
Posted by まろろん on --.--

ほたるのおしり(沢菊)

Posted by まろろん on 17.2012 0 trackback
DSC03245.jpg
DSC03248.jpg
DSC03249.jpg
スーパーで特価だったから買ってみました。
沢菊は「山ぶどうのチーズケーキ」で有名な
お菓子屋さんのようです。
ほたるのおしり山ぶどうのソース(ジャム?)が
注入されたチーズケーキの下にロールケーキ。
冷凍のまま一口食べたら酸味の強いチ-ズ
でしかなかったので、冷蔵庫で解凍~。ちゃんと
チーズケーキな味になりました。
やわらかな食感と味になるので、私はしっかり
解凍したほうが好きでした


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

メリー・・・クリスマスケーキ!

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC03094.jpg
 メリークリスマスです!!
素敵なイヴをすごされましたか~?
今年のケーキはあえてバタークリームにしました
もうケーキ屋さんでも予約注文しないとなかなか
買えないもんね。生クリームはいつでも食べれるし。
母がスーパーで働いてるので協力して“ヤマザキ製
です。懐かしい~。
DSC03092.jpg
ユーハイムのフランクフルタークランツの純バター
クリームとまではいかないけど、童心に戻った気分で
美味しかったです~
もちろんシャンメリーで一人乾杯!一人で完食!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

森永のミルクプリン ふんわりキャラメルムース(森永乳業)

Posted by まろろん on 20.2011 0 trackback
DSC02740.jpg
DSC02747.jpg
ふんわりでなくとろとろムース・・・
でも森永だからキャラメル味はおいしい





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

高千穂純生クリーム&カスタードロール(アンジュール)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC02663_20111115013114.jpg
DSC02673.jpg
DSC02669.jpg
やっぱり純生は美味しいね~
スイーツ・・・
天孫降臨の地産のクリームで
パワーも普及


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

プッチンプリン バナナ(グリコ乳業)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC01462_20111009090632.jpg
DSC01538.jpg
DSC01464_20111009090632.jpg
どやこりゃおりゃ~なバナナじゃなく、
ほ~んのりバナナ風味のプリン。
バナナソースがしっかりしたバナナ味なので
ちゃんとぷっちんして上から食べる方がより
バナナん♪を楽しめると思います。
プリンが余韻を楽しませるかのごとく、
やさしくバナナを香らせます。
なかなか・・・己を知ったプリンで
感心することしきりです

●プルンとした食感、良質の乳製品を使った
コクのある味わい、ほんのり香るバニラの風味。
プッチンプリンの味・特徴は、このプリン部分に
あります。 「プッチンプリン ブランド」である為に、
プリンベース部分はいつもの味わいのままにし
ています。





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Category : スイーツ

とろける口どけ 白ココアプリン(メグミルク)

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC00875_20110923055308.jpg
DSC01147.jpg
『とろける口どけ』シリーズは、とろける
口どけで癒される、たっぷりサイズのデ
ザートです。
やさしいホワイトチョコの味わいに、ふん
わりバニラが隠し味になっています。


ホワイトチョコ独特のミルク臭さがちょっと
気になる・・・
LOTTEのガーナホワイトに教えてもらって
欲しいところ・・・
『とろける口どけ』も昨今珍しいわけじゃなく
普通だし・・・
数種類あるスプーンパンダは可愛いけど
DSC01148.jpg
白ココアプリンのパンダは男の子、
白カスタードプリンは女の子だそうです。



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

ふふ ミルクマフィン(マルト製菓)

Posted by まろろん on 21.2011 0 trackback
DSC00891_20110921105134.jpg
DSC01071.jpg
DSC01074.jpg
DSC01075_20110921105137.jpg
おいしいミルク風味のマフィン
クリームは・・・半透明の常温可能な
土産物的な黄色い餡っぽいクリーム。
それなりの味だけど、学校から帰って
おやつにこれが置いてあったら、ま、
嬉しいかな、と。お子様に、是非!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

