
Posted by まろろん on --.--

シェリエドルチェ パイシュー ダブルチーズクリーム(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 17.2011 0 trackback
DSC02681.jpg
DSC02690.jpg
DSC02691_20111118003535.jpg
DSC02696.jpg
香ばしいシュー生地に
濃くないくどくない臭くない
あっさり…でもうま~な
チーズクリーム
ゆるめのホイップで、ほわほわ~な
口当たりがすごくいい感じ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ
 
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエドルチェ 天使のプリンシュー(ロピア)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC02547.jpg
DSC02566_20111109024936.jpg
天使のイメージとは違う・・・
キャラメル濃いね~
その分カスタードはとてもあっさり。
おいしいけど・・・
プリンのままでよかったんじゃない!? 



お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエ・ドルチェ クリーミーバウムロール~苺レアチーズ仕立て~(ル・フレンド)

Posted by まろろん on 30.2011 0 trackback
DSC00041_20110730095041.jpg
DSC00125_20110730095040.jpg
DSC00128_20110730095039.jpg
チーズ味のバウムが美味しい
レアチーズクリームは冷蔵庫から出して
口溶けくらいのやわらかさになるまで待つと
よりクリーミーでアイスクリームみたいになって
尚美味しよろし~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエ・ドルチェ チョコバナナクレープ(ロピア)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC00083_20110728093856.jpg
DSC00106.jpg
一日置いちゃったせいかな?!
パリパリ食感のチョコ”のパリパリ感は
なかったですが、ヤマザキの『まるごとバナナ』や
ローソンの朝スイーツより食べやすいバナナでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ホイップクリームメロンパン(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC09673.jpg
DSC09750.jpg
DSC09752.jpg
冷やしてもおいしいシールが貼られてたし、
ホイップ入りなので迷わず冷蔵庫へ

生地が硬くなったりはしなかったけど、
メロン皮被ってるわりにメロンの味は
全くといっていいほどしない・・・!?
クリームは少し常温に戻したほうが
甘みも感じられておいしい




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

やさしいもちもちフランスパン(カスタード)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC09679.jpg
DSC09700.jpg
DSC09705.jpg
DSC09698.jpg
見るからにもちもちなので
もちもちニガテの私にはヘビーかも・・・
でもとろりんカスタードが気になる~と
思い続けてはや何ヶ月!?
「チョコクリーム」も発売されたことだし
ここらでそろそろ・・・

あーやっぱりすんごいもちもち・・・なのに
フランスパン
小麦の味わい~
ゆるゆるカスタードクリームが予想通りに
おいしくて、ホッ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

極の発酵バター入りフレーキ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 22.2011 0 trackback
DSC09351.jpg
DSC09376.jpg
DSC09377.jpg
DSC09380.jpg
発酵バターはもちろんフランスブルターニュ産
たまりませんねー、この匂い
自然と笑顔になる~
しっとりソフトなフレーキは、
香りはバター、味わいはミルキー♪
目に見えるバター入りマーガリンの折り込みに
食べる間中幸せ気分
製品中2.6%、たったそれだけでこのフレーバーは
さすがブルターニュ


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエドルチェ 天使の抹茶チーズケーキ(ロピア)

Posted by まろろん on 21.2011 0 trackback
DSC09333.jpg
DSC09381.jpg
DSC09388.jpg
天使のチーズケーキ 抹茶版。
細かく砕かれた抹茶スポンジの下は
純生クリーム使用のチーズムースと
濃厚な京都宇治抹茶使用のカスタード。

なるほど・・・
抹茶チーズでなく、チーズと抹茶は別々なのねっ
だから両方の味を楽しめます。
チーズだからと酸っぱくなるってわけじゃなく
抹茶のコクが更に深まってる感じ。
渋みがないのは残念だけど、クリーミーな
抹茶味♪
天使のチーズケーキ のような感動はないけど
まあ・・・おいしい、です。


 

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  

シェリエ・ドルチェα チーズバウムラズベリーサンド(シェリエ)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC08029.jpg
DSC08166.jpg
DSC08171.jpg
DSC08168.jpg
チーズ風味のしっとりバウム。
チーズによく合うベリージャムでメリハリつけた、
チーズケーキで食べ慣れた味がバウムで
失敗作が少ない代わりに「これぞ!」なのも
難しいバウムだけど、これは高得点!!
おいしい~ 



 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエ・ドルチェ ふんわりもっちクリームケーキ プリン風味(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 06.2011 0 trackback
DSC08134.jpg
DSC08135.jpg
DSC08148.jpg
ふんわりもっちがふんわりもっちに
感じなくなってきてたけど、ここに来て
久々にふんわりもっち!
プリンなイメージで焼き上がった生地は
プリン味じゃあなけねども、重過ぎないもっち。
プリン風味クリーム(カラメル味も加味された
カスタードプリン味、美味)と一緒に食べることで
もっちり度増進~!

