
Posted by まろろん on --.--

パリッテ ストロベリー&チョコ

Posted by まろろん on 15.2012 0 trackback
DSC03417.jpg
大好きなストロベリーアイスは普段は
あんまりチョコとかに邪魔されたくないのだけど・・・
パリッテとなるとやっぱチョコも嬉しい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

あじわい おいももなか(丸永製菓)

Posted by まろろん on 12.2012 0 trackback
DSC03474.jpg
DSC03498.jpg
DSC03502.jpg
鹿児島県産さつま芋使用
薩摩色()したもなか皮に包まれた
おいもアイスとおいも餡
ミルキーなアイスにきんとん的なさつまいも味が
おいし~い。
冷たすぎる焼き芋もいいもんだでよ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ストロベリークランチモナカ(森永乳業)

Posted by まろろん on 01.2012 0 trackback
DSC03412.jpg
DSC03431.jpg
モナカ皮の下は
クランチ入りのストロベリーチョコ
いちごアイス~
乳脂肪分3%だからアイスミルクだけど
Wストロベリー効果でいちご味の濃さも
満足




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ヘーゼルショコラ

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC02290_20111108035418.jpg
DSC02398.jpg
DSC02400.jpg
DSC02411.jpg
パティシエは三輪さん。
ヘーゼルナッツを練りこんだアイスにビター
チョコレートソース。
癖になるほどってとこにはいかなかったけど
ヘーゼルナッツのアイスなんてあまりないから
        





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

エッセルスーパーカップ ストロベリーチョコ(明治)

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC02783.jpg
DSC02833.jpg
なめらかでコクのあるストロベリーアイスに、
チョコチップを混ぜ込み、パリパリとした食感と
カカオ感がアクセントとなったおいしい組み合わせです





お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ガリガリ君 梨(赤木乳業)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC02795.jpg
DSC02803_20111128224012.jpg
テレビでマツコデラックスさんが
お気に入りだとおっしゃってたので
買ってみました。
ジューシーな凍った梨~

 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ジャイアントコーンスペシャル苺のチョコミルフィーユ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 21.2011 0 trackback
DSC02747_20111121230833.jpg
苺チョコ&クッキーもかなり美味しかったけど
更に進化したジャイアントコーンスペシャル。
マイクロドライ苺入りのアイスに、お約束の
苺味のまきまき苺味のチョコ
トッピングの苺チョコ
しあわせ苺なのだ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

クランキー キャラメルラテ(LOTTE)

Posted by まろろん on 18.2011 0 trackback
DSC02255_20111118003536.jpg
DSC02638.jpg
DSC02640.jpg
クランキーキャラメルラテのアイス版




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

バナナボーイズ チョコバナナモナカ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC02252_20111103033452.jpg
DSC02265_20111103040915.jpg
DSC02267.jpg
DSC02268_20111103040914.jpg
バナナが2本だからボーイズ
もぎとるおいしさ!って・・・
普通そんなとこもぎとるかっ 
皮ごともぎとるなんて~
でも裏面で『キレイにもぎとるコツ!』を
伝授してくれてます。わざわざいいよ!、な
当たり前のもぎ方だけど・・・
私もパキッと一思いに!

お祭りアイスのコーンを思い出すモナカ味。
果汁・果肉15%のバナナアイスはまろやか
まったりしっかりバナナ味でおいし~い



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ガーナ チョコ&クッキーサンド(LOTTE)

Posted by まろろん on 22.2011 0 trackback
DSC01593.jpg
DSC01712.jpg
DSC01719.jpg
去年のクッキーサンドと何が違う~?

