
Posted by まろろん on --.--

きのこの山 ホワイト(明治)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03608.jpg
~北海道産ミルクのホワイトチョコ仕立て~
真っ白きのこ~
これの通常粒版かな




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クランキー ベイクドチーズケーキ(LOTTE)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03578.jpg
DSC03623_20120308204354.jpg
酸味のないチーズケーキな味がよいのだ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クリームコロン ミルクリッチ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 02.2012 0 trackback
DSC03567_20120227003512.jpg
DSC03585.jpg
クリームの香りからして
いつものコロンとは一線を画す
濃厚さ
うま~っ
クリームの量まで多く感じてしまうほど
クリームリッチなコロン




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チョッパーよろこぶガトーショコラ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 28.2012 0 trackback
DSC03571.jpg
DSC03582.jpg
ガトーショコラ・・・つっても、柔らかくもない
ケーキクラムが入ってるだけのチョコ。
チョッパーが喜ぶならもちろんそれで
いいんだけどさ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

白いアーモンドチョコレート(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 25.2012 0 trackback
DSC03462.jpg
DSC03614.jpg
ホワイトチョコの方が素材の味
分かりやすいからなあ。。。
LOTTEのアーモンドだったら
もっとナッツが引き立ってたかも~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ガーナミルクトット ポップジョイ(LOTTE)

Posted by まろろん on 25.2012 0 trackback
DSC03459_20120225214106.jpg
DSC03554.jpg
ずっと思ってたのよね~
キスチョコって・・・「おいしいチョコ」では
ないなーって・・・
ガーナがやっと望みをかなえてくれました
キュートなガーナです~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ショコラ・ド・トマト(明治)

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03516.jpg
DSC03543.jpg
ほんとにトマトのチョコレート。
美味しいトマトを使ってるんだろ~な、
って感じだけど・・・
トマト好きでもチョコにしてまではねえ・・・
一緒に食べるにしても、チョコはチョコ、
トマトはトマトで食べたいです


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

春のア・ラ・ポテト 香りしょうゆ(カルビー)

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03527.jpg
DSC03547.jpg
柑橘と春野菜の風味をほんかに効かせた
香り豊かなだししょうゆ味

ゆずこしょう風味・・・に初めは感じたけど
料亭のお食事っぽい味・・・これは何?!
う~、春野菜って、『ふき』だったのね
ごはんにはいいけど、おやつにはあまり
欲しくない味付けでした・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チロル シュークリーム スイートカスタード

Posted by まろろん on 16.2012 0 trackback
DSC03482.jpg
DSC03538.jpg
ほほっ・・・シュークリーム味
卵味のホワイトチョコって感じ~・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チロル エスプレッソ

Posted by まろろん on 16.2012 0 trackback
DSC03468.jpg
DSC03539.jpg
チロルだからと甘く見てたわ。
やっぱエスプレッソだね・・・
チロルにしては苦すぎ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

コアラのマーチ クリーミーカフェラテ(LOTTE)

Posted by まろろん on 15.2012 0 trackback
DSC03488.jpg
これも温めてもおいしかったよん。
カフェラテなんてスタイリッシュ~と見せかけて・・・
ほっこりコアラなのだ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味(コイケヤ)

Posted by まろろん on 15.2012 0 trackback
DSC03471.jpg
DSC03514.jpg
これもチョコポテトチップスかと飛びついたら
こっちのほうのトリュフだった・・・
な~んだ、と戻しかけつつ、よ~く考えたら
「トリュフ」って食べたことないような気がする・・・
のでやっぱり買ってみた。
これが・・・黒いダイヤモンドの味なのかな
最初はなんとなくそれっぽい(味知らねーから
わかんねっ)風味は感じたけど、食べ終わる
頃にはトリュフってことすっかり忘れてた・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

エンゼルパイミニ いちごのチョコフォンデュ(森永製菓)

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
DSC03281.jpg
・・・つっても、普通のいちごのエンゼルパイと
ほぼ変わらない気がするけど
大好きな味だけどマシュマロのもちもち~っ
とした感じはミニだと弱く感じてしまうから、
エンゼルパイは普通サイズの方がいいなあ。。。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

アーノッツ ティムタム フィンガーズ(サンエス)

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03465.jpg
DSC03492_20120211000946.jpg
DSC03495.jpg
原産国はオーストラリア
ローソンで売ってたから思わず買っちゃったけど
なんか・・・百均の味っぽい・・・
ややソフトな食感で、まろかな甘さです。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

いちごの種(ブルボン)

Posted by まろろん on 06.2012 0 trackback
DSC03409_20120204213411.jpg
DSC03457.jpg
柿の種チョコは大スキ
無印とかでん六とかのもあるけど・・・
いちご柿の種はこれがよかった
フルーティな甘さも意外とおかきと
合うのよね
(ブルボンはチーズ柿の種も好き
チョコのはでん六かな!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クッキー&クリーム チョコレートバー(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 06.2012 0 trackback
DSC03360.jpg
DSC03438_20120201224959.jpg
DSC03443.jpg
まとわりつくようなクリーム(生換算)1.8%、
クッキークランチ25%、
すごく沢山に感じるパフは7%。
やっぱチョコバーは贅沢でいいわ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ポテトチップス 贅沢ショコラ(カルビー)

Posted by まろろん on 02.2012 0 trackback
DSC03385.jpg
DSC03454.jpg
使われてるチョコはなんと天下のロイズチョコ!
これで高値のロイズのポテトチップチョコレート
買わなくても・・・と大喜びしたのだけど・・・
やっぱり本元とは似て非なるもの
チョコ含有量が少ないのもあるけど、塩味の方が
強くてポテトチップスに痒みが出たような
なんかむずむずした感じが・・・!?
もちろんカルビー製だからこれもこれで
おいしいんだけどさ・・・っっっ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

