
Posted by まろろん on --.--

チーズフォンデュフランス

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC03046.jpg
DSC03057.jpg
DSC03066_20111223081147.jpg
ゴーダチーズとチーズフォンデュの
Wチーズフィリング。
フランスパンが分厚くてもさもさしてるので
これはトースターで焼いた方が食べやすく
おいしかった。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC02383_20111202023154.jpg
DSC02386.jpg
DSC02387.jpg
ってことは枝豆ホイップかけたら
おいしいんかな!?
Let's try!

 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

生キャラメルプチロール

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC02836.jpg
DSC02842.jpg




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

チョコバニラプチロール

Posted by まろろん on 18.2011 0 trackback
DSC02701.jpg
ロール生地はココア味。
チョコクリーム真ん中に
バニラクリームがぐるっと。
クリームのW使いは嬉しいけど
やっぱりパサつくフジパンプチ。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

牛乳パン バナナクリーム

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC02608.jpg
DSC02651.jpg
DSC02653_20111114045511.jpg
牛乳仕込みパンの重たーい弾力と甘み。
クリームが少ないと思ったけど
噛むと気泡が潰れてしゃげちゃうので
ちょうどいい感じに
いかにも人工的な味のバナナホイップだけど
そういう菓子パンらしさがいいんだな~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

とろけるくちどけホワイトミルキーパイ

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC02597.jpg
DSC02627_20111113031244.jpg
DSC02628.jpg
購入二日目でも、パイは高さとエアー感を
保ってました。でもさすがにサクサクは
なかったなあ・・・始めからかも知れんけど。
“バニラシード入りカスタードクリーム”は
濃厚でキャラメルに近い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

やわらかばななん

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC02261.jpg
DSC02272.jpg
DSC02274_20111106232203.jpg
DSC02275.jpg
最近何かと忙しく、留守にすることが多いので
更新滞りがちです
画像だけが溜まってく・・・

ばななん~と気が抜けちゃいそうなほど
やわらかぬらりひょんなパン。
ひらぺった~
“ばななクリーム”はパンとの比率からしたら
たっぷりかもしれないけど、ぺたんこ過ぎて、
ボリューム感はありません
でも黒ずんだバナナ色の、生バナナっぽい
いいお味
おいしい~たればななん

 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



Category : フジパン

やわらか苺ジャムぱん

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC02078_20111027010122.jpg
DSC02091_20111027010122.jpg
DSC02094.jpg
ジャムパン買うのはもったいない~
という貧乏意識があってめったに買いません
食パンか食事パンにジャム塗って食べたほうが
安上がり!と思ってしまうので・・・
それが無性に食べたくなって買ったジャムパン。
「やわらかぱん」ってことぐらいしか特徴がないけど
アンパン、クリームパンと並んで永久不変の三大
人気パンはおじいちゃんおばあちゃんのおやつ~な
感じが古き良き時代を思い出させます・・・ 

 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

ちぎりレモンクッキー

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC08898.jpg
DSC08998.jpg
ちぎり前
DSC08997.jpg
ちぎり後
DSC09001.jpg
甘レモンな香りがふわ~っ!
レモンシート折り込みパンにクッキー生地と
グラニュー糖。
う~んこれは個人的に懐かしい味・・・
初めて自分で焼いたクッキーを思い出す。
レモン果汁を入れすぎて、はからずもレモン
バタークッキーになってしまったのだけど、
あれは『失敗』じゃなかった、と・・・このパンを
前にして堂々と言えるわね~




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

抹茶小倉マウントホイップケーキ

Posted by まろろん on 31.2011 0 trackback
DSC08776.jpg
DSC08785.jpg
DSC08788.jpg
大好きな菓子パンも、ほとんどコンビニでしか
購入できない生活サイクルになってほぼ2年・・・
会えない袋菓子パンが多くて淋しい
この子の姿も見ないまま終わるかと思ったけど
偶然にも会えた~

緑のお山は、しみじみと心落ち着く風味の
抹茶スポンジ。
薄く塗られた小倉あんとまだ雪解けしてない(?)
たっぷりミルクホイップ
新茶薫る段々畑・・・なイメージの味~

マウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
苺のマウントホイップケーキ




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : フジパン

ふんわりくり~むドーナツ

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05390.jpg
DSC05423.jpgDSC05428.jpgDSC05431.jpg
ちょこのほうは、おいしいと思ったんだけど、
あたりが悪かったのか酸化した油の味が・・・
カスタードはビーンズ入りだけど、地は安っぽい
半透明菓子パンクリーム・・・にミルクホイップ。
貶してるような表現だけど、菓子パン好きゆえ好きな味
しかしちょこドーナツほどのたっぷり感はあらず・・・

