上にへーゼルナッツな味  に
          感じるのは私だけ? 

          あいかわらずホイップはミルク感たっぷりで
          おいし?い 
          これ、それぞれのクリームの味が濃厚だから、一緒に食べるより
          別々でいただきたいな 
          「こーんなキャラメル見たことねえ!」 なクリームに
          拍手? 


           

          カスタード&ホイップ
          十勝あん&ホイップ
          キャラメル&ホイップ

          
          
          
Category : 未分類

りんご蒸しぱん

Posted by まろろん on 12.2007 2 comments 0 trackback

          
           りんご の香りだ? 
          甘酸っぱーい、りんごの蜜の香りだわ
          ややモチモチの蒸しパン。    
          角切りりんごがちょっとの間遊んでくれるけど
          やっぱり蒸しパン・・・途中で飽きちゃう 


          
Category : 未分類
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
