
Posted by まろろん on --.--

俺のチョコクッキーシュー(デザートランド)

Posted by まろろん on 20.2012 0 trackback
DSC03297.jpg
DSC03314.jpg
DSC03312.jpg
DSC03318.jpg
遅ればせながら俺のチョコクッキーシュー。
サクサクゴツゴツシュー生地に強靭チョコがけ、
ナポレオン入りのカスタードとホイップ~
食べ応えはあるけど・・・甘さ控えめだから
私にはあっさり過ぎてちょっと物足りず・・・。


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

お茶のシュークリーム(デザートランド)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC01621_20111014011359.jpg
DSC01669.jpg
DSC01691.jpg
土佐茶』というのは初めて聞いたのだけど
お隣の県なので飲んでみたいです
でもこのシュークリームは、お茶の香りも味も
凄く薄いです。
ホイップと小豆あんの味で和菓子気分を味わおうと
煎茶をいれたのもよくなかった。
飲むお茶のほうが味が濃くて・・・
お茶の味がわからないから、普通においしい
“ミルクホイップ&あんこ”のシュークリーム
でした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

しっとりガトーショコラデニッシュ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC01654.jpg
DSC01686.jpg
DSC01685_20111014011357.jpg
チョコチップ入りのチョコケーキ生地とチョコ
クリームを絞り、しっとりと焼きあげたドーナツです。


スポンジ生地(いわゆるこれがガトーショコラ)が
その名の示す通りとってもやわらかく、しっとりだけど
ぼろぼろ崩れ落ちます・・・。
チョコクリームはよりチョコを感じられるので
後詰めのほうがよかったなあ。。。




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

f マロン&ホイップ(神戸屋)

Posted by まろろん on 10.2011 0 trackback
DSC01540.jpg
DSC01571.jpg
DSC01578.jpg
発酵種によるものなのか、酒っぽい味がする
しっとりしたパン生地。こういう肌理の細かい
パン、最近減っちゃったなあ。。。
栗あんとマロン味のホイップクリーム入り
栗あんは中途半端な甘さでホイップはちょっと
薬品臭がするのだけど、『マロン&マロン』と
比べない限りはに満足いく一品


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


Sweets+ 俺のエクレア(デザートランド)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC01460.jpg
DSC01516.jpg
DSC01517.jpg
同じく、俺のエクレアも各栄養値に微妙な変化が・・・
カロリーは少し低くなってます。と言っても
512kcal504kcal。500kcalは超えちゃうか
実は食べたことあるの忘れてて買っちゃったのだけど
一口目で思い出しました
やっぱりインパクト強いクラッシュアーモンド




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ なめらかクリームシュー(デザートランド)

Posted by まろろん on 07.2011 0 trackback
DSC01455_20111007080825.jpg
DSC01507.jpg
DSC01509.jpg
ファミマのSweets+のパッケージデザインが
変わってました。
中身は一緒かな~と思ったら、いつもつぶれがちな
なめらかクリームシューがまるっこく、高さがキープ
されてる。皮もちょっとバリッとしてるみたい!?
もしやリニューアル?と思って栄養値を見比べると
カロリーが-3だったり、たんぱく質が+1だったりと
微妙な変化が・・・
食べてみたけど、味がどう変わったのかは
所詮、私の舌ではわかりませんでしたけど




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ツイストクッキーパイ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 17.2011 0 trackback
DSC00972.jpg
DSC01010_20110917113008.jpg
DSC01012.jpg
一日置いちゃったからか、パイ生地は
クロワッサンのようにやわっとした感じに
なっちゃってましたが、おいしい
アイシングがたっぷり
アーモンドもたっぷり
でも・・・
チョコクッキー生地がビター過ぎて苦い~
パイ生地のソロでいいんだけど・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

メロンロール(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC00977.jpg
DSC00981.jpg
DSC00987.jpg
DSC00991_20110915064504.jpg
時期遅々ながら急に“メロン”が食べたくなって
デリシーメロンを1個食らう。
すると益々メロン味が欲しくなって、これ!
買いました。
果肉の赤いメロンと緑のメロンのWクリーム
おいし~い
夏の終わりの駆け込みメロン
メロンの追い込みに間に合いました~って感じ!?
 こいつにしても今頃新発売かいっ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