クリームだけならおいしいけど
生地の油臭さに辟易で悲しい結果・・・
再チャレンジします。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

ふんわりちょこドーナツ

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC05385.jpg
DSC05402.jpg
チョコが浮き出てるの~♪
DSC05406.jpg
DSC05407.jpg
DSC05411.jpg
クリームが多い! 
※当社商品従来比 この言葉が信用できるのよ~♪

うん、多い
端っこから端っこまでチョコクリーム♪
エグくはないけど濃い目の味で歯で噛めるタイプ。
端っこ近くから端っこ近くまで(残念ながらチョコ
クリームに半歩届かず)チョコホイップクリーム♪
これは甘くておいしい~
ドーナツ生地も卵風味でおいしかったし
“ふんわり”はわからねども
余は満足じゃ!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

鉄人こだわりの逸品 あんぱん~雪塩入り~

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC05237.jpg
DSC05245.jpg
DSC05249.jpg
DSC05251.jpg
DSC05256.jpg
鉄人こだわりの逸品シリーズは他に
クリームパンとスイートポテトもあります。
鉄人はおなじみ坂井宏行シェフ
あんぱんのこだわりは、坂井シェフ愛用の
宮古島産雪塩をきかせた餡。
でも塩あんってわけじゃなく、普通にあんこ。
ンマイ
塩によって引き出される甘さがなんともいい塩梅で、
粒感も堅さもちょうどいい
スルッと食べれちゃう粒あんなのらっ・・・
でもって、卵とバターが香るやわらかデニッシュが
すんごくおいしいの♪
あんぱん・・・つか、あんデニッシュ
シェフの笑顔も眩しい、
美味しい美味しい一品(逸品)でした~!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : フジパン

苺のマウントホイップケーキ

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC04484_20110106040835.jpg
DSC04527.jpg
DSC04532.jpg
DSC04534.jpg
最初に食べたマウントホイップがハズレだっただけのようで
スポンジも甘くておいしい・・・と、その後は何度もリピさせて
もらってます(プレーン)

苺の酸味が少し残る甘さ控えめのいちごホイップクリーム
たっぷりマウンテンです
それにしても・・・
DSC04531.jpg
“イメージ”が大胆過ぎやしませんか!?

マウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
苺のマウントホイップケーキ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
Category : フジパン

ベルギーチョコメロンパン

Posted by まろろん on 03.2010 0 trackback
DSC03061.jpg
DSC03244.jpg
DSC03246.jpg
今年もフジパンさん、 とろけるくちどけ!

ベルギーチョコ入りクリームの練り込みで
メロン皮もおいしい~。
甘みが少ない分、チョコの旨みを感じます♪

ベルギーチョコ100%のチョコクリームは
味的にはカップのチョコクリーム・・・なんだけど
なめらかでエグさがない
口どけチョコクリームもいいけど
2006年や2008年の 生ショコラメロンパン とかの
生タイプのチョコクリがいいなあ。。。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ 
Category : フジパン

柚子むすめ

Posted by まろろん on 17.2010 0 trackback
DSC02552.jpg
DSC02635.jpg
DSC02641.jpg
柚子の・・・
あのむずむずした(?)独特の香り漂う蒸しパンを
じっくり味わってから“さっぱりとしたチーズクリーム”なるものへ・・・
柚子蒸しパンもさることながら
チーズクリームもちょっと変わったチーズクリームで
乳酸菌飲料っぽい味。
蒸しパンの柚子味は先に味わっとかないと
クリームにかき消されちゃうけど
これが混じって新しいおいしさがココに
なかなかいいよ~♪柚子むすめ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
   
Category : フジパン

シュクレブール

Posted by まろろん on 23.2010 0 trackback
DSC01781.jpg
DSC01806.jpg
DSC01808.jpg
DSC01810.jpg
ミルク風味の生地にグラニュー糖をトッピングした
風味豊かなデニッシュです。


・・・・・・なんてことないミルクパンで
可もなく不可もなく、取るに足らない
平均点パン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ


Category : フジパン

カマンベールチーズのパン

Posted by まろろん on 02.2010
kamann.jpg
be-ru.jpg
DSC01185.jpg
DSC01186.jpg
DSC01187.jpg
フジパンのチーズ味のぱん、最近食べてなかったから
甘々系じゃなかったけど購入~

