
Posted by まろろん on --.--

社会復帰!

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
疲労による不全骨折っちゅーたらちょっと
カッコイイけど、まあ骨粗鬆症による骨の損傷
1ヵ月半の引きこもり生活からようやく抜け出し
今日から社会復帰!
退職した職場に戻りました。
とはいえ、仕事内容は同じなので、また骨折とか
しないように要要要注意です。今度同じことが
起こったらもう後がないし、何よりどこまでまわりに
迷惑かけるんだ、って話だもんね・・・
かと言ってこのご時世、ほんとにないのよ~
いい年した女のフルタイムのお仕事。
拾って下さった会社に感謝して、頑張ります。
とにかく・・・コケないように、打撲しないように、
骨折しないように気をつけて。
しかし、初日。ただでさえ筋肉痛になるのに、
療養後でいきなりの一日歩きっぱなしはさすがに
足が痛い。ひびがいったとこも股関節も魚の目も
痛い
靴も悪いようなので帰りに買って帰りました。
明日もあんよが持ちこたえますように・・・
頑張るじょ
Category : まろろん日記

BYE BYE 松山!VIVA 新居浜!!

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
ほんとに『どうでもいい報告』なのですが、
近況と最近手抜きがちのブログの言い訳(!?)
などをちょこっと・・・

先月、お引越しをしました~
退職を機に長年お世話になった松山市を離れ、
実家のある西条市のお隣り、新居浜市の住人に
なりました~。
この歳になるとフルタイムで働けるクチがなかなか
なくて、西条は諦めて新居浜に職を求めて・・・
そして、晴れて就職が決まり働き始めたのですが、
予想以上に歩く、歩く、歩く・・・しかも常にのんびり
モードの私にとって、いまだかつてない程のハイス
ピードで
当然筋肉痛になったのですが、1週間経っても治る
どころか膝下の痛みがだんだんひどくなって、とう
とう二本足で立てなくなってしまいました
なんと、歩き過ぎで不全骨折しちゃってたんです。
あ~情けない 入ったばかりでもう退職&
葉杖生活ですよ~
お医者さんには、骨が弱いと言われました。どうや
骨粗鬆症になってしまってるようです。まあ・・・
こんな食生活送ってたらあたりまえか~
何年か前に婦人科で検査受けたときに骨年齢は
実年齢よりかなりお年寄りだということは判って
たんだけど・・・甘く見てましたね。
骨丈夫にしなきゃ!歳も歳だしちゃんと必要な栄養
は摂らなきゃね。骨だけじゃなく、どこにガタ来るか
わかんないもんね。
今はやむを得ずひきこもり状態だけど、治ったらまた
お仕事探して頑張ります!
とりあえず原因が怪我とかじゃないので、焦って弱っ
てる骨のまままたひどくしてしまわないように、暇過
ぎて苦痛な生活に耐えてます・・・
今までやったことなかったけど、PCのフリーゲーム
で時間潰してますが・・・なんか面白い暇つぶしって
ないですかね?!


皆さんも健康管理、気をつけてくださいね~
私みたいにことが起こってからじゃ遅いッスよ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : まろろん日記

愛媛のみかんは良いみかん♪

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC01581.jpg
小学校も中学校も、なぜか秋の運動会で
おばあちゃん達はどこで入手するのか
まだ酸っぱい温州みかんを持って応援に
来てました。応援席は「酸い~」香りが充満・・・
今でこそ甘くて美味しいハウスみかんを年中
食べることが出来ますが、当時のこの時期はまだ
青くて酸っぱいみかんしかありませんでした。
『おいしいみかん』じゃないのに必ずと言っていいほど
おばあちゃん達は口をすぼませながら食べ、
お弁当の時間には孫に勧めます。
あれは愛媛ならではの慣わしだったのでしょうか・・・?

あの香りと味が懐かしいね~なんて話を
してたら、みかん作ってる同僚が持ってきてくれました。
早生みかん・・・あの頃は子供だったからかな!?
酸っぱ~が先走りしてたみかん。
今日頂いたみかんがいいからかも知れないけど、
「酸っぱい」にくるまれた“みかん”の旨みに
おばあちゃんの理由がわかったような気がしました。
冬に炬燵で食べる甘いみかんは勿論風物詩でよいけど、
この時期のちょっと酸っぱいみかんもいいもんです
センチメンタル


 
    
お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : まろろん日記

マロン&マロン (2011年)

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC01226.jpg
私のキング様、『マロン&マロン』もマイナーチェンジで
「ホイップがおいしくなりました。」