しまなみタルト(風美堂)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC00648_20110913101524.jpg
DSC00805_20110913101523.jpg
DSC00804.jpg
こちらはほんとのぶどう餡
食べきりサイズの2個入り♪
種類豊富でレモン・ゆず・ゴマ・抹茶・苺・
さくらなどがありましたが、それで何故に
『しまなみ』?
は、気にしないとして・・・

ちゃんとぶどうの味がするこしあん!
おいしい

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

無印良品 カシスとクリームチーズのマフィン(良品計画)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC00564_20110908081433.jpg
DSC00863_20110908081433.jpg
DSC00864_20110908081432.jpg
カシス果汁を練り込んだ酸味のある生地と、
クリームチーズ風味の生地をあわせて、
しっとりと焼き上げたマフィンです。


カシスクリームチーズだなんて
おっ洒落~でカッコイイ
無印良品の2コ入りマフィンの中でも
人気商品らしいです。
再販繰り返してるみたいだし・・・

期待通りおいし~い
クリームチーズがいい仕事なされてます~
カシスの味にまろやかさとコクを加えて
しっかり援護




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

楽天人気店の番外スイーツ 専門店の香る珈琲プリン(森永乳業)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC00282.jpg
DSC00332.jpg
楽天グルメ甲子園で優勝した、鳥取境港の
コーヒー専門店澤井珈琲のおいしいこだわりが
プリンになりました。


微糖の缶コーヒーをそのままプリンにしたような
甘くない・・・大人のプリン
底には更に苦味のきいたコーヒーソースが
敷かれてて、苦さから早く解き放たれたいと
急いだら、最後に鬼が立ちはだかってた!っつう
感じだわさ
コーヒー牛乳プリンでなく、ミルク入りコーヒー風の
プリンだから、コーヒー通にはなのでしょう・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

マンゴーバウム(良品計画)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC09726_20110713095418.jpg
は残念だったけど)元の素材の味が実に
濃厚に感じられる無印良品のバウムシリーズ。 

マンゴー味は、あのねっちょり感も漂わせつつの
完熟マンゴーな甘さだけど、南国の爽やかさが
ひろがるバウム♪
味の深みに満足~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

体脂肪計タニタ食堂の100㎉デザート あじわいバニラプリン(森永乳業)

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC09579.jpg
DSC09602.jpg
オレンジソース仕立て 
 
プリン85gが100キロカロリーは
低カロリーってわけじゃないけど、
バニラシード入りでコクがあって
おいしい♪
オレンジソースがよくあうミルク寒天系の
プリンっぽい。
ヨーグルトに近い味かな・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

楽天市場人気店の番外スイーツ 菓子’Sパトリー 濃厚とろけるミルキッシュプリン(森永乳業)

Posted by まろろん on 29.2011 0 trackback
DSC09334.jpg
DSC09554.jpg
2009年楽天市場(パン・ジャム部門)グルメ
大賞受賞の神戸菓子’Sパトリー田中製菓長
のミルキッシュジャムへのこだわりがプリンに
なりました。


甘~~~~~い!!
まったりまったり~
かなり甘いけど、しつこくない甘さ。
たっぷりのカラメルプリン、って感じ♪
田中製菓長さん、おいしかったです~
甘党、万歳!!


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  
Category : スイーツ

パンダのケーキ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 21.2011 0 trackback
DSC09331.jpg
DSC09328.jpg
きゃわいい~
食べるのもったいない~
DSC09406.jpg
DSC09410.jpg
嬉しいほどにホイップた~っぷり
中には黄桃とパインのシロップ漬けが1切れずつ。
昔ケーキですね
おいしいヤマザキデザート
ホイップに大満足~
パンダが白くてよかった 




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

わたしのしふく とろけるクリームいちごロール(プレシア)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC09038.jpg
DSC09042.jpg
DSC09110.jpg
とろけなかったけどね・・・
ほんのりといちご風味のクリーム


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

アンデイコ メガビッグエクレア(栄屋乳業)

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC08482.jpg
DSC08535.jpg
DSC08539.jpg
DSC08538.jpg
長さは約17cm。・・・メガビッグではないですね
ちょっと大きめ!くらいです。
アンデイコで大きめだと味も大味だろうなって思っ
たけど、さほどでもなく中の上ってとこでしょうか。
庶民派上級味!?なかなかにおいしかったです




