
Posted by まろろん on --.--

粒マロンサンド(ラ・メール)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03175.jpg
DSC03211.jpg
DSC03214_20120108074453.jpg
この季節に栗のダイスが入ったパンは
うれしい~
マロンあんにマロンクリーム、粒マロン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」





淡路島産たまねぎ使用のカレーパン(オイシス)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC02924.jpg
DSC02997.jpg
DSC02998.jpg
DSC03000.jpg
淡路島は小さい島なのに名産といえるものが
多いですね~
ドライブに最適で大好きな所です。

カレーの辛さは中辛。
煮過ぎちゃってるのか、肝心のたまねぎの食
感があまりなく、カレーもコクがあるというより
ただ濃いって感じ・・・。
たまねぎよりコーンフレークの方が目立って
ました。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

HOKUTOのきのこのクリームシチュー(第一パン)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC02958_20111213050542.jpg
DSC02968.jpg
DSC02970_20111213050543.jpg
♪きのこ~のこのこ げんきのこ・・・の
ホクト株式会社の
マイタケ・エリンギ・ブナシメジを使った
きのこたっぷりのクリームシチューが
うま~い
そのままでも十分イケルし・・・
DSC02977.jpg
温めてアツアツ~も、もちろん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

グランボローニャ メープルローフ(グランマーブル)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC02863_20111207053154.jpg
グランマーブルさんは京都でのアナログな
もの作りにこだわり、ペストリーシェフさんが
ひとつひとつ時間と手間を惜しまず焼き上げ
ている、いわばデニッシュ専門店。
デニッシュがアナログというのは意外だっけど
引き出物やお取り寄せで数年前から人気の
ようですね。

メープルとマーガリン、どっちものいい香りと♪
この風味で賞味期限が長めとはなんとも嬉し
い限り
さすが自らが『高級デニッシュ食パン』と謳う
だけあります




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ふわっとチョコロール(ラ・メール)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC02866.jpg
DSC02873_20111208064501.jpg
業務スーパーでも売ってるラ・メール
(オイシス)のパン。
安いわりにはおいしいのよね。
クリームパンがお気に入り
これはロールパンにホイップ挟みーの
チョコかけーのの銀チョコスタイル。
“ふわっと”も“チョコロール”も
誤解へと誘うフレーズだけど
ホイップもややビターよりのチョコも
おいしい♪
オイシスはチルドデザートも美味
だもんね~



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

マヨチーズ4

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC02844_20111205032715.jpg
DSC02856.jpg
粉末チーズ、マヨネーズタイプソース、
パン粉のトッピング。
マヨ(サラダクリーミードレッシング)が
おいしい
温めたほうがおいしいかな~と思って
試行したけど、マヨとチーズの風味が
活かされてたのはそのまんまのほう。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

りんご&ミルク

Posted by まろろん on 26.2011 0 trackback
DSC06960.jpg
DSC07000.jpg
DSC07005.jpg
りんごの粒々も~
DSC07006.jpg
りんごジャムならスルってたとこだけど
りんごクリームとあっちゃね~♪
りんごクリームは、カスタードクリームに
りんごジャムを混ぜこんだような味で
ミルククリームとのコンビネーションも良く
おいしい
なつかしのりんご乳酸菌飲料をクリームに
した感じかな!?
パン生地もパサつきなしでやわらかでした
安くておいしい。エライ、エライ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェル

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05395.jpg
DSC05414.jpg
DSC05418.jpg
DSC05422.jpg
~発酵バター入りマーガリン使用~
シェル・・・それは 石油 貝。
大好きな発酵バターの香り
パイが焼ける時の香り・・・
あの匂い嗅ぐと、どんなに落ち込んでても
生きる勇気が湧いてきそうだ! 

生地はしっとりめ。
デニッシュの層をぐるぐると剥がしながら
食べるこの楽しみ
終始いい香り、いいお味
この発酵バター入りマーガリン
うちにも欲しい~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シュガードーナツ

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC04625.jpg
DSC04629.jpg
DSC04631.jpg
DSC04633.jpg
期待してなかったけど、意外にしっとり
グレーズがもうちょい甘かったら
ますます私好みなんだけど~・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

くるみミルクロール

Posted by まろろん on 30.2010 0 trackback
DSC04221.jpg
DSC04246.jpg
DSC04247.jpg
タカキベーカリーのくるみパンみたいに
くるみと小麦の風味が広がって・・・な生地じゃなく、
くるみの粒々だけは感じる素朴なロールパン。
昔パン的な懐かしさがいい感じ。

ミルククリームとくるみパンの相性はバツグン
地味なおいしさです




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

森のめぐみ

Posted by まろろん on 22.2010 0 trackback
DSC01709.jpg
DSC01756.jpg
DSC01761.jpg
DSC01763.jpg
レーズンとくるみを練り込んだ生地に
ホイップクリームと梅ジャムをサンド!


くまさん・うさぎさん・りすさん・おさるさん・ワニさん・・・
楽しそうなイラストです 

レーズンはほどよく潰れててやわらかく、
くるみは小さい粒がちらちらで食べやすい森の実パン♪
に、ホイップクリームと梅ジャム・・・
『梅』って・・・のイメージとはちょ~っと違うんだけど
そもそもこんな可愛いパッケージ作っといて、何故に梅なのか!?
渋すぎる・・・
コンセプトは読めないけど、梅が好きなので
森でおいしい拾い物をしたようなちょっとした幸せ気分♪


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

デニッシュあんリング

Posted by まろろん on 14.2010 0 trackback
ann.jpg
ryo.jpg
DSC01474.jpg
DSC01476.jpg
デニッシュ・・・は疑問!?
パンが特徴のある味ってわけでもないのに
あんこの存在感が薄い~。
「何食べてるの?」
「ちょっと大きいフォンダンがけのリングパン」


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

クレープ蒸しケーキカスタード風味クリーム入り

Posted by まろろん on 16.2010
DSC00310.jpg
DSC00312.jpg
DSC00317.jpg
クリームこれだけ?と思ったら、片方に
集中してました・・・まるでフジパン
ちょっと黄味濃いカスタード風味クリームが
美味しかった


モンパリ

Posted by まろろん on 06.2010
DSC00018.jpg
DSC00031.jpg
DSC00033.jpg
おかげさまで60周年・・・
松山での市場が伸びてよく見かけるようになったのはここ数年なので
知らなかったけど、リョーユーパン、意外と歴史が長かったんですね~。

スポンジとパンのあいのこのような柔らか生地
(フジパンでいうと『牛乳美人』みたいな)に
甘~いケーキ生地を被せ、カスタード風の薄味の
クリームを注入♪

このてのケーキパンは大好き
とってもおいしかった~♪


 と半分♪

メロンミルクロール

Posted by まろろん on 10.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~

ヤマザキ版に続いて、今度はリョーユー版のロングジョイ!?べー

どっちが先かは知らないけど・・・

ロングジョイに慣れ親しんでるもんでね汗☆


赤メロンのミルククリームに、他メーカーよりもミルク味控えめ!な

ミルククリーム。


¥69 という安さのわりには

クリームも満足のいく量でおいしかったsei



メロンメロンメロン

 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