CUCUパティスリー ガトーオペラ(UHA味覚党) 

Posted by まろろん on 02.2012 0 trackback
DSC03404.jpg
DSC03451.jpg
~贅沢ショコラと薫る珈琲~
まず珈琲が来て、その後すぐにショコラが
追っかけてきて素晴らしいオペラが堪能
出来るのだ
大人リッチな飴ちゃん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

クランキー キャラメルナッツラテ(LOTTE)

Posted by まろろん on 01.2012 0 trackback
DSC03408.jpg
DSC03425.jpg
クランキーキャラメルラテよりも
甘く感じる?!クランキー
ナッツが入ってお得な気分




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

じゃがりこ おいしそ梅(カルビー)

Posted by まろろん on 31.2012 0 trackback
DSC03388_20120130235816.jpg
DSC03399.jpg
梅っつーか赤紫蘇の風味がおいし~い
じゃがりこ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ショコラオランジェット(カバヤ)

Posted by まろろん on 21.2012 0 trackback
DSC03284.jpg
DSC03330.jpg
クミが堅めでクチもちがいいのは嬉しいけど
チョコがすぐ剥がれちゃうので後味はオレンジだけ。
でもチョコとオレンジはやっぱり大好きな味のコラボ~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

ラングリー いちごクリームサンド(ミスターイトウ)

Posted by まろろん on 15.2012 0 trackback
DSC03186_20120115030253.jpg
クックダッセブルボンプチ・・・
ラングドシャクッキーのいちごクリームの味は
食べた中ではこれが一番おいしいような気が
する・・・かな!?


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

KOCOCHI さくら味(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
DSC03240.jpg
DSC03267.jpg
和のもちもち食感ガム
もちもちかどうかはともかく(わからんっ
さくら味と綺麗な縞模様が嬉しいガム
でも味はすぐなくなります・・・
抹茶味もあります~♪


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チロル いちご大福

Posted by まろろん on 11.2012 0 trackback
DSC03154_20120111063725.jpg
DSC03260.jpg
DSC03262.jpg
いちご~、 ちょいもっちりなあんこ~、チョコ~
のチロル




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 
Category : お菓子

ハイチュウ ミカンジャニエイト(森永製菓)

Posted by まろろん on 08.2012 0 trackback
DSC03169_20120108074455.jpg
DSC03218.jpg
関ジャニ監修、こだわりの関西、
和歌山県産みかん果汁使用。

同じくみかん大国の愛媛県人としてはちょっと
寂しいけど、ぷわ~っと広がる甘いみかん味で
爽やかハイチュウ~。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チョコべい(森永製菓)

Posted by まろろん on 06.2012 0 trackback
DSC03147.jpg
DSC03144.jpg
DSC03180.jpg
あとひく美味しさのヒミツは、おこげの香ばしさと
チョコの甘さの絶妙なバランスでござる!


って侍っぽいキャラクターは仰ってるけど・・・
ビ・・・ビミョ~
柿の種チョコとかぽたぽた焼きにチョコ、みたいのを
イメージしてたけどパイと揚げせんの中間みたいな
食感に中途半端な醤油味が想像してたほどしっくり
こない。
甘辛醤油味がもっとしっかりきいてたらよかったのか
なあ。。。?
食中食後とムムム~・・・が続くお菓子でした。


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

チョコクランチ・キャラメルコーン イチゴ味(東ハト)

Posted by まろろん on 04.2012 0 trackback
DSC03114_20120104104250.jpg
DSC03447.jpg
DSC03142.jpg
ザクッと、ふんわりと、さくさくと・・・が
嬉しくなるお洒落したキャラメルコーン
いちごの甘酸っぱさで、ネーミング
から受ける印象よりは甘くなく、軽いから
ポイポイッ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

大人もチョコボール 濃い抹茶&ココアビスケット(森永製菓)

Posted by まろろん on 03.2012 0 trackback
DSC03123.jpg
DSC03140_20120103082148.jpg
大人もキョロちゃん、ほかに『味わいカカオ&ピーナッツ』も
ありました。
サイズは普通のチョコボールだからちぃちゃいけど
頼もしい(?)抹茶味です


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : お菓子

大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て(明治)

Posted by まろろん on 01.2012 0 trackback
DSC03121.jpg
DSC03133.jpg
苺をたっぷり使った苺チョコと、練乳入りの
ホワイトチョコを、サクサクのクラッカーと
組み合わせました。


2012年のおめざはお菓子はきのこの山~
たけのこの里は『甘ずっぱい苺のチョコ仕立て』。
甘~いほうが好きなので今回もきのこの山に軍配!
でもこっちの苺味も結構甘酸っぱかったです。
練乳いちごより若干そうでないかな、という感じ!?
3分の1の確立で苺の花柄がデザインされた個装
袋で入ってます~♪

もうブログやめよっかな~と思いつつのんべんだらりと
気まぐれ更新してます・・・
だもんで、今年もよろしくお願いしま~す




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



Category : お菓子

エンゼルスイーツ チーズケーキ(森永製菓)

Posted by まろろん on 24.2011 0 trackback
DSC02935.jpg
クッキー生地の上にレアチーズケーキ風味の
濃厚なチョコレートをのせた2層タイプの粒チョ
コレートです。


こっちは『チョコ』をかなぐり捨てた堅めの濃厚な
レアチーズケーキって感じですね~
レモンっぽい酸味もあって結構本格的!
割高な気もするし、同じ値段ならコンビニのプチ
ケーキ買っても・・・とも思うけど、気分や雰囲気
次第でチョイスできるアイテムが出来たのうれし~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : お菓子
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