“さらに”がないと以前はマズかったみたいじゃんかよ~
発売以来幾度となくリニューアルされてきたけど、常に
おいしいマロン&マロン
マロンダイスがごろごろ入ってた頃に比べると
ほんとマイナーだけどクリームのランクアップは
嬉しいねっ
よりふんわりクリーミーになってておいしい~
しかし、パッケージも年々地味になってってるんだけど・・・!?
ちなみに去年の
DSC01234_20110925105458.jpg
イラストはそのまんま

余談ですが・・・
23日の秋分の日は、たまたま公休日だったので
実家に帰り何年かぶりでお墓参りをして・・・
髪、切りました~
子供時代も今もスキカル持った母親は私の一番の
美容師です
20cm以上切ったからスッキリ!
久々のショートカットで若返りを目論見ました
そして松山に戻ってご飯食べてたら・・・
前歯の差し歯3本セットがいきなり取れました
若返ったつもりが、歯抜けばばあ加齢なる
大変身!です・・・・・・とほほ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : まろろん日記

超お気に入り♪VAIO L VPCL22AJ 

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
2011年8月12日、先日のドキドキ日記でお知らせした
ソニアちゃんがうちにやって来ました~
ソニアちゃんは・・・
某ブランド品でもなく、可愛いワンちゃんでもなく、
はたまたホームステイの金髪美人でもなく
もちろんスミソニアン博物館のホープダイアモンドでもない、
オーナーメードで購入したパソコン、VAIO Lです!
彼女はその日、大きな紙の箱に手厚く入れられてやって来ました。
DSC00346.jpg
ソニアちゃん、忙しくて箱入り娘のまま一週間放置され、
待ちくたびれていましたが、無事Set up されました
DSC00500_20110827120525.jpg
カッコイイ~
長年お世話になってるNECのパソコンがお疲れになって
きたので、そろそろ買い換えなきゃと、BTOパソコンとか
中古パソコンとかもさんざん探して迷った末にたどり着いた
VAIO L夏モデル
もう一目惚れですね、その機能に!
名前もその時ビビビときて、決める前から呼んでたの
愛しのソニア!SONYだからソニア・・・って単純過ぎ
夏女だしね(古っ
かゆいところに手が届くというか、欲しい機能が満載!
当然、 高い・・・
ので、カスタマイズでスペック落として、それでも大満足の
自分仕様~
当初の予算、まさかの10万円越え
おいおい、大丈夫なのか?誰か私を止めてくれ~っ
思いつつも、暴走は止まらないさ
インターネットとメールさえ出来ればいいから・・・と探し始めて
最終的には・・・

OSは Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1)
モニターは24型ワイドLED液晶でタッチパネルあり!
更に 3D対応!!
プロセッサー Core i5-2410M (2.30GHz)
グラフィックスアクセラレーターNVIDIA GeForce GT 540M(1GB)搭載。
メモリー 8GB(4GB×2)
ストレージ HDD約1TB
ブルーレイディスクドライブ搭載
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル×2 (長時間録画
対応)のテレビチューナー内蔵
スグつくTVあり!(ここが重要ポイント!試験に出るヨ!
オフィスは付けず、3年ベーシックの長期保証サービスが無料で
付いて、締めて ¥162,800なり~
一体型のボードPCは分離型に比べて不安は多いけど・・・軽いし
何よりインテリア的にGOOD
店頭モデルを買うよりもだいぶ抑えれたつもり
メーカーのお店で買ったという安心感もあるし
それに購入後に価格が下がったとかで5,000円、更にまた下がった
とかで10,000円の差額保証クーポン(1年間有効)を戴いたので
15,000円も得した気分♪
パソコンなんて日が経つに連れどんどん値が下がっていくもんだけど、
それ待ってたらいつまでたっても買えないからね。欲しい気持ちが
膨らんで一日中考え出した時が買い時!だわよきっといい子に
巡り合えると信じて

地デジ移行からTVのない生活を虐げられていましたが、これで
やっと私も文化的な生活が出来ます。
もう歯医者の待合室のテレビを不思議な感覚で眺めることからも
おさらばです!
心配だった3Dグラスはメガネの上からもかけれました~
DSC00445.jpg
ガハハハ~ッ!べろ~ん
設定すると流れ出すモデル映像。もちろんこれはデジカメで
写しただけなので2Dですが・・・
24インチじゃ迫力がないと言われたけど、これしか見ないから
十二分に楽しい
DSC00444_20110827121841.jpg
これだって3Dではお尻をさわってる画像じゃなくなりますの
タッチパネルは、画面だけじゃなくフレームでも操作出来るので
便利!手荒れによる画面の傷付きも不安だったからね・・・

ソニア姉さんへは、これからヨロシク!ということでイメージしたカラー、
ピンクのおべべをプレゼント
DSC00463.jpg

そしてそして・・・左下に注目~
へへっ、ご愛嬌ですっ
DSC00510.jpg

とは言っても、現行パソコンも即隠居生活というわけでなく、暫くは
主役で頑張ってもらうつもり。ソニアちゃんは主にテレビ・・・で、
PCはのんびりいじりながら養成して役作り・・・

DSC00522.jpg


お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
Category : まろろん日記

ソニア♪

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
明日、ソニアちゃん がおうちにやってくる予定!
わくわくなのだ~

ソニアって、って?!
私も初めて会うのよ!
ふふっ
来てからのお楽しみ~
Category : まろろん日記

地デジ!