2年目の今年は、バニラアイスの味わいを
高める事で、ガーナチョコレートやココアクッ
キーとの味のバランスをより良いものとし、
1個食べた時の満足感を高めました。


だそうです
見た目は同じでも、企業様は立ち止まらず前進
してるんですね~
陰ながら(?)の努力!見習いたいものです




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

小枝アイスバー(森永製菓)

Posted by まろろん on 22.2011 0 trackback
DSC01602.jpg
DSC01949.jpg
DSC01954.jpg
アイスが詰まって大きくなっても“小枝”。
太り具合もそうだし、アーモンドもいっぱいで
『大樹の小枝』のアイスバーという感じかな♪
真ん中チョコは樹液~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ハーゲンダッツ クリーミー杏仁

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
DSC01598.jpg
杏仁・・・の味だし、おいしいけど
ハーゲンダッツで食べたい味でもなかった・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

フロールカップ モンブラン(センタン)

Posted by まろろん on 16.2011 0 trackback
DSC01596.jpg
DSC01668.jpg
フロールも発売から24年にもなるんですね
この秋は“モンブラン”の登場です

栗味のアイスに栗ペーストのソース、
微細氷の入ったシャーベットはバニラ味です。
シャーベットもモンブランを期待してたんだけど
(食べたことないから・・・
フロールだからどっちも食感・味ともにソフト。
氷はもう寒すぎ~だけど、おいしい


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

牧場しぼり ラムレーズン(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01425_20111012080431.jpg
ちょっと妖艶な色のパッケージ
DSC01609_20111012080213.jpgDSC01613.jpg
乳脂肪分8.0%。アルコール分0.3%以下。
ラム酒漬けレーズンは荒削りな状態でアイスに
混ぜ込まれてて、ラムレーズン味濃厚
レーズンのとこが濃いってわけじゃなく、
アイスがしっかりラムレーズン風味で
最初っから最後まで均一にラムレラムレ
特濃のキャンディもそうだったようにラムレー
ズンには濃いぃ~ミルクが合うのよねん


 と半分♪


お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

しっとりビスケットサンド ミルク&濃厚バニラ(森永製菓)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01372_20111012080431.jpg
DSC01495_20111012080212.jpg
DSC01498.jpg
DSC01500.jpg
DSC01505.jpg
乳脂肪分8.0%、卵脂肪分0.1%。
バニラアイスがうま~
レディボーデン的たまご濃い味バニラ
しっとりビスケットはどこかで見たビスケット
特にこれの為に作られたおいしいビスケットと
いうわけではなく・・・
しっとりなのは自身が元々というよりアイスに
よる湿気でしっとりしとりなのでは?!
ミルクバニラアイスにもバニラビーンズ(ブルボ
ン種
)が入ってて、バニラ味を満喫~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ピノ ダブルコーヒー(森永乳業)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC01551.jpg
DSC01566.jpg
DSC01570.jpg
DSC01563.jpg
あら?Wでコーヒーだからと覚悟してたのに
あんまり苦くない・・・
コーヒーチョコに、コーヒー牛乳的なコーヒー
アイス。
豆はコロンビア産で、中煎り、深煎りにして
使い分けてるのも流石のこだわり!
甘々~じゃないけど、ビターでもなく、
食べやすい味でおいしい~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ジャイアントコーンスペシャル 抹茶のチョコミルフィーユ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC01443_20111006073710.jpg
DSC01450_20111006073712.jpg
DSC01445_20111006073711.jpg
なんとなく、抹茶のアイスが食べたいな~と
コンビニ行ったらタイムリーに新発売!!
あと抹茶モノといったら「ガリガリ君」が
あったけど、氷菓は冷たすぎるので・・・

まずはびっしりピーナッツ。飴掛けのようになってて
この時点で結構顎が疲れました
抹茶味のまきまきビスキーチョコ入り
抹茶チョコは苦味ある抹茶っ茶~な味だけど
抹茶アイスは石臼挽き蔵出し抹茶使用でも淡白。
ちょびっとお値段高めのスペシャルジャイアント。
上品だけど濃厚ではないので、抹茶度は意外にも
期待してたよりは低め。
しかし何より、新発売がゆえ、お店に長く置かれて
たり、家に買い置きしてたわけじゃないから、コーンが
サックサク
新し感がうれしかった~