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

黒プリン(トーラク)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC08226.jpg
DSC08304.jpg
DSC08311.jpg
コク深いバニラプリン×エスプレッソソース

バニラの味、なんだろうか・・・
セメントを食べてる気分なので「バニラ、
バニラ」と自分への言い聞かせも力足らずで、
味がはっきり認識できない。
団子虫はこんな気持ちなのか?!(確かセメ
ントも食べるんだったよな
底には苦味を抑えたエスプレッソソース。

竹炭であと味スッキリ
もちろん炭の味はしないので感覚の問題で、
そう思うならそれは竹炭の効果です、っちゅう
ことですが、どうにもこうにもあと味云々より
メインのバニラ味がわからなくてスッキリしな
いのよ~
味覚と視覚の連動性を断ち切る術を会得した
いと願う今日この頃・・・




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

銀座コージーコーナーのWプラリネショコラ♪

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC08111.jpg
プラリネチョコ21個 ・ ソリッドチョコ6個
DSC08113.jpg
こういうチョコって、人それぞれ食べる順番が
違いますよね~
貧乏症のせいか、好きなもの、おいしそうなものは
あとに取っておくタイプです・・・
まずはノーマルなミルクチョコから始まり
最後に残ったのは・・・
ふっふっふ


Category : スイーツ

無印良品 桃バウム(良品計画)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC07875.jpg
DSC08269.jpg
生地に桃の果汁を練りこんで、しっとりと
焼きあげたバウムです。白桃の華やかな
風味を楽しめます。


期待を裏切らない・・・と思ってた無印良品の
フレーバーバウムだけど、これはちょいと
桃のようにもグアバのようにも感じる匂いはともかく、
「サツマイモの皮」みたいな味がするんだけど…!?




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

スティックプリン(メロディアン)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC07852.jpg
DSC08196.jpg
プルプルルンッ♪
垂れ落ちそうで落ちない、のけぞり~っ!!
DSC08198.jpg
よく噛んでお召し上がりください。そのまま
飲み込むとのどに詰まる可能性があります。

“こんにゃくゼリー”のようなシロモノか?!

かじってにぎる!! にぎってかじる!!
駄菓子のプチプリンのような味・食感(強弾力!)で
これはこれで・・・駄菓子としては好きな味

男は黙ってスティックプリン
DSC08191.jpg
 汽笛が俺を呼んでるぜ!
夜霧よ、今夜もありがとう、なプリン!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
 
Category : スイーツ

堂島ロール1本♪(モンシュシュ)

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC08094.jpg
DSC08107.jpg
DSC08101.jpg
DSC08105.jpg
超有名なロールケーキですが、地方でモグラ
生活を送っている者にとっては入手困難でして
やっとやっとやっと食せました
食べたことのある友人は「人気ほどはおいしくない」とか
のたまわってたけど・・・なにがなにが、やっぱり
おいしい~ じゃありませんか 
しっとりロール生地もコクありなのにしつこさのない
たっぷりクリームも美味美味美味~!!
カットもせずにもくもくと・・・あっ!ちゅう間に1本まるまる
食べきってしまった
1,260円でこの大きさ、この味で満足いかない舌って、
不幸だと思う。
私は舌もおなかも気分もHAPPYだわん
ごちそうさまでっす~

“幸せ”を表す黄色と白のまんまる、
“永遠”を表す筒型のロールケーキは、
我が国独自の文化財。


・・・って、mon-chouchouの社長さんって
在日韓国人だったのでは・・・ 




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

北のバナナカステラ コーンバター餡(リマ)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC07965.jpg
DSC07966.jpg
DSC07968.jpg
DSC07972.jpg
リマのバナナカステラは有名だけど、あわしま堂を
差し置いて
、他会社のをわざわざ買うほどまでは
好きってわけじゃない・・・・しかし、北海道産コーン
100%の コーンバター餡 は気になります。

ちょっと変わった白餡の粋を脱しないけど、よ~く
味わうと甘いコーンの風味が・・・
北のバナナ・・・
南国果実のバナナも、北にシェアを広げるには
特産物と仲良くしなければネ・・・
次は鮭かカニでしょうか!?