初心に帰ったようなふんわりもっち。
おいし~い 

ふんわりもっちクリームケーキ カスタードホイップ 
ふんわりもっちクリームケーキ チーズ風味
ふんわりもっちクリームケーキ 濃厚ミルク
ふんわりもっちクリームケーキ キャラメル
ふんわりもっちクリームケーキ 苺ミルク
ふんわりもっちクリームケーキ ティラミス




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

シェリエ・ドルチェ 天使のプリン(ロピア)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC08009.jpg
DSC08060.jpg
DSC08067.jpg
なめらかでとろける極上プリンのおいしさの秘密
  その1・『天使のクリーム』のクリームソース
  その2・お醤油が隠し味の濃厚キャラメルソース
  その3・カスタードクリーム+スポンジクラム+
      マスカルポーネの濃厚カスタードクリーム
  その4・とろけるカスタードプリン


クリームから始まって底のカラメルソースまで
10点・10点・10点・10点・・・満点!!
これ・・・今まで食べたプリンの中で最高~に
おいしいと思った
食べ終わるまでに何回も「うまっ」がこぼれました
これで¥150は破格だわ~
何度も何個も食べたくなるプリン
さあ今日も買いに行かなくちゃ!
天使様~~~っ!!




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ほがら菓タイム あんこ玉(佐藤製菓)

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC07243.jpg
DSC07792.jpg
DSC07795.jpg
ハハッ・・・
ほんとにあんこの玉~
砂糖みつのコーティングで和菓子気分も
盛り上がり~
薄皮饅頭のスナック版!?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

豆パン(マーガリンサンド)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC07224.jpg
DSC07274.jpg
DSC07276.jpg
1年2ヶ月ぶりに食べる豆パンマーガリンサンド。
袋の説明書きも同じなので変わってないと思うけど・・・
今回は前回と逆で、本家ほどの重たさはないけど
生地のふんわり度はあまり感じず・・・
一方、マーガリンは塩味系。
はて・・・
生地は前の方が、マーガリンはこっちの方が
おいしい・・・・・・

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

シェリエドルチェ プリン仕立てのクリーミーバウムロール(ル・フレンド)

Posted by まろろん on 24.2011 0 trackback
DSC06773.jpg
DSC06828.jpg
DSC06834.jpg
DSC06835.jpg
これまで味薄だったバウム にも、
カスタード&カラメルの2層仕立てでしっかり
した味が感じられるように・・・
しっとり食感は変わらずでおいしい

今回はクリームもカスタード
あっさり!と思ったのも束の間、濃厚なコクが
まったり~とやって来ました

プリン味とはちょっと違うような気がするけど、
おいしいカスタード系のスイーツでした

クリーミーバウムロール
クリーミーバウムロール~まろやかショコラ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ 冷やして食べるスイーツパン とろ~りクリームつつみ(テイスティ・ガーデン)

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC06769.jpg
DSC06817.jpg
DSC06823.jpg
もっちりしたやわらかパンに、バニラビーンズ入りの
非常にあっさりとしたカスタードクリームがたっぷり
しかしまあ・・・
これでなくても、おいしいとろ~りタイプの
クリームパンを冷蔵庫で冷やしといて、パン生地が
やわらかくなるまで、少し常温で戻して食べればいい
だけの話


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ ふんわりチーズブッセ(イーストナイン)

Posted by まろろん on 20.2011 0 trackback
DSC05540.jpg
DSC05813.jpg
DSC05817.jpg
冷えたブッセはふんわりともしっとりとも言える
優しい食感。
だけど、ブッセらしい粉っぽさも有りき
クセもなく(鋭さも甘ったるさもない)、キレのいい
チーズクリームもおいしいっ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
 