ジャイアントコーンスペシャル チョコミルフィーユ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

さくぱんアイスモナカ(オハヨー乳業)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC01401.jpg
DSC01403_20111003095006.jpg
モナカを剥ぐと化石化したさくぱん・・・
耳が喰い散らかされてる~
DSC01405.jpg

DSC01407_20111003095005.jpg
もちろんカバヤ食品とのコラボ商品♪
こだわりのサクサクはアイスのモナカでは
危険と思ったのか、“チョコ”にサクサククッ
キー
が入ってます。
さくぱんの顔をしてるということ以外特に
特徴はないけれど(それで十分ですが
おいしいチョコモナカアイスでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

チーズケーキ味モナカ(森永乳業)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC01278_20110930083137.jpg
DSC01303.jpg
DSC01305_20111002084456.jpg
去年食べたときより、おいしくなってる
気がする
酸味やチーズ臭はなく、北海道産
クリームチーズ使用でとことん
クリーミーなチーズ味。
グラハムクッキー入りのホワイトチョコが
これまた合うのよ!
『ベストカップル賞』あげたいくらい
クリスマスに食べたい味だなあ。
秋通り越して冬支度しちゃったアイス!?
そだね~、冷凍庫冷たいもんね~
ひと足先に冬やっちゃってもおかしくないよねっ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

明治ミルクチョコレートアイス(明治)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC01113.jpg
DSC01111.jpg
DSC01253_20110928082602.jpg
これも
男も虜になるチョコアイスシリーズ!!

チョコアイスは乳脂肪分3%のアイスミルク
なんだけんども、チョコが濃厚でコクたっぷり

〈チョコのこだわり!〉
通常チョコアイスで用いるカカオ原料ではなく、
この商品の為に特別に開発したチョコレートを
使用し、粉っぽくない、なめらかな舌触りで、
チョコレートの濃厚な風味と後味のキレを実現
しました。(カカオ脂肪分3.5%)

アイスベースにココアとかでなく、チョコレート
そのものを練り込むことでこの濃コクになるのね~!?
もちろんチョコのおいしさがものを言うんだろうけど

プレミアムアイスクリームに匹敵するおいしさ!
男も虜になる・・・つまりが虜になるっちゅうことは
初めから決まってたんだわ。
OH!自然の摂理


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚ショコラ&プレミアムバニラ(明治)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC01103.jpg
DSC01193_20110928074419.jpg
DSC01199_20110928074419.jpg
meijiチョコから
男も虜になるチョコアイスシリーズ、誕生!!

旨すぎっ
プレミアム企画のバニラアイス(乳脂肪分12%、
卵黄脂肪分0.4%)がめちゃおいしい~
少し厚めのチョコにもなんとなく高級感!?

〈チョコのこだわり!〉
コーティングチョコは、チョコレート規格で
濃厚で本格的なカカオのおいしさ!アイスと
一緒に食べてもおいしく感じられるよう、セミ
スイートタイプに仕上げ、はがれ落ちにくく食
べやすいチョコレートです。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

雪見だいふく いちごミルク(LOTTE)

Posted by まろろん on 24.2011 0 trackback
DSC01101.jpg
DSC01143.jpg
DSC01152_20110924053442.jpg
見事な 桃色!だけど
いちごミルク味の雪見だいふくです。
ピンクの求肥にいちご果汁5%のいちごアイス。
とっても普通・・・な感じ
雪見だいふくは1個を一口で食べちゃうので
あっという間になくなるのがむなしい・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

パリッテ ダブルチョコ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 22.2011 0 trackback
DSC01107.jpg
DSC01118.jpg
ぱりぱりチョコのおいしいパリッテだけど
“中までパリパリ食感”ではないことに
気づいてしまった・・・
前回のリニューアルでチョコの層が増えて
さらにパリパリがアップしたそうだけど
ん~やっぱりパリパリは森永アイスに
負けてるなあ・・・