チーズクリームとローストクラッシュアーモンドを入れ、さらに
カマンベールチーズ入りパウダーをトッピングしました。

きなこに見えるのがカマンベールパウダーなのね!?
・・・うん、なんとなくチーズ
ふんわり生地にローストアーモンドの粒感がいい~
切ってみたらこんなだから“チーズクリーム”はてっきり
練り込んだのだと思い込んだら・・・
ああ月日は百代の過客にしても、変らないものは変わらない!?
フジパンのフィリング偏りスタンスはいまだもって健在なのね
なんだか
DSC01193.jpg
潜んでたチーズクリーム、グーでした
ふわふわ食感に粒々のアクセント、香ばしさ、塩味、酸味、クリーミーさ・・・
美味しいチーズパンでした~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
Category : フジパン

やわらかこしあんぱん

Posted by まろろん on 19.2010
DSC00550.jpg
nameraka.jpg
DSC00579.jpg
やわらかくりーむぱん のように、あんこもとろけ出るのかと
ちょっと期待しましたが、そうではなかったです。
そもそもこしあんなので噛まなくていいものだけど
やわらか生地に同化した軽さで、エアリー感のある
こしあんでした。
甘さも控えめで、飲むように食べれる
とっても食べやすいあんぱんです


Category : フジパン

まっくろこっぺ 練乳クリームサンド

Posted by まろろん on 18.2010
DSC01082.jpg
DSC01273.jpg
DSC01284.jpg
DSC01285.jpg
さあて、私はどこでしょう~!?
消えたと思ったら出てきますね、胡麻or炭の まっ黒もの
これは竹炭粉入り。
特に炭らしき味はしなくて、ふっくらしたコッペパンで普通においしい。
つるつるした皮の部分もまたいい感じなんだわ♪
練乳クリームが濃厚でムフフ
夏にこの甘ったるさ、たまらんね~


Category : フジパン

おいしい蒸しパン 黒糖

Posted by まろろん on 13.2010
DSC00991.jpg
DSC01032.jpg
DSC01035.jpg
黒糖蒸しだなんて地味なパン・・・と思いながら
お店にパンがほとんど残ってなかったから買ってみただけだけど
意外においしかった。
プレーン が今ひとつおいしくなかったからね・・・
しっとりなのはもちろん、くどくない黒糖の甘さと
適度なオイリーさで食べやすかったです


Category : フジパン

はちみつホイップミルフィーユ

Posted by まろろん on 01.2010
DSC00558.jpg
DSC00581.jpg
DSC00582.jpg
DSC00585.jpg
DSC00588.jpg
フジパンお馴染みのミルフィーユは、パイが
パリッの場合としっとりの場合の二通りあるけど
これは“しっとり”。
歯が痛くなるほどがっしり噛まなきゃ噛みちぎれない
しかし、強く噛むとクリームがぶちょっとはみ出ちゃいます。

はちみつホイップクリーム に はちみつフラペ で
やんややんやの『サクラ印のハチミツ』祭り~
でもはちみつにしちゃあ重くならず、ライトな感じで
おいし~
はちみつ系はテイストによって好きなのと苦手なのとに別れるんだけど
これは“好き”の部類でした
はちみ


Category : フジパン

夕張メロンプチロール

Posted by まろろん on 02.2010
DSC09916.jpg
DSC09969.jpg
DSC09971.jpg
夕張メロン100%のパウダー使用のメロンクリームと
バニラクリーム♪
原料は夕張市農協が供給しているそうです。
頑張れ、夕張(メロン)!!
結構メロン味がきいてるクリーム、おいしいです~


Category : フジパン

ロイヤルスイート

Posted by まろろん on 27.2010


~まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録
~まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録
~まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録

     ミルク風味のクリームを包み込み焼き上げました。

     クリームがとけてしみ込むので、空洞ができます。


     

     旨みのあるソフトフランスっぽい生地は小麦粉臭さがいい感じ

     残ってて『パン』のおいしさを再認識ドキドキ

     甘~いいい香りがクリームが溶け出た部分はもちろん、全体に

     しみ亘っててすっごくおいしいパンでした満足

     ・・・なので、おいしさの秘訣!と言われても空洞がすんげく

     もったいないように感じてしまう・・・あせ





     ホイップクリームコロネホイップクリームコロネホイップクリームコロネホイップクリームコロネホイップクリームコロネ

     
Category : フジパン
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
