
Posted by まろろん on --.--

ふわっ娘 いちごクリーム

Posted by まろろん on 01.2012 0 trackback
DSC03365.jpg
DSC03391.jpg
思いのほかクリームがたっぷり
おいしいいちご~


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

相棒 紅茶&紅茶(ホイップ入り)

Posted by まろろん on 26.2012 0 trackback
DSC03322.jpg
DSC03341_20120126025948.jpg
DSC03342_20120126025947.jpg
DSC03350_20120126025949.jpg
ドラマ「相棒」とのコラボ。主人公左京の紅茶好きが
モチーフとなっていて、水谷豊さんにも試作品を何
度か食べてもらって微調整を繰り返したそうです。
使われてるる紅茶は世界三大紅茶のひとつ、
ムートン。
紅茶クリームを包み、紅茶あんをトッピング。
相棒は見たことないからあまりピンとこなくて
申し訳ないのだけど・・・
落ち着いた紅茶味で安っぽくないのがいい感じ。
でも・・・また食べたいってほどじゃない。

東京の夜景がカッコイイパッケージ。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

豆大福風パン つぶあん&ホイップ

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03302_20120121211410.jpg
DSC03304.jpg
DSC03311.jpg
豆パンにつぶあんなんてマメマメ
美味しそうじゃん!って期待感高々
だったのだけど・・・
塩味煮豆にあんこ、ってのが、ん~~~・・・
甘い煮豆の方がよかったな。。。
ホイップはうれしいけどねっ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

あかちぎり

Posted by まろろん on 20.2012 0 trackback
DSC03188_20120120231515.jpg
DSC03269.jpg
DSC03270.jpg
いちご風味ミルキークリーム&ホイップ
ペコちゃんのミルキーだかられん乳いちご
「あかちぎり」って名前は乱暴っぽくて可愛くないけど、
ママンなやさしい味でおいしい~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

LOOK紅いコロネ

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03191.jpg
DSC03221.jpg
DSC03223.jpg
DSC03225.jpg
クリームはいちごホイップとミルクホイップ、
LOOKチョコのいちご味が蓋!
いちごミルク~なクリームがたっぷりで
ふふふ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

スイート苺ブレッド

Posted by まろろん on 09.2012 0 trackback
DSC03193.jpg
DSC03207.jpg
苺クリーム練り込みのパンにコーティングシュガー。
シンプルだけどストロベリー風味いっぱい




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

しろふわ 白いココアクリーム&ホイップ

Posted by まろろん on 16.2011 0 trackback
DSC03015.jpg
DSC03017_20111216074437.jpg
DSC03021.jpg
塩気のないあっさりした味の白パンで
すんごいもっちり~
白ココア』のリラックスムードを掻き立
ててくれる甘さが好きよ~  
そのクリームだからやっぱり甘い
バニラシード入りで風味もよいの。
とろっとしたクリームです。
ミルクホイップの方がシェアは大きいけど
甘さを増すのでなくしつこさを感じなく
させてる感じでなんともいい関係の 




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ミルククリームブレッド

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC02841.jpg
DSC02854_20111204042009.jpg
~阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム使用~
練乳みたいな甘酸っぱさは、初代パン用の
ミルククリーム(私の中ではタカキベーカリーの
元祖ミルクフランス)っぽくておいしかったです~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ホワイトチョコラスクの山

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC02525_20111111235700.jpg
DSC02593.jpg
DSC02591.jpg
イメージは南極大陸
ざくざくラスクにスキムミルク?!みたいなのは
ミルクシュガーパウダーでスキムミルクより
遥かにおいしい~
甘ミルク~な上に削りホワイトチョコ!
ふふっラスクも喜んでるね、きっと





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

薄皮 レアチーズ風味クリームパン

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC02551.jpg
DSC02585_20111110061050.jpg
DSC02587_20111110061050.jpg
クリームおいしい~
5個ちゃんと食べれるくどくない
食べ飽きないレアチーズ味。
薄皮のやわらか生地にもあうし、
クリームの量も申し分ない。
定番にしてほしいくらいだわん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ホワイトザクチョコロング

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC02278.jpg
DSC02293.jpg
DSC02297_20111108021957.jpg
ドーナツにカスタードクリームと
ホワイトチョコのコーティング
ビスケットクランチのつぶつぶ
ぶつぶつが


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ランチパック ヨーグルト&レモン

Posted by まろろん on 31.2011 0 trackback
DSC02171.jpg
DSC02179_20111031073252.jpg
ヨーグルトもレモンも酸味がなくて、
かと言って甘すぎることもなく
抵抗なく口の中でスッと溶けてく~
おいしっ