きなこ黒糖モッチ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 18.2011 0 trackback
DSC00387.jpg
DSC00397.jpg
DSC00404_20110818075421.jpg
DSC00401.jpg
洋的なスタイルの和テイストモッチ。
黒糖クリームが濃くと香ばしさをUP!
思ったほど甘くないし、思ったほど
きな粉じゃない・・・
more more きな粉~ ってことで
きな粉砂糖をふりふりして頂きました~




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ キャラメルバナナサンド(デザートランド)

Posted by まろろん on 14.2011 0 trackback
DSC00288_20110814092928.jpg
DSC00291.jpg
DSC00297_20110814092926.jpg
口どけのよいパンケーキ生地に、バナナクリーム、
キャラメルクリームを絞り、中にフレッシュバナナの
果肉を入れました。アクセントにキャラメルソースと
細かく砕いたクルミで飾りました。


バナナクリームとキャラメルクリーム。
甘い×甘い、で好相性
期待通りの甘さ!
フレーバーは二つだけど、いろんな食感があって
楽しい~
デコも綺麗だし




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+生クリーム仕立てのシューアイス(栄屋乳業)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC00309.jpg
DSC00318_20110811084945.jpg
北海道産生クリーム20%使用の
濃厚バニラアイスクリーム入り
種類別もちゃんとアイスクリーム
乳脂肪分10%。
それでカロリー211kcalは高いんだか
控えめなんだか妥当なのか、もはや
感覚麻痺
濃ゆいアイスは美味しいのう~
でもアイスよりコーティングチョコの溶けが
だいぶ早いので、手が汚れちゃうのは覚悟!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ふんわりドーナツ(カスタード&ホイップ)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 11.2011 0 trackback
DSC00286_20110811084944.jpg
DSC00321.jpg
DSC00326.jpg
聞かなくても・・・いかにもヤマザキ~な
ドーナツ
ホイップ入りなので冷蔵庫で冷やしてたけど、
生地のふんわり感は健在でした
ヤマザキ~なドーナツが好きなので
生地もクリームもケッコウ、ケッコウ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

塩チョコパイ(神戸屋)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC00159_20110801091628.jpg
DSC00166_20110803120154.jpg
DSC00168.jpg
ビターなチョコ味のパイ生地に、ジュワ~ッと
広がる塩味。
“塩入り”じゃなく、“塩がけ”だからダイレクトに
!!
チョコクリームもとっても甘さ控えめだから
大人テイストのチョコパイパン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 スイーツブログへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ ザックザクチョコクレープ(デザートランド)

Posted by まろろん on 23.2011 0 trackback
DSC09944.jpg
DSC09994_20110723100706.jpg
DSC09996.jpg
ザックザク・・・
ピーナッツクランチ入りで噛み音のいい
このチョコにピッタリ~な表現
歯ごたえの残った香ばしい口どけチョコ!?
どっちつかずの食感が絶妙~
カスタード入りのホイップクリーム
おいしくて、なかなかどうしてデザートランドの
ヒット作でした




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ココナッツマカロンデニッシュ(神戸屋)

Posted by まろろん on 21.2011 0 trackback
DSC09977.jpg
DSC09978_20110721080011.jpg
DSC09980.jpg
DSC09982_20110721080009.jpg
夏といえばココナッツ
ココナッツクリーム・ココナッツ風味マカロン生地・
ココナッツの三重奏・・・ならもっとココナッツ!でも
いいかな~と思うけど、控えめでもじんわりおいしい
ヤンキーココナッツでなく、
やまとなでしこココナッツ




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

とろける口どけダブルチョコロール(デザートランド)

Posted by まろろん on 20.2011 0 trackback
DSC09849_20110718082000.jpg
DSC09922.jpg
DSC09925_20110718095723.jpg
ココアロール生地にチョコカスタード入り
ホイップクリームとチョコムース。
食感としてはどこがとろけるんだか・・・?!な
印象だけど、チョコムースがうまっ
カスタードホイップも




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ハハのキモチ こってりカスタード入りなのに、カロリーは少ないクリームパンよ 母より(敷島製パン)