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

冷やして食べるパン カスタードクリーム(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC07859.jpg
DSC07902.jpg
DSC07899.jpg
ファミマで購入した冷やして食べるパンは
信頼のブランド、ヤマザキ製。
形も色もサークルKサンクスの
シェリエドルチェ 冷やして食べるスイーツパン
とそっくり。

ふわふわもっちりな生地の中にカスタード
クリームがたっぷり!
バニラビーンズ入りだけど、バニラの風味より
ミルクの味が濃い、冷蔵ならではのとろりん
クリームがおいしい~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : スイーツ

サンドワッフル カスタードクリーム(丸中製菓)

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC07807.jpg
DSC07839.jpg
DSC07840.jpg
DSC07842.jpg
バターっぽいいい香りのワッフル~
カスタードクリームはワッフル生地に埋もれて
わかんないくらいちょっぽしなんだけども・・・
“こだわりのしっとり生地”がおいしいからいっか~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

ふんわりバーム キャラメル味(ブルボン)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC06796.jpg
DSC07514.jpg
DSC07517.jpg
ホワイトチョコ がおいしかったので・・・

やわらかで枯渇感のないバームは
やっぱり好食感~♪
キャラメル風味はあまりしないけど
“コク”をすごく感じる落ち着いた味で
おいし~い

ふんわりバーム ホワイトチョコ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

北海道産クリームチーズを使った北海道焼きプリン(クレストジャパン)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC07129.jpg
ローソンで購入
クリームチーズとチェダーチーズのWチーズ
ほろほろしっかり焼きの焼きプリン




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
  
Category : スイーツ

白いたい焼き 小倉(テイスティ・ガーデン)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC07320.jpg
DSC07434.jpg
DSC07441.jpg
こっちももちろん温めて食べるべし!
しかしこの白いたい焼き、こんなに
もちもちしてるとは思わなかった
たい焼きの姿をした大福もちだがや
DSC07444.jpg
カスタードよりもちもち多い




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

Category : スイーツ

白いたい焼き カスタード(テイスティ・ガーデン)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC07319.jpg
DSC07433.jpg
DSC07437.jpg
DSC07439.jpg
北緯四十度のまちの白たい焼きと同様に、
冷やしても暖めてもおいしいというので
とりあえず冷たいまま・・・・・・
う~~~~
もっちりどころか、粘土。しかも粉っぽい。
こりゃ挫折かな、と思ったけど気を取り直して
チンッ

“もっちり”おもちカスタードになりました
粉っぽさも取れた~。
もちが苦手なせいかもしれないけど、温めないと
食べれませんて!

で、あったかカスタードは「北緯四十度のまち」ののより
おいしい~
昔よく買ってた太鼓まんのクリームとそっくりな味で
懐かしさにキュン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

かりんとう饅頭(十勝大福本舗)

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC06794.jpg
DSC06902.jpg
DSC06908.jpg
全国いろんなお菓子屋さんで作られてるようですが
お初です♪
サークルKで買いました。
じゅわっと・・・黒糖かりんとう味の揚げ饅頭。
なんか笑いが出てきました
カリッとしてないかりんとう・・・。
「歯が丈夫じゃないんだけどかりんとうが食べたいの~」
っていう人に朗報!?
こし餡が更にふにゃっと度と甘みを上げて
「饅頭」としてのかりんとうの完成です~!

冷やして食べるやわらかなかりんとう。
本家本元に言わせりゃ邪道かもだけど
おいしい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ

白いとろけるチーズケーキ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC06537.jpg
DSC06585.jpg
DSC06589.jpg
Blackはショコラケーキ
Whiteはチーズケーキです。

しゅわしゅわスフレチーズの上にやわらかレアチーズ。
どっちも白いチーズケーキ。
もこもこした食感ながら酸っぱ甘いチーズ味なので
レアチーズ派さんにオススメかな

黒い濃厚ショコラケーキ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
Category : スイーツ
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
