
Posted by まろろん on --.--

りんごカスタード(国産ふじりんご)

Posted by まろろん on 31.2012 0 trackback
DSC03370.jpg
DSC03373.jpg
DSC03375.jpg
DSC03378.jpg
タカキのお茶菓子パン
りんごがシャキシャキ
ミルク風味のゆる~いカスタードクリームも
おいしっ!
紅茶はやっぱりストレートがいいかな


 

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

宇治抹茶パウンド(大納言小豆)

Posted by まろろん on 03.2012 0 trackback
DSC03083.jpg
DSC03106.jpg
宇治抹茶を生地に練りこみ、北海道産大納言
小豆を加えてしっとりと焼き上げました。


去年食べたパウンドだけど抹茶繋がりで・・・
最初豆はいらないかな~と思ったけど、小豆がないと
甘みがないのでやっぱりあってこそ、ホッとする味かな。
お茶にも紅茶にも合う焼き菓子です♪




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

エスプレッソクリームパン(ホイップ入り)

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
DSC03050.jpg
DSC03070.jpg
コーヒー味が美味しいエスプレッソクリーム。
甘いミルククリームが乗っかって“ラテ”~
生地もエスプレッソ入りだからコーヒーを
最初から最後まで堪能できる。
大人の菓子パンて感じだからこんなもん
だろうけど・・・もうちょっと甘くてもいいん
だけどな~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

愛媛産伊予柑スイート

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC02956.jpg
DSC02971.jpg
DSC02975_20111214054639.jpg
生地の上にも、自家製ソボロにも伊予柑を
使用し、伊予柑スライスをトッピングして
ふんわり口溶けよく焼き上げました。グレー
ズをかけた仕上げは、贅沢にケーキ風。
 

愛媛県人にはたまらない、伊予柑テイスト
生地も伊予柑色~
ちょっとほろ苦伊予柑ピールにグレーズの
甘さがグッときます
♪愛媛の伊予柑、いい予感~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

棒チョコクロワッサン(バニラクリーム)

Posted by まろろん on 20.2011 0 trackback
DSC01743_20111020014010.jpg
DSC01756_20111020014010.jpg
DSC01762_20111020014010.jpg
DSC01763_20111020014009.jpg
ガーナ産のカカオ豆を使用した棒チョコは細長タイプ。
チョコ味のクロワッサン共にどっちも苦めなので
バニラクリームが救いの神に思えた・・・


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

焼菓子で巡る日本 淡路島オレンジパウンド

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC00695.jpg
DSC00697.jpg
DSC00699.jpg
~サイトより~
淡路島オレンジ とは・・・
淡路島原産で他の品種と交配されておらず、
柑橘類では数少ない原生種の一種。
温暖な気候と潮風に吹かれて育ったオレンジは、
ジューシーで甘味が強く、爽やかな酸味が特長。
通称、鳴門オレンジ、鳴門みかんと呼ばれる。


酸味やみずみずしさ、フルーティーさより
ほろ渋~な感じが和柑橘テイスト!?
焼菓子で巡る日本・・・なるほどそういうことか~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

つぶつぶシュガーデニッシュ

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC00636_20110827110311.jpg
DSC00661.jpg
DSC00660.jpg
パールシュガーを巻き込んだデニッシュに
パールシュガーとザラメ糖をトッピング。
油脂感たっぷり!の美味しいタカキの
デニッシュに、硬い塊に見えるけど噛むと
シャリッと広がるシュガーの食感が楽しい♪
こんなにお砂糖摂っても平気なの~?とも
思っちゃうけど、目で見えるという安心感も!?
久々に食べれたタカキベーカリーのパンは
やっぱり生地の美味しさに舌鼓~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

柚子こしょうラスク

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC08892.jpg
DSC09146.jpg
DSC09144.jpg
別添えの柚子こしょうパウダーをシャカシャカ
うーん・・・わかっちゃいたけど、ピリリ
柚子胡椒パウダーもおいしいけど、
ラスクだけで食べる方がいいや
このラスク、バター風味でおいしいの~♪
パウダーは別のものにかけて頂きたい




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC08885.jpg
DSC08933.jpg
DSC08935.jpg
DSC08939.jpg
ちゃんとコーヒーもいれました
卵リッチな柔らかパンにWの淡路~なクリーム。
後入れクリームはとろとろとろ~り。
期待してた牛乳のミルキーっぽさはなくて、なぜか
酸味のある(腐ってるわけじゃないよ)クリーム。
コーヒーに・・・合う??
パンは美味しいのにクリームが残念


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

瀬戸内伊予柑食パン

Posted by まろろん on 19.2010
DSC01087.jpg
DSC01174.jpg
DSC01177.jpg
ほんのり甘めの生地に、瀬戸内産の伊予柑スライスを混ぜ込ん 
で焼き上げました。
やさしい甘味と、ほんのりとしたほろ苦みがおいしくマッチした食
パンです。
しっとり口溶けの良い食感とやさしい甘味が特長ですので、その
ままでも美味しくお召し上がりいただけます。

わ~い、オレンジじゃなくて、 伊予柑
そうそう、この苦甘さが伊予柑!なのよね~♪
ピール入りで、  マーマレード入らず!
甘めでソフトな食パンだから、トーストよりそのまんまの方が好き


平焼きチーズクリーム

Posted by まろろん on 17.2010
DSC01057.jpg
DSC01242.jpg
DSC01243.jpg
DSC01246.jpg
平焼き くるみ&チーズ ほどには
チーズクリームにボリュームはないけど
塩味チーズはやっぱりおいしい


トマトチーズ

Posted by まろろん on 15.2010
DSC01060.jpg
DSC01168.jpg
DSC01170.jpg
DSC01171.jpg
焼こうかどうしようか迷って・・・
柔らかそうな生地がおいしそうだったからとりあえずそのまんま。

わっ トマト味濃い~
でもって、スパイシー!柔らかなデニッシュ系のパンとも合ってますね♪

結局半分は、トースターで焼いてみることに・・・
あーやっぱりサクサクの方がおいしい!?
ピザソースはたっぷり詰まってます。
ちょっと辛めなので、チーズがもうちょっとほしいかな~
ピザよりやわらかピザパン!!が好きなのら~


 と半分♪

ケーキドーナツ

Posted by まろろん on 05.2010
DSC00670.jpg
DSC00705.jpg

タカキのパンで おやつ~


バラエティサンド

Posted by まろろん on 05.2010
DSC00707.jpg

タカキのパンで 昼ごパン


蒸しどら(粒あん&ホイップクリーム)

Posted by まろろん on 11.2010
DSC00111.jpg
DSC00186.jpg
DSC00190.jpg
もちろん冷していただきました♪
ひんやりクリームと粒々感しっかりのあんこ
冷すとクリームのなめらかさはなくなるけど、
“噛む”クリームは夏の醍醐味
この食感もいいなと思える季節となりました!?


 と半分♪

スイートドーナツ

Posted by まろろん on 08.2010
DSC00097.jpg
DSC00130.jpg
DSC00135.jpg
DSC00143.jpg
クッキー生地を折り込んで、さっくりと揚げ、グレーズと
クランチをトッピングしました。サクッと食べられて、
しっかり甘い!毎日でも飽きの来ないドーナツです

季節柄、サクッはなかったけど(サックリはしてた)、
クランチの粒々感と、かろうじて固まったままのグレーズ
まるで冬仕立てでもうちょい気温が低い時期がベストだけど
うまうま~


 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