シェリエドルチェ とろ~り半熟ショコラ(ロピア)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC05548.jpg
DSC05691.jpg
DSC05692.jpg
ツルンッ
DSC05693.jpg
お尻から~
DSC05699.jpg
その風体から“もっちり”なのかと思ったら、
とろけるとろける~
チョコムースの超軽い版って感じかな。

とろ~り食感の半熟ショコラに
洋酒を効かせたチョコをかけました。


洋酒はさほど効いてなかったので
抵抗なく食べれました。
3個で150円。
1個50円。
あっ!という間に口の中で溶けて
3個食べるのに1分もかからないけど
この食感、この濃厚チョコ味、
また食べたくなる~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

2つの生チョコクリームエクレア(栄屋乳業)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC05545.jpg
DSC05608.jpg
DSC05633.jpg
「ホワイトチョコクリームだけのエクレア作って~!!」 
から1年。
またまた2つのクリームエクレア登場!
今年はがつきました。

ホワイトチョコは相変わらずおいしい
ブラックチョコはビターさが増したような・・・
もう1年経ってるんで気がするだけかもしれないし、 
生チョコになってどう変わったかもわかんないんだけど

やっぱホワイトチョコだけのが食べたいな~


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ 天使のチーズケーキ ショコラ(ロピア)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC05542.jpg
DSC05654.jpg
DSC05666.jpg
DSC05676.jpg
天使のチーズケーキ のショコラ版!
甘さを控えたチョコカスタードと
天使のチーズケーキでは好かったスポンジクラム
単独ではふわふわでよいのだけど
チーズムースチョコカスタードと一緒に食べると
もさもさした食感・・・
ココアパウダー(?)の乾いた感じは否めない。
とってもおいしいチーズムースも
チョコカスタードの味がやっぱり勝っちゃってるかな・・・

『ショコラチーズケーキ』としてはおいしいのに
元祖がめっちゃおいしかったゆえ、
『天使の・・・』がつくと過剰に期待しちゃって・・・
天使の羽は軽いけど、天使の看板は重い!
その重責を担う後継者は大変・・・!?


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

私の愛を閉じ込めました(チョコパン)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC05555.jpg
DSC05624.jpg
DSC05626.jpg
DSC05627.jpg
DSC05631.jpg
私の愛を閉じ込めました・・・

聞きようによってはちょっと怖い。
片想いならお願いだから自分で食べてね!と
言いたくなるネーミング。
私の恋する相手はスイーツなので
閉じ込めた!?ごと頂きま~す

チョコクリームとハート型のクッキーを
入れて焼き上げました。


ハートのクッキー???が判らなかったが
ピンク色のそれがそうだったらしい・・・
真っ二つに切っちゃったわよー
ま、気にせんとこ。

と~ってもやわらかいチョコスポンジに
味気のないパイ生地・・・
マジパンのようなハートのクッキーに
濃厚チョコフラペ・・・は、表記はないけど
洋酒っぽい風味があります・・・。
ごちゃごちゃしてるわりには、特に「およ?」と
いった感じはない・・・
っつか、味に害はないのだけど
パイ生地を檻に見立てて、閉じ込める・・・
なんかSMっぽくてやっぱりちょっと
キモイかも・・・

袋の裏に愛のメッセージを書けるようになってるけど
何を書けと?!
自分で閉じ込めときながら
「私のハートを檻から出して~!」(自作自演)か?




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

クレープロール(チョコチップ)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC05560.jpg
DSC05602.jpg
DSC05604.jpg
DSC05606.jpg
マロンのクレープロールがおいしかったから

乾燥してないクレープ生地、甘めのチョコスポンジ、
噛むとムニュッとはみ出てくる意外に多いホイップクリーム
にチョコチップの粒感。
これも楽しいおいしいクレープロールでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

さっくりスティックドーナツ(ホワイトチョコ)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC05041.jpg
DSC05044.jpg
DSC05045.jpg
裏っ側~ 
DSC05047.jpg
ミルクチョコ・ホワイトチョコ・イチゴチョコの
3つのフレーバーからホワイトをチョイス。
ホワイトチョコにキャラメルクランチ(イチゴ
チョコはチョコクランチ、ミルクチョコはアー
モンド)のトッピング。