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
とうとう地デジに完全移行しちゃいましたね。
テレビ、映らんがな
お家の中がとっても静かです。
取り残されちゃった気分ですが、
ちょっと新鮮!(・・・悔し紛れ!?
ま、ちょっとの間はこの生活を楽しみますか~っ
さすが、私!スーパーのんき
Category : まろろん日記

パティスリー ソルシエのシューラスク

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
松山市谷町にあるソルシエさん。
ケーキは勿論のこと、バームや焼き菓子も美味しいです。
DSC07390.jpg
これは頂き物ですが、シューラスクは、
シューが大好きな私にはたまらないお菓子
サクっとカリっと軽い軽~い♪
DSC07394.jpg
DSC07393.jpg
Category : まろろん日記

ショーコラ byバニラビーンズ

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC06669.jpg
DSC06670.jpg
DSC06671.jpg
巷で人気のショーコラ
一度食べてみたかったんだよね
1個368円とケーキ並みのお値段のお菓子だもの~
そりゃおいしいわよ

バターの風味もしっかりするサックサクのクッキーに
生チョコをたっぷりサンド♪約1cmの厚み。
サイトの画像のようにとろ~りとはしなかったけど
チョコでなく私の方がとろけちゃいそうでしたとさ~
チョコレートはフェアトレードチョコ※を使用したベルギーの
ベルコラーデ社製クーベルチュール♪
生クリームは北海道産。

※【フェアトレード】
主に途上国で生産されているチョコレートの原材料である
カカオ豆を適正な価格で取引する事で生産者は定期的な
収入が得られ、安定した生活を送ることができる。


Category : まろろん日記

『海の幸なのにYAMATO』さんのずわい蟹ポーション♪

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC05098.jpg
前々から興味があったのよ。
くそめんどくさい 蟹の殻剥き を
しなくてよいポーション
便利そうだけど、殻から外してたら
蟹のうまみとか逃げてるような気もして・・・

でもやっぱり・・・
カニ!!美味しい蟹の身!!…のみ!
きれいに剥いてくれてるから、自分でつつくより
無駄なく味わえるし
冷凍庫から食べたい分だけ簡単に取り出せるのもいいわ~

『札幌かに本家』のかには「かにすき」で頂いたので
食べたことなかったバター焼きにしてみました♪
DSC05064.jpg
身の隅々までバターが行き渡るので均一に風味が
広がっておいしい~♪
残りは「蟹しゃぶ」にしてかに酢で堪能しました

簡単・便利・美味しいかにポーション
オススメです~

ちなみに今回はこちらの蟹さん
Category : まろろん日記

五島軒のベルギーチョコレートケーキ入り福袋♪

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC04700.jpg
以前食べた北海道乳業の
『函館 五島軒ベルギーチョコレートプリン』
の五島軒のベルギーチョコレートケーキ。
気になってたその本物です!

お取り寄せ出来ちゃいます~
チョコレートケーキとショコラロール、ショコラのスフレが
入ったチョコ三昧の福袋
Category : まろろん日記

『札幌かに本家』のかにすきをおうちで♪

Posted by まろろん on 30.2010 0 trackback
DSC04308.jpg
お友達が「美味しいから食べてみて!」と言ってわざわざ送って
くれました。(なんていい人
なんでも名古屋に出張に訪れた際、たまたま入ったこのお店の
かに鍋のおいしさに感動し、通販があることを知ってからは
自宅でもその味を楽しんでるそうで・・・

ロゴも似てるな~と思ったら『かに道楽』のかにさんや看板は
元々かに道楽におられたここの社長さんの案だそうです。

楽天のレビューでもオドロキの評価5!
届くまで楽しみでなりませんでした

DSC04316.jpg

用意して待ってた野菜と共にさっそくかにすき
ええ、ええ、ええ、ええ、
うん、うん、うん、うん!
堪能しましたよ~
ぷくっと膨れたところを見極めて口に持っていく時の幸せ♪
とろけるような肉身と口中に広がる濃厚なカニの風味。
おいしかった~
Jさん、ごちそう様でした
次回は自分でも購入します!実家にも送ってあげたいな~。

『札幌かに本家 かにすき』



ズワイガニはもちろんのこと、かにすきのおだしが絶品でした
雑炊はもちろんいろいろ使えそう~
このだしだけならいつでも買える!
かにすきのだし茶碗蒸しにもあいます!