ランチパックの部屋




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

薄皮  ネクターピーチクリームパン

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC02087.jpg
DSC02152.jpg
DSC02155.jpg
ネクターのあのまったりさわやか甘~が
よくイメージされてます
まあおいしいけど
ネクター飲みながらパンかじったんで
ええかな・・・という元も子もない感想ですが





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

LOOKチョコケーキ イチゴクリーム

Posted by まろろん on 29.2011 0 trackback
DSC01919.jpg
DSC02116.jpg
DSC02118.jpg
DSC02126_20111029003327.jpg
スポンジにチョココーティングだけど、甘さを
感じません。
冷やすと更においしく召し上がれます
って書いてるから冷やしたせいもあるかな!?
イチゴクリームはパキッと硬くなっちゃってるし
ん~~~冷やさなかったほうがよかったかも
イチゴ味のLOOKチョコ付き!
バナナ味LOOKのバナナクリームもありました~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

パンdeシュー レアチーズ風味

Posted by まろろん on 29.2011 0 trackback
DSC02063.jpg
DSC02148.jpg
DSC02151_20111029004105.jpg
久々『パンdeシュー』
先入れのレアチーズクリームに
イヤ~なくさみが・・・
機械臭いとうか、化粧品臭いというか
とにかく苦手
後注入のチーズホイップはおいしかったです。
こっちのほうが量たっぷりだったので
よかった




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC01924.jpg
DSC01985.jpg
DSC01987.jpg
お馴染み、日ごと(?)薄皮じゃなくなっていく
薄皮パンにコーヒークリーム。
コーヒー通じゃないので、キリマンジャロでも
ブルーマウンテンでも、お豆の違いなんてのは
わからないけど・・・
キリッとしたコーヒー味のクリーム。
煙草に似た苦味(想像。食べたことはない)
がちょっとね・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

チーズのはねつきクロワッサン

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC01154.jpg
DSC01200_20110927083518.jpg
DSC01220_20110928074420.jpg
DSC01201_20110927083517.jpg
餃子でもお好み焼きでもメロンパンでも
 “羽根” が楽しみだもんね
クロワッサンにもはね~ 
そのまんまのやわらかクロワッサンもよろし、
焼いて羽根のパリパリとチーズの香ばしさを
楽しむもよろし!


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

豆大福風パン つぶあん&ホイップ

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC01156_20110927064554.jpg
DSC01212.jpg
DSC01217_20110927064552.jpg
黒豆だと思ってた豆は塩煮の赤えんどう豆
つぶあんにパン生地にまで豆~!
つぶれたあんとつぶれてない豆の、咀嚼で
ひしゃげていく時間差が妙にいい感じ♪
ホイップ入りだからクリーム大福風
ヤマザキ“おすすめの逸品”なんだって!


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

カスタード風味&ホイップクリームペストリー

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC00639.jpg
DSC00711.jpg
DSC00715_20110901084759.jpg
冷やして頂き!
たまご味のパン生地は要冷蔵の『冷やして
食べるパン
』とまではいかないけど
表面の皮の部分以外はふんわりを保ってました
このパンがうまいっ
カスタード&ホイップは冷やすとカチッとした食感に
なるけど、甘くて美味~
お菓子~なパンで嬉しいっ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ランチパック マンゴークリーム&ホイップ

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC00627_20110828085519.jpg
DSC00676.jpg
マンゴーピューレ1.4%入りのマンゴークリーム
ホイップクリーム
甘くてまったり~なマンゴークリームが、ホイップと
よく合う
しつこくならないのは、やっぱり夏の果実の
爽やかさかな
もはや外国の果物じゃないわね!?
宮崎マンゴー、おいし~い

ランチパックの小部屋




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

トロペジェンヌ ストロベリー&カスタード

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC00585_20110825091740.jpg
DSC00610_20110825105054.jpg
DSC00611_20110825105053.jpg
DSC00613.jpg
南仏サントロペ生まれの「トロペジェンヌ」は、
ブリオッシュ生地にクリームをサンドしたお菓子。
そう聞きゃおいしそうだし、ファミマ30周年大感謝祭で
ロドニー氏によるパッケージも可愛いしで飛びついたけど・・・

ん~
こんなに解せないパン、山崎パンで久々に
食べました
ブリオッシュは粉っぽく、期待したバターや卵の
黄色い贅沢感はなし。
カスタードクリームもいちごソースも「とてもやわらかく
こぼれやすいので気をつけて!」の注意書き通りだけど、
油浮きしたようなやわやわクリームにいちごソースの
酸味はほとほと気持ち悪く、慌てて冷蔵庫で冷やしたけど
美味しく変身!、というわけにはならなかった・・・

トロペジェンヌ・・・、
チョコブリオッシュのオレンジ&ショコラもあったけど・・・
どうしよっかな~~~っ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