Posted by まろろん on 16.2011 0 trackback
DSC09835.jpg
DSC09859.jpg
DSC09858.jpg
息子(娘)は太り気味なんでしょうか?!
あんまり親に摂取カロリーまで心配されたくは
ないけど
ま、愛情っつーことで、エネルギーは258kcal

こってりカスタードがめっちゃおいし~
カロリー控えめとか全然匂わせない。
どこで抑えてんでしょ?
おいしいおいしいクリームパンでした~
ごちそうさまです、お母様


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ハハのキモチ 野菜食べてる?心配です。だから、国産にんじんのもちっとオムレット 母より(敷島製パン)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC09831.jpg
DSC09865.jpg
やっぱりこの長ったらしいのが名前なのかな?!

は嘘つかない。
とーっても、もちっと。そして野菜的なフレーバー。
ホイップクリームサンドでおいしいけど、もちっと
過ぎて口の中で団子状になるのがちょっとイヤ~
なんて言ったら「わがまま言わんのって
に怒られそうですね・・・




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 

f ランチパック ビスケットクランチチョコ&ホイップ

Posted by まろろん on 08.2011 0 trackback
DSC09710.jpg
DSC09781.jpg
困るのよ~この時期の板チョコパン
温度が低いと板チョコがかたくなりますので
気をつけてお召し上がりください・・・

でも高いとチョコもホイップも溶けちゃうし
どうしろっつーの
しかしやっぱり冷蔵庫に入れるしかないかっ

かたくなったのは・・・パンでした
ちょっとパサついちゃって、買ってきた時の
ふんわり感がなくなっちゃった。
板チョコは冷蔵庫から出した直後でも食べ頃~
ビスケットのサクサクがいい音です
ホイップも程よく冷えていい感じ!

パンだけが残念無念・・・
冷やしておいしい仕様に改良してくんないかな~

ランチパックの小部屋


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ プリンパウンド(香月堂)

Posted by まろろん on 04.2011 0 trackback
DSC09576_20110704071124.jpg
DSC09652_20110704071123.jpg
カスタード味の生地とほろ苦いカラメル
生地をあわせて焼き上げた、プリン味の
パウンドケーキです。


カラメルのコク甘さがおいしい
ちょっと残したプリンでビン底のカラメルを
こそげて食べるあの感じ・・・
口が渇くプリン


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


しろふわロールケーキ(レアチーズ風味)(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 01.2011 0 trackback
DSC09561.jpg
DSC09607_20110701071123.jpg
DSC09609.jpg
ファミマのしろふわロール、レアチーズ版
ふんわりだけど、もちっとした重みもある
スポンジケーキにレアチーズ風味のクリーム
レアチーズって、チーズの割合如何で、
物足りなかったりくどかったりと難しいのだけど、
このクリームは酸味も含めて私にはちょうどよい 
レアチーズならでは!コクがあるのに爽やか~な
夏味!!




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ ふにもちシュー(2個入)(デザートランド)

Posted by まろろん on 17.2011 0 trackback
DSC09169.jpg
DSC09230.jpg
DSC09236.jpg
“和菓子”~なシュークリーム!?
のびる小麦粉~。
もちもちシュー生地は乳菓みたいな味わいで
ママンな味
さらにミルクカスタードクリームinで
懐古の念盛り上げシュー 




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ メロンバウム(香月堂)

Posted by まろろん on 15.2011 0 trackback
DSC09023.jpg
DSC09147.jpg
DSC09151.jpg
ストロベリーの時もそうだったけど、
“ミルク風味”がおいしいポイントなのかな~
メロンミルクな味がおいしいっ
思い出したのは、牛乳で溶かして飲む懐かしい
粉末のメロン風味のミルクセーキ


 と半分♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ホイップメロンパン 伊予柑ソース&ホイップ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 09.2011 0 trackback
DSC09015.jpg
DSC09055.jpg
DSC09059.jpg
DSC09069.jpg
DSC09071.jpg
ファミマと愛媛調理製菓専門学校との
共同開発商品。
愛媛県で採れた果実などを使用したパンを
シリーズ化するそうで第1弾は7月13日まで。
地産地消、県産品消費拡大なるかしら~!?
中四国610店舗で一日4200個の売り上げを
見込んでるそうです。