かにすきのだし茶碗蒸しにもあいます!

価格:525円(税込、送料別)


Category : まろろん日記

電動アシスト自転車 ブリヂストンのアシスタリチウム!

Posted by まろろん on 11.2010 0 trackback
DSC00526.jpg
DSC00538.jpg
運動神経も体力も皆無に等しく、自転車に乗れること自体が
奇跡と思われる私・・・
まあ、乗っててもヨロヨロ運転多いし、
1ヶ月に2回くらいはコケてたりしてたので
思い切って大奮発
電動アシスト自転車買っちゃいました~

安い買い物じゃないから、どれにするか
散々迷ったけど、私の中の自転車神話、
『ブリヂストンは丈夫で長持ち!』を信じて
(それまで安物ばかり乗ってたけど、ブリヂストンに
乗り換えてから故障知らずで“さすが~”なのだ!)
アシスタをチョイス!もちろんリチウム。
普段乗る距離を考えて、ミドルクラスの4アンペアに
しました。
DSC00534.jpg
これ、いいよ~
なんでもっと早く買わなかったのか後悔してるくらい
ほんと、後ろから誰か押してくれてるみたいな感じ!
DSC00531.jpg
『オートエコ』は普通の自転車より重たい気がするけど
『強』にしたらこれが自転車かと思うほど!
DSC00532.jpg
ほとんど変えないけどギアも付いてる。
DSC00536_20101111034020.jpg
カーキグレーの色もお気に入り

泣かされてた通勤路の聖陵高校の坂もなんのその~♪
松山は緩く長い坂が多いけど
向かい風も恐くなくなりました
脚力が無い私でもスイスイ登れちゃいますの
年老いた親より先に電動自転車・・・
情けないけど、交通安全の為にも買ってよかったです~!
自転車屋さんが近くにないのでネットで買いました。
届いてすぐ乗れるようにしてくれてるので便利です! 

楽天でポイント使って、
後ろかごと送料併せてシメて9万円なり~

この後ろかご、着脱式で持ち運べるのですごく便利!
要る時だけ付けとくので、常にダサくないし
スーパーのカゴそっくりなのでレジ袋レスにも~


久万ノ台、古三津方面自転車勤務の方いませんか?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
Category : まろろん日記

サイバーショットDSC-TX5入手!

Posted by まろろん on 26.2010
やっとデジカメ買い換えました~
愛用してたデジカメは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
液晶がイカれてしまってて、緑やら紫やらに変色して写ってしまってたので
イライラ~
どれにするか悩んで悩んで選んだのが、値段も手ごろな 
SONY サバーショットDSC-TX5
防水・防塵だし、裏面照射だし、夜景綺麗に撮れるし、パノラマ面白いし・・・
何より一番こだわったのはマクロ!
リコーCX3とサイバーショットTX7とTX5とで随分悩みましたが
これにして大正解だったと思います~
TX7は綺麗な液晶画面とフルハイビジョンが魅力だけど、よくよく考えると
使わねえな~ってことで、やっぱりよく落っことす私には
衝撃に強く、濡れても大丈夫なこの子かな~と・・・。
ちなみにこれまでの愛用デジカメは、同じくSONYの
サイバーショット DSC-T20
SONY信者じゃないけど、結局このシリーズが好きなのね


Category : まろろん日記

帰還!

Posted by まろろん on 10.2010


まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録~
今日、徳島出張から帰ってまいりました。

ビジネスホテルはエアコンもお風呂も光熱費を気にしなくてすむから

いいけど・・・

やっぱり、お部屋に足。土足は嫌です・・・あせる

おうちがいいわ~テヘ


だけど出張の内容はとても充実してて、すごく勉強になりました。

たまにはよその仕事場の空気を嗅ぐのもいいもんですね。

さ、この経験を無駄にしないようにしなくては・・・

出張先の従業員の皆様、お世話になりました。

ありがとうございましたペコ

Category : まろろん日記

プチ出張!?

Posted by まろろん on 06.2010

徳島に出張になったのでしばらく更新はお休みかな…


3日くらいで帰ってこれたらいいんだけどな~ドキドキ

Category : まろろん日記

お誕生日☆

Posted by まろろん on 28.2010

昨日27日は私のお誕生日音符

職場の方々がプレゼントしてくださいました~ラブラブ

私の好きなスイーツの数々になぜかお刺身(大好物ハート

皆様、ありがとうございましたラブ♪

すっごく嬉しい幸せなお誕生日でした。

左肩骨折して迷惑のかけっぱなしですみません。

早く通常勤務に復帰できるよう頑張ります!!腕。


~まろろん☆まろん~菓子パンとおやつの備忘録
笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 

Category : まろろん日記
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