期間限定新味はダブルチョコ。
ミルクチョコ×チョコアイスでどっぷり
チョコ
甘さは控えめだけど、ビターではない
おいしいチョコチョコ

パリッテは・・・チョコのパリッ!より
コーンのパリッ!が気に入ってます♪

パリッテ カフェショコラ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

クーリッシュ ベルギーチョコレート(LOTTE)

Posted by まろろん on 22.2011 0 trackback
DSC00897_20110922082334.jpg
ベルギー産チョコレート使用の飲む
チョコアイス
ちょっとほろ苦、クールにクーリッシュ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

エッセルスーパーカップ チーズケーキ(明治)

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
DSC01064_20110919091803.jpg
DSC01017.jpg
おいしい!!
カンロのソフトキャンディと似た傾向の
チーズアイスにバター風味のホワイトクッキー
チーズはクリームチーズゴーダチーズのW使い。
クリームチーズだけじゃあこのコクとチーズ臭さは
出せないもんねー
期間限定~今だけ味!
アイスだから長期保存もOK!だし・・・
こりゃ今のうちに大人買いしとかなくっちゃ!!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム(赤木乳業)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC00964_20110915064506.jpg
DSC00967.jpg
DSC00970.jpg
DSC00978_20110915064623.jpg
ガリガリ君がカップに入ってる~!
ガリガリ君ソーダかき氷をプレミアムなミルク
アイスで贅沢に。『かじる』イメージの強いガリ
ガリ君が、『スプーンで食べる』ガリガリ君にな
りました。30周年感謝の気持ちを込めたスペ
シャルな商品です。


ミルクプレミアムはほんとに牛乳プレミアムで
牛乳そのまんまな味・・・
かき氷はおいしいけどアイスがちょっとニガテ味
でした・・・

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ(江崎グリコ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC00833.jpg
DSC00874.jpg
DSC00871_20110912103119.jpg
首都圏から2週遅れの発売♪
しっとり歯に貼りつくクッキーはチーズ風味の全粒粉
入り。
アイスには、クリームチーズマスカルポーネチーズ
フロマージュブランを配合。

去年の旨焼きサンド『クリーミーチーズ』はチーズ
オイル入りクッキーにクリームチーズマスカルポーネ
チーズ
カマンベールチーズでしたが、アイスは今年のの
方がチーズ味が濃厚、のような気がする・・・
でもクッキーは全粒粉入りより前の方がよかったな。

まるでチーズケーキのようなアイスクリーム
コピーが古くさ過ぎ!?
「まるで」は付けなくてもチーズケーキアイスで
いいんじゃないでしょうか・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

MOW カプチーノ〈森永乳業〉

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC00894.jpg
DSC00912.jpg
コロンビア産高級豆スプレモ使用。
コーヒーは、苦味も美味しさの要なんだと
いうことがわかった気がするアイス。
そしてMOWだからクリーミー
このニガチチ(苦乳)味はカフェオレじゃなく
まさにカプチーノだわね




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

HERSHEY’S アーモンドチョコモナカ(ロッテアイス)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC00744.jpg
DSC00851.jpg
DSC00852_20110909081728.jpg
DSC00855_20110909081727.jpg
DSC00858.jpg
ごろごろごろごろアーモンド
うっとうしいくらいにごろごろ~
さすが伝説の『アーモンドビッグバー』のLOTTE
アーモンドをケチりません!
美味しく噛み疲れなんかしちゃったりする
アイスです




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

パナップ 白桃〈江崎グリコ〉

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC00794_20110905081004.jpg
DSC00799_20110905081003.jpg
チョコ尽くしの《ショコラ》と共に8月に登場~
苺系ほどには惹かれない桃だけど・・・

桃ソースとパナップアイスが切磋琢磨
してるようで、フルーティーさとコクを
他のフルーツソースより強く感じました
ちょっと意外




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