『サクサク感がたまらない!』と言うだけあって
サクサクであまあま~でほどよくオイリー。
ゴツゴツ食感も味もグ~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ 天使のクリーミー苺ロール(ロピア)

Posted by まろろん on 27.2011 0 trackback
DSC04937.jpg
DSC05049.jpg
DSC05054.jpg
純生クリ40%の天使のロールケーキ
苺クリーム版です。
相変わらずしっとりスポンジがうまっ
苺クリームが極上
至福の味だわ~
天使の夢を見るわ~
フレッシュ苺はコンビニデザートなので
ハナッから期待してないから
「ああ、やっぱり」な味でもどうでもよいの!
おいし~~~っ


  

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

クレープロール(マロン)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC04939.jpg
DSC04980.jpg
DSC04981.jpg
DSC04985.jpg
DSC04988.jpg
クレープ・スポンジ・マロンあん・クリームの
バランスが良い良い(以前はクレープロール、
クレープサンドって、やたらスポンジ含有率が
大きいのが多かった・・・) 
ちゃんと美味しい『洋生菓子』になってるよん




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ×LOTTE ガーナなめらかシュークリーム(ロピア)

Posted by まろろん on 25.2011 0 trackback
DSC04942.jpg
DSC04991.jpg
DSC04994.jpg
DSC05002.jpg
(株)ロッテ監修のもと、コクのあるなめらかな
チョコクリームをシュー皮にとじこめました。


ホイップとWだからかなぁ・・・チョコクリームが
赤い“ガーナ”よりビターに感じる!?
ロピアだしロッテだし
もちろんこれはこれでいいけど
マイルドミルクなガーナクリーム1本でも
作ってみて欲しい~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

シェリエドルチェ スティックフロランタン(シェリエ)

Posted by まろろん on 05.2011 0 trackback
DSC04336.jpg
DSC04463.jpg
DSC04468.jpg
サークルKサンクスのフロランタンはスティックタイプ
ローソンのより薄い色。
食感も軽く、サブレ(クッキー)部分はスポンジに近い
やわらかさで、飴固めも強くない。
でもって、アーモンドの風味も、抜け気味・・・

フロランタンは ローソンで買おっと・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

シェリエドルチェ 窯出しとろけるプリン(ロピア)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC04340.jpg
DSC04473.jpg
DSC04480.jpg

遅ばせながら・・・今頃になってようやく頂きました。
サークルKサンクスで人気のプリン

わ~
「クリーミーってこういうことを言うんだわ~」的なとろ~り
味もクリーミーで、甘さも卵っぽさも控えめでクセが
なくて・・・おいしい♪
この食感が楽しくて嬉しくて手が止まりません




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

チーズクリームパン(敷島製パン)

Posted by まろろん on 03.2011 0 trackback
DSC04346.jpg
DSC04426.jpg
DSC04428.jpg
DSC04434.jpg

チーズ風味のケーキとチーズケーキに濃厚な
味わいのkiriのクリームチーズを入れました。


私の周りにもフィラデルフィアとかよりkiriが好き!という人、
結構います・・・。

まずケーキ部分のマイルドな甘みのチーズを感じ、
次にチーズクリームの酸味が広がり、
最後には酸っぱいんだか甘いんだかな“クリームチーズ”
そのまんまな味が後口に残り、初めはおいしいと
思ったんだけど、最終的には化粧(?)臭さも感じて
苦手な味に変わってしまった・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

ブリオッシュドーナツ(生キャラメル&ホイップ)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC04343.jpg
DSC04369.jpg
DSC04370.jpg
DSC04372.jpg
たまごの風味が美味しいブリオッシュ!でドーナツ♪
油っこさもなし!
とろける生キャラメルクリームとホイップは
まばらな入りだったけど
DSC04374.jpg
ドーナツにチョコに生キャラメルにホイップ!で
スイートスイートなスイーツでした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

シェリエドルチェ とろけるカスタードシュー限定発売(ロピア)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC04338.jpg
DSC04354.jpg
DSC04360.jpg
こだわりの卵を配合したカスタードクリームと
ホイップクリームを合わせてシュー皮に詰めました。
カスタードの割合が多く、濃厚なコクが楽しめます。


こだわりの卵ということは、『プレシャスエッグ』使用かな!?
とろ~りとろける美味しいカスタードだけど
濃厚と言うよりはむしろマイルドであっさり




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