愛媛県人としては、みかんとは一別した味わいの
伊予柑ソースはうれしい味
お安い輸入マーマレードとは違うのだよ!
ちょっと高級感あるでしょ!?
昨今いろんな甘い品種が開発されてる柑橘ですが
やっぱり愛媛の女王様は伊予柑!
カリカリしっとりメロンパン生地とホイップも
従順~!?
輝いて、おいしいっ


 愛媛産には愛があるの♪

 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ふらんすサンド(シュガーバター)(敷島製パン)

Posted by まろろん on 02.2011 0 trackback
DSC08799.jpg
DSC08842.jpg
DSC08844.jpg
DSC08846.jpg
DSC08851.jpg
あ、これ好き~

ややソフトなふらんす(ひらがなに何の意味が
パンにバタークリーム
じゃりじゃりシュガーの食感もいいの~
昔風のけっこう濃厚味のバタークリーム、
おいしいおいしい




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

Sweets+ チョコチップシュークリーム(デザートランド)

Posted by まろろん on 28.2011 0 trackback
DSC08596.jpg
DSC08704.jpg
DSC08709.jpg
下側のチョコカスタードクリーム
ややビターっぽいかな!?
チョコチップ入りホイップクリーム
甘さは控えめだけど、後口に残る
濃いめのミルク味がいい感じ




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プリン風味メロンパン(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 20.2011 0 trackback
DSC08428.jpg
DSC08452.jpg
DSC08453.jpg
DSC08456.jpg
カラメルクリームを包んだ生地に、カラメル
風味のビスケット生地をかぶせてふんわりと
焼き上げ、カスタードクリームを入れてプリン
風味に仕上げたメロンパンです。


メロンパンなのになんて引きが強いんざんしょ・・・
サクッとでもふんわりでもなく重~い歯ごたえ。
カラメル風味はおいしいけどちょっと疲れる
バニラシード入りのカスタードクリームは、ほわっと
してて卵よりミルクの味が濃いかな。
カラメルクリームの甘~い味にやや圧倒されてる
感じなのでカラメルプリン風味メロンパン!でしたっ


 と半分♪

お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

しっとりチーズケーキデニッシュ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 19.2011 0 trackback
DSC08423.jpg
DSC08446.jpg
DSC08451.jpg
DSC08449.jpg
デニッシュにチーズケーキにチーズクリーム、
大好きが三つ揃え~
高温でしっかり焼きになるからなのか、
チーズケーキは水分が抜けた状態になってるけど、
デニッシュとの兼ね合いで、さほどもたつきは気には
ならない。
ただチーズケーキを食べるより、こんなにぎやかバー
ジョンの方が楽しいな




お友達!と思ったらポチっと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

f ダブルチョコドーナツ ミルクチョコ&ホワイトチョコ(ヤマザキ)

Posted by まろろん on 13.2011 0 trackback
DSC08224_20110513075704.jpg
DSC08286.jpg
DSC08290.jpg
ちっちゃいドーナツにミルクチョコと
ホワイトチョコ、ホワイトクランチの
トッピング♪

口中に喉に貼りつく貼りつく~




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

マカロンデニッシュ(ストロベリー)(神戸屋)

Posted by まろろん on 12.2011 0 trackback
DSC08222.jpg
DSC08273.jpg
DSC08277.jpg
DSC08281.jpg
デニッシュに乗っかった苺風味の
マカロン生地、これたぶん、作りたてだったら
サクサクなんだと思われるけど、残念ながら一日
置いて食べたので粉糖吸って、湿気た綿菓子の
ような感じに・・・
クリームは苺果汁~な軽々ホイップ
これはニコニコ~




 スイーツブログへ

 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 HOME 

検索フォーム

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ  グルメブログ デパ地下・コンビニへ
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

プロフィール

まろろん

Author:まろろん
スーパーもた子なので記事にアップするまで時間がかかります。画像の賞味期限が恐ろしく古くても、今日頂いたというわけじゃないので、気にしないでやってくださいませ~。

QRコード

QRコード

▲ top