冷やして食べるメロンパン(ホイップクリーム)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC00279_20110813085949.jpg
DSC00333_20110813085947.jpg
DSC00338_20110813085947.jpg
冷やして食べるパンは冷蔵でもやわらか~!が
ウリ!だから、メロンパンもふっくらやわらか
ごつごつタイプでなく、しっとりタイプの皮だから
案の定指にくっつく
でもほんのり甘めの生地に、甘~いんだけど
爽やかふるなホイップクリームがデザート的で
めっちゃ美味し~い
Thanks,ヤマザキ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

バナナチョコケーキ

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC00187.jpg
DSC00270_20110809104340.jpg
DSC00273_20110809104339.jpg
冷やすとバナナチョコ&チョコのコーティングが
強固になってよいのだけれどスポンジはパスパスに・・・
チョコクリームの“ねっとり”に救われてるような感じ!?
それと冷やして食べるにはバナナフレーバーが
もうちょっと強いほうがいいな・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ふわっとしたしっとりクリームパン(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 31.2011 0 trackback
DSC00109.jpg
DSC00129.jpg
DSC00133.jpg
ふわっとしっとり生地が小麦粉好きの魂を
ゆさぶる~
冷蔵庫で冷やしてもここまでやわらかさを保つなんて
パンの持て得る可能性の大きさに涙うるうる~

ポテッと蒜山ジャージー牛乳入りホイップ
カスタードクリーム
埋もれてしまいたいくらいおいしい~
幸せじゃ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ランチパック 南国白くま風クリーム

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC00045_20110727075213.jpg
DSC00081.jpg
DSC00078_20110727075212.jpg
『南国白くま』アイスは鹿児島の有名なデザートですが
全国的にファンが多いですね。
TVなどでもよく取り上げられてて、黒柳徹子さんも
おめざで紹介してたし・・・

私にはあっさり過ぎて、コレ(ラクトアイス)を買うなら
アイスミルク、アイスクリームを買うさ!ですが
買わないだけで嫌いじゃないからあれば食べる

小豆入りフラワーペーストは“白くま”より旨い!?
練乳フルーツな味が食パンにも合う~
さすが、目のつけどころがヤマザキ!・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

塩ロールケーキ バニラクリーム

Posted by まろろん on 26.2011 0 trackback
DSC09947.jpg
DSC00031_20110726100307.jpg
ロレーヌ岩塩入りのほんのり塩味は
言われなきゃわかんないくらいだけど
普通においしいヤマザキ!なロールケーキ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

冷やして食べるパン チョコクリーム

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC09757.jpg
DSC09762_20110710071405.jpg
DSC09763.jpg
要冷蔵仕様のパンだから冷たくても
やわらかふんわり
そんなパンにちょうどいい、とろけない
やわらかさのチョコクリームはチョコ
カスタードだからまろやか~
カスタードクリームに続き、チョコも
おいしかった~

冷やして食べるパン カスタードクリーム




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

スティックブッセ チーズクリーム

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC09012.jpg
DSC09158.jpg
DSC09162.jpg
DSC09166.jpg
形が変わっても、ヤマザキのブッセは
サクッサクで中しっとり~。
長~くなってうれしい、おいしい
だんだん長くなる?

チーズブッセよりは軽い、
ミルククリームにちょっとだけ酸味が
ついた感じのチーズクリーム入り~


 

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

ロシアパンサンド クリーム&ホイップ~白バラ牛乳入りクリーム使用~

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC08880.jpg
DSC08923.jpg
DSC08924.jpg
DSC08929.jpg
本来の定義と離れて、形と大きさでヤマパンとして
定着しちゃってるロシアパン。
でも味は大きくまたは微妙にアレンジありき。
今回のロシアパンはふんわりソフトなミルク風味♪
そしてヤマザキの白バラ
ブランドマークのホワイトローズが素敵

引きの強い柔らかパンの甘みと、素朴でありながらも
コクのあるクリーム(フラペ。白バラ牛乳5%)と
ミルク風味クリーム。
まさにツボ~な美味しさとうれしいボリューム
蒜山ジャージー牛乳クリームの濃厚クリームも
よかったけどカスタードクリームっぽい白バラ牛乳の
クリームもグーよ
ああ、愛すべき菓子パン、
ダメと言われても愛しちゃう菓子パン

 白バラの小部屋




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ

いちごチョコラスク

Posted by まろろん on 29.2011 0 trackback
DSC08425.jpg
DSC08694.jpg
DSC08698.jpg
チョコラスク はちょっと違和感があったけど
いちごチョコはいい感じですよ~
つか、こちらは逆にフランスパンの塩気が
消されちゃっていちごチョコの風味・・・だけ
フランスパンのとことんカリカリ食感に
いちごチョコ
チョコがかかってもなおカリカリ~ッ 


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : ヤマザキ
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
